• ベストアンサー

とても困ってます。DVDが書き込めないのですが・・

最近発売した太陽誘電のハードコートDVD-R(データ用、1-16超高速記録)を購入したのですが、DVD Decryterで書き込もうとしてもデータの転送?が出来ずに全く読み込めません。  使っているDVDドライブはスーパーマルチドライブで最高16倍速にも対応しているので原因が全く分かりません。原因が思いつく方がいましたらぜひ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • origy
回答No.7

Decrypterの書き込みの直前の矢印は緑色に変わっていますか? その際、右上のDVD-Rの情報の枠には、ちゃんとDVD-Rの情報がありますか? Shrinkの後で、Decrypterが自動で起動する設定になっていれば何のミスもなく焼けちゃうんですけどね。もし手動でやってるとしたら、問題のisoファイルを選択できていないのでは? 最初から、Shi-とDec- のソフトを入れ直したらどうでしょう。

その他の回答 (6)

noname#142909
noname#142909
回答No.6

ちゃんと読み込めていないんじゃないかなぁ ちなみにShrink DVDのコピーしてるんだよね禁止事項にあたるよぉ 削除以来出しておくねぇ

• origy
回答No.5

今までShrinkやDecrypterを使っていて、今回だけダメだったのでしょうか? それとも,使うのは初めてなのでしょうか? もしそうなら、本屋で使用法を立ち読みするのがいいかも。 他の回答者さんも言ってますが、もうすこし詳しく状況を教えてください。どこでつまずいているか想像できますので゜。

nero01
質問者

補足

ISOのWriteになっています。今まで同じ太陽誘電のDVD-Rを使っていてなんともなかったのに今回のように事態は初めてです。

• violet430
回答No.4

他のメディアなら書き込みできるのですか? また、違うライティングソフトでそのメディアへは書き込めますか?

• cawaisos
回答No.3

モードが間違ってるとかはないですか? ISOのWriteになってますか? あとメディアの認識はどうなってますか?

• cawaisos
回答No.2

書き込みボタン押してます?

nero01
質問者

補足

書き込みボタンも押したのですが、全くデータが転送されません

• cawaisos
回答No.1

何をしようとして、どこで、どんなメッセージが出て、できないのか書いてください。

nero01
質問者

補足

Shrinkで読み込んだディスクをDecrypterで書き込もうとしたのですが、何分たってもデーターが転送されずずっとそのままの状態です。メッセージもなにも表示されません