• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外付DVDについて

ノートパソコンにある動画をDVDに焼こうと思うのですが、CDドライブしかついておらず、外付のDVDを買おうと思っています。 (1)初心者なんですが、外付のDVDを使って、ノートパソコン内にある動画(データ)は書き込めるのでしょうか? (2)アマゾンで、バッファローのIEEE1394&USB2.0対応 DVDスーパーマルチドライブ 、DVSM-XL516U2 DVDスーパーマルチドライブ、USB2.0外付 DVD±R/±RWドライブ の中から買おうと思っています。どうでしょうか? (3)スーパーマルチドライブと普通の違いを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数45
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

その前に、基となるパソコンは、それら外付けドライブを接続して、 十分に動作できる性能は持っていますか? CD ドライブしか搭載されていないパソコンだったなら、 決して新しくは無いだろうし、USB2.0 や IEEE1394 に未対応も珍しくありません。 CPU のスペックが低く、メモリ容量も足りず、HDD の空き容量も少なく、 まともに動作しない時代のパソコンもありますよ。 DVSM-XL516U2 を候補に挙げているのなら、 その動作環境を見て、ご自身のパソコンがクリアしているのかご確認下さい。 基本的に「推奨環境」以上を満たしていなければ、快適な動作は期待できません。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dvsm-xl516u2/index.html?p=spec

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私はPriusNote Duron850Mh RAM384 に BufflaloのUSB2.0カード IFC-CB2U2V使用で DVM-RX16U2を使用していますよ。 快適に動きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!