• ベストアンサー

アベラワー(aberlour)とダルモア(dalmore)の販売状況

風の噂でアベラワーとダルモアの両製品が全ての製造を終了したということを小耳に挟みました。調べてみてもそういった関連のある情報は出てこないので、困っているところです。  両製品について詳しい現状をお知りの方は詳しい情報をお教えいただければな、と思っている所存です。どうぞ宜しくお願い致します。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vomu
回答No.1

アベラワーに関してですが, 10年と15年が終売(流通している分だけで終わり)になって, ラインナップが変わったんじゃなかったでしたっけ? アベラワー自体がなくなるわけではなかったはずです. ダルモアは普段飲まないので,状況は知らないです. もっと詳しい方,訂正・補足をお願いします.

santiago08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の友人がスコッチ大好き人間で、キープしていたアベラワーが切れてしまってマスターに聞いてみたところ、 彼の知り合いの酒屋さんの話では販売が終了したらしく、凹んでいたところなので助かりました。 他の方もアベラワーとダルモアについても何かしらの情報をご存知でいれば、ぜひとも教えていただきたく思います。 改めまして回答ありがとうございました