• 締切済み

早慶出て保育士に

usapodaddyの回答

回答No.1

何にも問題ないと思いますが。好きな道を選ぶことになるわけですよね。幸せなことです。ただ、心配なのは早慶を出た、という事実が今後のあなたの保育士としてのキャリアに無意味なプライドというかそういうものをもたらさないかということです。周りにどう映るかではなく、自分自身が保育士としてどう生きていくかだと思いますよ。頑張って下さい。社会に出たら、大学で得たものは直接的には役には立たないこともあります。でも間接的には活かせるものが結構あります。名門大学を出たなんてことはこの際忘れてもいいと思います。保育士としてやっていく気概がしっかりしてれば。