• ベストアンサー

販売関係への転職

dice-k222の回答

• ベストアンサー
  • dice-k222
回答No.1

事務の仕事をされているのですから、事務で正社員を募集している企業を探されてはいかがでしょうか。資格がないから販売や営業、という考え方は少し安易かと思います。 私も準社員兼主婦(30代前半)の方の転職指導をさせていただいていますが、経験業界での転職活動でも大変苦労されています。 未経験でも正社員採用が期待できる業界は例えば保険業界などがありますが、相当大変だと思います。デパート内の販売といっても夜が遅いことも多いでしょうし、勤務形態もシフト制が多く主婦業に影響が出ることもあると思われます。 単に収入を増やしたいとの目的で土日も出勤可能であれば、まずはアルバイトでも良いのではないでしょうか。 正社員になれそうかどうかについて、簡単に調べる方法としては、エンジャパンやリクルートなど大手企業の転職サイトに登録し、希望の業界や収入等をチェックした上で反応を待つ方法があります。人材紹介会社がたくさんアプローチしてきたら正社員になりやすいということですし、アプローチがないようでしたら可能性が低く、希望業界や条件を変更する必要があるということです。 個々人のスキルや経験で評価が全く異なりますので、ご自身でまずは色々とお調べになられた方が良いですよ。

noname#129658
質問者

お礼

まだ、時間があるのでゆっくり調べたいと思います。 ありがとうございました。