• ベストアンサー

化粧品の販売員って…

スーパーやデパートの化粧品の販売員(特に資生堂がいいのですが)ってどうしたらなれるんでしょうか?何か資格とか専門的な学校に通わないとなれないのでしょうか?募集してるのを見たことがないので、どうしたらなれるんだろうと思っています。。 ただ単に、化粧品が好きなだけじゃムリなんでしょうか・・・。 ちなみに、今、私は主婦で子供なし、29才です。パートじゃムリなのでしょうか???やっぱり正社員じゃないとダメですか??年齢的なものもあると思うんですが・・・

• 5354
  • お礼率47% (11/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma0204
回答No.2

地方にすんでます。 某会社にパートとして入りました。 実績(売上)しだいでは、正社員になる試験を受けてなることもできるといわれました。 今は、派遣とかパートで採用するのが大半みたいです。 私が受けたときは、ハローワークの求人にでてました。 資生堂の人に聞いたのですが、資生堂もハローワークとかにだしたり、地域の求人広告にのせたりしてるみたいです。(こっちのほうでは) 私ももちろん学校にも通ってませんが、なれました。 聞いた話では、募集したけど応募が、私をいれても2件くらいしかなかったみたいです^^;

5354
質問者

補足

そうなんですか~。。ハローワークでは「販売」の職種で探せばいいんですよね?求人広告もチェックしてみます☆ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

某ブランドに勤務するものですが、ウチは「とらばーゆ」によく募集を出しています。 ブランドのWebサイトでも常時募集の告知を載せていますので、ご覧になってはどうでしょうか。 ちなみに資生堂ですが、子会社である資生堂販売が一括してビューティーコンサルタントの採用をしているようです。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/recruit/s7/index.htm
5354
質問者

補足

ありがとうございます。早速ホームページ見てみました。タイミングも大事ですね☆「とらばーゆ」もチェックしてみます。。。 勤務されてるということですが、メリット・デメリットは何かありますか?それと、ノルマってあるんですか??