• ベストアンサー

筋肉

kletの回答

• klet
回答No.2

こんにちは、 自分はテニス暦11年のものです。 テニスと卓球があまり関連性がないのは知っています。 部分的といわれればあまり言いようがないのですが、 卓球は細かい動作が非常に多いいスポーツです なので、一度自分のフォームなどを鏡等で確認して、 どこの筋肉が動いているか、またどのようなところを中心として動いているかを見てみてください。 後は、瞬発力ですね、細かい動き=早い動きが必要となっているので、 足のモモから、ふくらはぎにかけて、鍛えてみてはどうでしょうか? 瞬発力が早くなれば結構ちがくなると思います それと、結構目の動作も必要です 自分もテニスのために、DSの目力トレーニングを購入し、 動体視力を鍛えています。そのおかげか、結構ボールを良く見ることができるようになり、ボールを打ち返しやすくなりました がんばってみてください!

tubudaka
質問者

お礼

わかりました 足のモモから、ふくらはぎにかけて、鍛えてみます わかりやすい回答ありがとうございます