• 締切済み

筋肉は筋肉じゃないんですか?

なぜ筋トレでつけた筋肉は、スポーツでつけた筋肉より一段下みたいな感じで見られるんですか? どのような手段でつけようが、筋肉は筋肉じゃないんですか?

noname#247643
noname#247643

みんなの回答

noname#252623
noname#252623
回答No.2

スポ-ツでつけたものは実践なので直ぐつかえる 筋トレは見た目の良さなので 上手くつかえない にくいから

noname#250664
noname#250664
回答No.1

下に見ているわけではありません 筋トレはスポーツをする人の練習の一環 もう一つは趣味。

関連するQ&A

  • 筋肉の質の違いってある?

    スポーツで鍛えた筋肉と、筋トレで鍛えた筋肉。 これに違いはあるのでしょうか? 私の父は「スポーツで鍛えた筋肉はしなやかで美しい。ビルダーの筋肉なんてただデカいだけで何の使い物にもならない。筋トレだけで鍛えた筋肉なんてただのハリボテ。」と言い切ります。 私は「どう言う手段・方法で鍛えようが、筋肉は筋肉なんじゃねーの?」と思いましたが、実際筋肉に違いはあるのでしょうか?

  • 『筋肥大の筋トレ』「生きた筋肉」と「死んだ筋肉」の違いそれと「生きた筋肉」は大事かどうしたらつくか教えて下さい

    ↓はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2936675.htmlのアドレスの補足で質問したものです。僕はこの補足で「生きた筋肉と死んでいる筋肉の違い」を質問しています。だれか詳しい方々この質問の通り「生きた筋肉はどんな筋肉」で「死んでいる筋肉はどんな筋肉」なのか違いを教えて下さい。そして「生きた筋肉は大事」か「どうしたらつくか」 を教えて下さい。よろしくお願いします。              ↓補足内容 kaneguraさんがだいぶ前に「生きた筋肉」について言っていたのですが 実はお正月に親せきが集まっておじさんに筋トレの話をしたらおじさんも「生きた筋肉」について話してくれました。おじさんは「筋トレをするなら何かスポーツをしろ」と言いました。筋肉というのはつけたからには使わないと意味がないという事ですか?僕は1日の内に筋トレ以外でやる事はそんなに体をひんぱんに動かすほどハードじゃないので極端に筋トレの時間だけ体をひんぱんに動かすだけじゃ生きた筋肉はつかないのですか?僕はスポーツならバトミントンが得意ですがそれをしながら体をよく動かし筋トレで体を鍛えると「生きた筋肉」はつくのですか?よくテレビで見るアスリートは当然ですが鍛えてもいるし試合などや練習で体をひんぱんに動かしています。アスリートは「生きた筋肉」をつけているのですか?「生きた筋肉」をつけなければつけた筋肉はつまり「死んでいる筋肉」になるのですか?アスリートも「死んでいる筋肉」では試合はできないのですか?「生きた筋肉」と「死んでいる筋肉」なにが違うのですか?それと「死んでいる筋肉」は「生きた筋肉」によみがえらせる事はできるのですか?おじさんはちょっとしか 話してくれなくて完全にはわかりませんでした。やはり「生きた筋肉」をつける事は大事ですか?僕もスポーツをやった方がいいですか?ちょっと気になっていたので詳しい方々回答よろしくお願いします。(本当にごちゃごちゃとした質問でごめんなさい) ↓これが過去の筋トレの質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2936675.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2474447.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2931604.html

  • 筋肉がたくさんあると何でも役に立ちますか?

    例えば筋肉が多いと脂肪が燃えやすくなるので 痩せやすくなることはよく言われています また筋トレで筋肉が多い人はスポーツや格闘技などの パフォーマンスが良いとよく聞きますが 筋肉をたくさんつけると、いいことが ありますか?

  • 筋肉はどのくらいでつきますか?

    こんにちは。 もともとランニングはずっとしてたのですが、最近スポーツクラブに入会して、週3回くらい筋トレに励んでます。 久々の筋トレなのでもちろん筋肉痛になってるのですが、しばらく続けると筋肉痛にはならなくなってくると思いますが、筋肉自体はいつ頃からついてくるんでしょうか? もちろんすぐはつかないとは思うんですが、大体いつ頃つくのか分かればトレーニングの励みになると思いまして。それと体型的に変化が出てくるのはどのくらいでしょうか?その頃までは頑張りたいので目安の期間を教えてください。よろしくお願いします。

  • 筋肉をつけたい・・・

    体型が痩せ型なので、筋肉をつけたいと思い、スポーツクラブに行こうと思っているのですが、何点か質問があります。 (1)スポーツクラブなどでは、トレーナーの方って必ず付くのですか? (2)スポーツクラブでは、プログラムを組むらしいのですが、それはいつまで続けるのですか? (3)プログラムを組まずに時間があるときに立ち寄りジムなど筋トレだけをして帰るというのはいいのでしょうか? (4)好きな時に好きなものをするってのはアリなんですか?(今日はプールだけとか、筋トレだけなど・・・)

  • 筋肉を付けたいのですが

    初めまして私は高校一年の男子です。 以前までは筋トレをしすぎると身長が止まると聞いていたので筋トレは控えていました。 けれど高校になったので今月だけ夏休みで時間があるので筋肉を付けたいと思い近くのジムの一ヶ月定期を買いました。 そこで筋トレを始めたのですが全く筋肉がついてくれません(~_~;) 僕の身長は175センチ体重は54キロとなかなかの痩せ型です。 筋トレはだいたい、二日に一回か三日に一回で部活は毎日あります。部活はハンドに入っています。 そこでなんですがどうすれば筋肉がつくのでしょうか??例えばこういう食べ物(具体的に)を食べるといいとかあったら教えてください。 あとそうなるとやっぱりプロテインを飲むべきでしょうか??プロテインは父のがありいつでも飲める状態なのですが高校ですしプロテインでつけるより自然に食べ物からとった方が落ちにくい筋肉がつくと聞いたので迷っています。 筋肉は見せ筋(ただ体格がよくなりたいだけでなく)よりスポーツでつかえる実用的な筋肉が欲しいと思っています。 長文すみませんm(_ _)m 一人でも多くの方の回答をお待ちしています。

  • ひどい筋肉痛

    先週からスポーツクラブでスカッシュをやってみたのですが、今までに経験したことのない筋肉痛で困っています。ものすごく疲れて、倒れそうだったのですが、終わった後、ものすごい爽快感があったのでこれからも続けたいと思っています。初めてやった次の日はものすごい筋肉痛で歩くのもやっとでした。会社も休もうかと思ったくらいです。一週間それが続き昨日二回目をやりました。今日もものすごい筋肉痛で足を引きずらないと歩けません。 こんなに毎回ひどいなんてスカッシュが向いてないのかな・・・と思っているのですが、皆さんのご意見をお願いします。初めはこんなものですかね? 普段からスポーツクラブには週三回位通って筋トレはしてるんですけど・・・。 それではよろしくお願い致します。

  • 筋肉がつかない

    中学3年生男子です ぼくは部活を引退してから筋トレを始めたんですけど 毎日腕立て連続100回頭に4キロの鉄アレイをつけて腹筋20回などのことをやっているにも関わらず全然筋肉が付きません。 力を入れたら筋肉が出るんですけど力を入れてないと脂肪でぶよぶよで、腹筋も力を入れてやっとほんの少ししか出ません!! どうしたらいいんでしょうか? あと筋肉をつけたらスポーツはできるようになるんでしょうか??

  • 40歳からの筋トレは筋肉がつくでしょうか。

    すみません、女です。 40歳からの筋トレはちゃんと 筋肉がある程度つくでしょうか。 最近太り気味で、筋肉が落ちてきたのか 軽いものを持っただけで腰に来てしまいました。 (特にビルダーのような体型は望んでません) 中年からじゃ遅すぎますでしょうか・・・。 (スポーツはやった事がないので、無知ですみません)

  • 筋トレをしても筋肉痛にならない

    筋トレ歴4ヶ月の中学生です。 最近、筋トレを限界までやっても筋肉痛になりません。 ですので、いまいち筋肉が強くなる感じがしません。 何か改善できる方法はありますか? 教えてください。

専門家に質問してみよう