• ベストアンサー

告白

takupiroの回答

  • takupiro
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

中学生でもアラフォーでも恋のスタートは常に不安と怖さと恥ずかしさとが入り混じり心が大きく揺れるものですそして悪い方悪い方へと考えてしまいがちですgspgsp君の場合年齢からしてまだ恋愛初心者だと思います 自分に相手に素直になって思う気持ちを伝えてみてはどうでしょう メールでは無く自分の言葉でしっかり告白して下さい その時のドキドキ感、緊張感を充分楽しんで下さい 結果はどちらでも君とっては大変良い経験となりこれから先大きなプラスに成るはずです もたもたしてたら夏休み終わっちゃうよ

gspgsp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人生ながいですもんね。 勇気だしてがんばってみます!!

関連するQ&A

  • 告白するには?

    中一の男子なんですが、好きな人に告白しようと思っています! 部活も同じ人なんですがどういう場で、どのように告白したらいいと思いますか? メールは気持ちがよく伝わらないと思うのでメールでの告白はしないようにしようと思っています。

  • 告白・・・

    私は中学3年です 実は中1のころからすきだった男の子がいます。 その子とは小学校の頃はよく話していたんですけど中学に入ってから全然話していません・・・。 クラスはちがっていて昼の休み時間にたまに私のクラスに入ってきて男子としゃべっています。 ちなみにその子とはメールもしています。 本題に入りますが中1のころからずっと告白しようか迷ってきました。 中1、中2とその子は彼女がいてモテていたんですが今はいないそうです。 今度遊ぶ時に告白しようと思っていますがどんなカンジでいえばいいのでしょうか? また、どんな場所でどんな雰囲気でいえばいいのでしょうか? 長くなりましたが、回答よろしくおねがいします!

  • 告白

    高校生男子です。 いま好きな人がいます。彼女とは同じクラスになったことはないですが昼休みや放課後によく話します。メールもします。 しかしいま自分は受験があってこれからさらに忙しくなります。だからもし付き合えることになってもあんまり会ったり遊んだりはできないと思うんですが、今告白されたら迷惑でしょうか? ちなみに彼女は進路が決まっています。 回答お願いします。

  • 告白について

    私、春休み中に 告白しようと思っています。 私はなるべくメールでしようと思っています。 だけど、どういう内容がいいのか分かりません。 私の好きな人は、優しくて、男女にとても人気があります。 普段は、しゃべらないというか、しゃべるときはたいてい 相手がしゃべりかけてきます。 でも、他の女子より会話が続かなくて それに、あたしからメールをしないとメールのやり取りをしなくて、 相手は私のことどう思っているのかなぁって思っています・・・。 今、告白してもOKしてもらえるでしょうか? また、男子脈ありメールってどんなのでしょうか。 長い文ですが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 告白するべき?

    高2女子です。 男子って、自分から告白したいですか? 好きな人と、両想いってお互い分かっているんです。 でもお互いに、両想いって気づいていないふりをしてます。 その人から、好きな人に告白したら?って言われたんですけど、男子って自分から告白したいっていう訳ではないんですか? だれか教えてください!

  • 告白

    高校生男子です。 今好きな人がいます。彼女とは同じクラスになったことはないですが昼休みや放課後に話したりメールをしたりします。 そこで彼女に告白しようと思うんですが自分は受験があってこれからさらに忙しくなります。 だからもし付き合えることになってもあんまり会ったり遊んだりはできないと思うんですが告白されたら迷惑でしょうか? ちなみに彼女の受験は終わってます。 回答お願いします。

  • 告白後,どうすればいいんでしょう?

    こんばんわ,中学3年の女子です。 同じクラスの男子のことが好きで,本当は直接告白するつもりでしたが, タイミングが見つからなかったので昨日帰ってからメールで言いました。 彼とは席は離れていますが,休み時間にお互いの席に行ったりして話す仲でしたし,メールもたまにする感じでした。 夏休みの頃から私の好きな人誰?と聞いてくる感じで, 言ってスッキリしてしまいたいと思ったので木曜の夜に「明日教えるよ」とメールをしていました。 それで結局メールの内容は 私:「○○くんの事だよ」 彼:「俺!????」 「今俺に告ったの!???」 私:「うん」 彼:「そうなんや」 私:「引いたでしょ?」 彼:「そんなん思わんて!」 私:「..じゃぁ私のこと嫌いじゃないって思っていいの?」 彼:「うん」 私:「そっかぁ. ゴメン,こういうのメールで言うことじゃなかったね.別に言って気まずくなりたかった訳じゃないからこれからも普通にして!」 彼:「うん,分かった」 私:「ありがとぉ. じゃぁ塾ゃでまたね」 彼:「おぉ!またね」 ・・・という感じで終わりました。 私が「好きだよ」としか言わなかったのがいけなかったのかもしれませんが彼からは返事?というか何も言ってもらえなくて・・・ 私が今まで相談していた彼の友達でもある男子にこのことを言ったら,彼に私のことを聞いてくれて, 彼は私のこと「好きでもないし嫌いでもない」と言ったそうです。 「好きじゃなかったから返事をしなかった=振られた」 という事でいいんでしょうか? 今,振られたかどうかも分からなくて,月曜日会うときどうしたらいいのか分かりません。 彼は今まで告白されたことがないようですし「付き合って」ということは言ってないので 返事の仕方が分からなかっただけかもしれませんが・・・ 相談に乗ってもらってる男子には「振られてはないでしょ」と言われましたが分かりません・・・ また,彼が私のことを恋愛として好きではないことは確かですけど,私が思いを伝えたことによって, これから彼の気持ちは変わったりする物なのでしょうか?ちなみに彼は今好きな人はいないです。 話がグダグダになってしまいましたが ・私は彼に振られたということでいいのか? ・これから彼の気持ちが変わることはあるのか? ということを回答していただけると嬉しいです。 曖昧な所などありましたら補足させていただきます。 最後まで見ていただきありがとうございます☆よろしくお願いします。

  • 告白したい

    こんばんは。中1男子です。僕は好きな人がいます。その子は他校の人なので塾で週に二回しか会えません。僕はその子に告白したいと思っています。僕とその子の現在の状況はけっこう仲がよくて、話すこともあります。僕が言ったことに笑ってくれることもあります。告白はもっと仲がよくなってからのほうがいいと思っています。その子に好かれる方法を教えてください。また、好きではない男子に告白されてOKすることはありますか?皆さんの意見や、アドバイスが聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 告白しようと思っています!

    高校2年の女子です。 2ヶ月前ぐらいから好きな人がいます。 わたしと同い年です。 その男子は明るくて面白くて、 男女限らず友達も多いです。 自分はけっこう人見知りで恥ずかしがり屋で、 でもその男子には積極的に話しかけたり、 アプローチはしています。 朝は一緒に学校行ったりとか、 授業ではたまに一緒になるので話したりとか、 ふざけあったりとか、仲良しではあります。 この間、自分から遊びに誘ったら、 おっけーもらったので、 2人で遊ぶことになりました。 今まで仲良い友達のグループでしか遊んだことは なかったので、2人で遊ぶのは今回が初めてです。 今週遊ぶのですが、そのときに告白しようかと 思っています。 でもその男子には好きな人がいます。 諦めようとはしているらしいのですが… その好きな人が誰なのかは知っていて、 自分ではありません。 それでもわたしは告白したいです。 会って直接気持ちを伝えようと思うのですが、 どのように告白したらよいでしょうか? 相手に好きな人がいるのがわかっているけど どうしても告白したいです。 アドバイスお願いします!

  • 付き合いたい

    私は中3の女子です。 今メールをしている中1の男子がいるのですが、私は付き合いたいのですが メールだけでは付き合うことをOKしてくれませんよね(:_;)主に年下の男子の人に聞きたいのですが、やっぱりメールだけでは付き合いたいとは思わないですかね? 回答待っています。