• 締切済み

胃?の不調

私、27歳女出産経験有りです。胃が元々弱いのですが、一ヶ月に1回くらいものすごくひどいときがあります。昨日もなりました。昨日のは昼食を食べていて胃が不快になり、少し食べて止めました。しばらくして気持ちが悪くなり、それと共に胃?腹部がぎゅーっと絞られて熱くなり硬くなるような感じで苦しくなり、手足が痺れました。気持ち悪さが治まってくると、鈍痛が少しありました。生理が二週間程遅れているので、つわりかなと思い検査薬をしましたが陰性。 だとしたら胃が収縮か何か起こしたのでしょうか。

みんなの回答

• jj1esq
回答No.2

腹部というより、みぞおち近くが痛むのではありませんか? 痛みは背中の方まで回ってはきませんか? 痺れる(?)といった症状から胆嚢炎・胆石の疑いも捨てきれません。 一刻も早く胃腸科・腹部外科へ絶食して診察と検査に行って下さい。

noname#101018
noname#101018
回答No.1

胃が弱いのなら、内科(出来れば胃腸科)の診察を受けましょう。 症状を書いても、ここではわかりません。