• 締切済み

胃?の不調

私、27歳女出産経験有りです。胃が元々弱いのですが、一ヶ月に1回くらいものすごくひどいときがあります。昨日もなりました。昨日のは昼食を食べていて胃が不快になり、少し食べて止めました。しばらくして気持ちが悪くなり、それと共に胃?腹部がぎゅーっと絞られて熱くなり硬くなるような感じで苦しくなり、手足が痺れました。気持ち悪さが治まってくると、鈍痛が少しありました。生理が二週間程遅れているので、つわりかなと思い検査薬をしましたが陰性。 だとしたら胃が収縮か何か起こしたのでしょうか。

みんなの回答

  • jj1esq
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.2

腹部というより、みぞおち近くが痛むのではありませんか? 痛みは背中の方まで回ってはきませんか? 痺れる(?)といった症状から胆嚢炎・胆石の疑いも捨てきれません。 一刻も早く胃腸科・腹部外科へ絶食して診察と検査に行って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101018
noname#101018
回答No.1

胃が弱いのなら、内科(出来れば胃腸科)の診察を受けましょう。 症状を書いても、ここではわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胃がむかむかします。

    わたしは30弱の女ですが、最近胃がむかむかして吐きそうになり手足がさーっとつめたくなります。 一日に数回なります。 まるでつわりのような感じなのですが、生理予定日までまだ10日くらいあるし、 最近胃が弱くなった気もしていました。以前はコーヒーを一日2~3杯飲んでも大丈夫だったのが、1杯で気持ち悪くなったり。胃薬のお世話になることが多くなったのも事実です。 やはり、何か病気なんでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。 

  • 生理痛の一種?

    こんばんは。27歳出産経験有りの既婚者です。出産する前からですが、生理と関係があるかはっきりとは分かりませんが、だいたい生理になる1週間から10日くらい前になるとかなりの胃の不調になやまされます。とにかく気持ちが悪くなり、吐き気に襲われ、食欲もなくなり食べれなくなります。吐き気と共に胃が痙攣でもしているようにキューと締め付けられたようになり、手足も冷たくなり痺れしばらく治りません。これは生理痛の一種なのでしょうか?こんな時は普通に胃薬でいいのでしょうか?ちなみに生理中は腹痛も吐き気もなく楽にすごせます。

  • 生理初日に胃が痛くなります

    30代中盤、既婚、未出産です。 もともと生理初日にはいわゆる「生理通」のような鈍痛を下腹部に感じる体質でした。 最近、下腹部の鈍痛が治まったかなと思ったら、 胃がすごく痛むようになったのです。 (飲酒、暴飲暴食はしていないのにも関わらず) 胃薬を飲んでもよくならず、働くのもツライ感じです。 夜帰宅して早く寝れば、翌日はなんともないのですが。 普段はとても「胃腸が丈夫」な体質なので、この現象がとても不思議でなりません。 どなたか「生理と胃痛の相関関係」についてご存知の方が いらしたら教えていただきたいです。 予防法というか、対処法もあればぜひお願いします。

  • 胃と背中の痛み

    こんにちは、25歳女です。 昨日の朝、胃といいますか、みぞおち辺りに激しい鈍痛がありました。 背中のほうまで痛みが届いていました。 熱はありませんでした。 しばらくうなりながらも耐えていたら、少し和らぎ、同時に下痢気味になりました。 病院にいき簡単な検査を受け胃腸風邪だといわれました。 処方してもらった薬を飲み、昼食をとったらまた鈍痛がきました。 あまりにも痛かったので吐いたのですが、それ以降痛みはなくなりました。 これは胃腸風邪の症状であっていますか?? 今まで何度か胃腸風邪になりましたが、毎回高熱を出しており、胃に痛みはありませんでしたし、もっと下痢をしていたと思います。。 他の病気の症状だったりしないか心配です。 今朝から頭痛が続いているのでさらに心配になり、こちらで質問させていただいたという経緯です。 もしご存知でしたら、ご回答宜しくお願いいたします。

  • 胃が張って、動くと吐き気がします

    昨日から胃に不快感があり、吐き気がします。胃が張ってもいます。 もともと、ガスがたまり易いのでそれが原因かな?と思っていたのですが、ガスが抜けても症状が少し緩和されたくらいです。 今はだいぶ症状が軽くなった気がしますが、酷い時は歩くのもままなりませんでした。 これは何の症状でしょうか?「たぶん○○じゃない?」という答えが欲しいです。 私は女性で、生理が終わったばかりです。

  • 胃の不調。心配です!

    25歳2児ママです。 2人目を1年前に産みました。 それからたまに吐き気がある日が何度かありました。 吐き気があっても夜だけとか何日も続くってわけではありません。 しかしここ1週間くらいずっと吐き気が続いています。 内科にも行きました。 胃酸を抑える薬などがでています。 飲み初めて4日目症状変わらずです。 ●吐き気(夜が多い、吐くまでいかない。) ●ゲップ(出るとスッキリするので無理矢理だすことも) ●微熱(37度くらいが昨日から) お腹は空くのですが、食べると気持ち悪くなるんじゃないかとあまり食べれず、出産後から何回かこんなことがあったので体重が10キロほど減りました。 吐き気が何日も続くのは今回が初めてです。 胃カメラするべきでしょうか? 医者には若いから癌の可能性は低い。 胃カメラしたければしますよ。 と言われました。 少し前に精神的に辛かった時がありそのせいかとも疑っています。 心療内科の方も行こうかと思いました。 似たような症状を経験された方 なにかわかる方がいたら教えてください。

  • 空腹時の胃の痛み

    2日前から腹部より少し上の胃の辺りに痛みを感じます。 痛みとしては、刺激痛というよりは鈍痛といった感じです。 症状としては以下の通りです。 ・2日前に強いストレスを受ける状態となり、それから症状が出るようになった。 ・空腹時に痛みが出る。食欲はあるので食べるが食べると痛みは収まる。 ・市販の胃酸を抑える胃薬を飲むと症状が少し収まるが、少し時間経過するとまた空腹と共に症状が出る。 ・2週間前から毎食後にアレルギーを抑制する薬を服用している。 これらの症状から思い当たる病気は何が考えられますでしょうか? 今朝も痛みにより目覚めましたが、ホットミルクを飲むといったん症状が収まりました。

  • 胃が痛いんです・・

    初めまして。ご相談に乗っていただきたく質問しました。 私は以前よりストレスがたまると胃が痛くなっていました。 数年前には急性の胃炎で入院したこともあります。 それ以来、激しい胃の痛みはなかったのですが、最近生活環境が変わり、 自分にとってストレスフルな環境になったためか、 先日胃が痛くなり、病院に行きました。 心因性の胃炎と言われたので、点滴を打ってもらって帰りました。 それ以来、胃が痛くなりやすくなった気がします。 本件はここからなんですが・・・ 昨日朝食を食べてから、出かけました。昼食を食べるタイミングもなくて 空腹だったのですが、我慢していて結局3~4時くらいにサンドイッチを食べたのです。 食べてすぐ、軽い吐き気がありなかなか治らなくてそのまま帰宅しました。 昨日は寝るまでずっと軽い吐き気があり、牛乳を飲みましたが治りませんでした。食中毒だったらもっと急激な症状が出ると思うのですが・・ 今朝起きると吐き気はましなのですが、重い感じや不快感があります。 今朝は牛乳やヨーグルトを摂取して、少し固形のモノを食べました。 でも、何か胃が重くて、胃もたれのような、いつもと違う感じなんです。 いつもだったら調子が悪いときは胃が痛くなったりするのに、 今回は胃部不快感があるので、不安になって質問しました。 今日は日曜日で、明日からはお盆で開いてる病院もあまりなさそうなので、 私は一人暮らしなのでとても不安です。 どのような情報でも良いので、何か知っておられる方教えてください。

  • つわリか?胃潰瘍か?

    こんばんは. 初めて質問させてもらいます. 2日前から胃がむかむかしたリ、 車酔いみたいな 気持ち悪さがあリます(>_<) はじめは 疲れてるので 胃潰瘍でもなったかなって 思ってたんですが‥ 胃が痛いとか下痢とかもないし(>_<) つわリで思い当たるのは 3/2に避妊なしで 性行為をしました. 生理は30周期で 前回の生理は3/24に 来ました. それにしても つわリには早すぎな気が‥(>_<) 一人目の時には つわリと言うつわリが なかったので 症状がわからなくて(>_<) 妊娠検査薬も反応するわけないのを わかっていながらしてみましたが やっぱリ陰性(/_;) でも目を凝らして見ると なんとなく線が(笑) なんとなくですが. 考えすぎなのでしようか(?_?) でもつわリだとしたら こんな早く症状出ますか?

  • 胃の不快感が収まりません。

    昨日から胃の不快感が収まらずなんとかならないかな?と思っています。 気持ち悪いというわけでもなく(吐き気はありません)、胃がすごく張っている感じがします。今日は1日水も口にしていませんが、喉も渇かないし、おなかもすきません。ただ、ゲップがよくでます。こんな時どの様にすれば、胃の不快感がなくなりますか?それと何か口にしたほうが良いのでしょうか?アドバイスいただければ幸いです。

専門家に質問してみよう