• ベストアンサー

子供の木工工作に色を塗る

子供の木工工作に色を塗りたいのですが、 よく似た質問の回答を見ましたが、子供がやるのにはちょっと難し壮なので、簡単な方法はありませんか。 子供だけで出来れば良いのですが。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugi3889
回答No.2

子供さんが塗るのでしたら水性塗料が比較的安全です。 有機溶剤が入っていないし薄めるのも水で出来ます。 乾燥も油性に比べると速いです。 絵の具感覚で塗れますよ。 コツはそのままでなくやや薄めてから塗ると ムラになりにくいです。 参考 http://www.asahipen.jp/product/list_genre.php?top_cat=04&cat=01&middle_cat=08

TM1973
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

ふつーに筆で塗ればいいだけですから別に難しくはありませんよ

TM1973
質問者

お礼

そうですね、子供の工作なのでそんなにこだわる事も有りませんね。