-PR-
解決済み

木工用ボンドのはがし方教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974854
  • 閲覧数4334
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 31% (42/135)

一度つけてしまった木工用ボンドをはがしたいのですが、良い方法はありませんか?

子供が間違ったところに貼り付けてしまって引き出しが入らなくて困っています。

どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (12/64)

ボンドはがし剤を買ってくるのが良いかと。100円ショップでボンドの横に置いてあった気がします。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (74/176)

私が趣味でやっている「エコクラフト」という紙テープ工作(?)では木工用ボンドを使用します。一度貼ってしまった部分を剥がしたいときは、アイロンを当てて熱でボンドをやわらかくすれば剥がすことができます。
材質にもよると思いますが、もし熱に強い材質でしたらお試しください。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (115/346)

同じく、熱と水に強い材質でしたら、お湯をかけます。
  • 回答No.4

>引き出しが入ら
木製品ですと形がひずむので.ぬらすことは厳禁。
カッターで削るぐらいしか方法はないでしょう。