• ベストアンサー

グレー杢

いろいろ辞書を調べまわったのですが、「グレー杢」というのを英語でなんというのか分かりません。色を英語で表すのって難しいです。「杢」というのはなんと表せばよいのでしょうか。すみませんが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowbees
回答No.2

ヘザーグレイの色見本は下記を:漢字は「もく」と呼びます。(漢和辞典より)

参考URL:
http://www.miura.co.jp/anvil/catalog/colors.html#Heather%20Grey
junoir
質問者

お礼

参考URL、とても助かりました。ありがとうございます!よかった!ほかの色の呼び方もわかって、とてもよかったです。

その他の回答 (1)

• tosembow
回答No.1

「グレーヘザー」などというように、「杢」のことを「ヘザー」というんではないでしょうか。”heather(mixture)”から来ていると思うのですが。素人なのでよくわかりませんがご参考に。

junoir
質問者

お礼

ありがとうございます。辞書で確認しましたが、そのようなことが書いてありました。早く回答いただけてよかったです。