• ベストアンサー

グレーに合う色

グレーに合う色を教えてください。 ライトグレーとグレーの中間ぐらいで、 明るすぎず、暗すぎない感じです。 青は合うと思うのですが、 どれくらいの青が一番合うでしょうか? 他にも合う色を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

逆にグレーに合わない色は見つからないくらい、グレーは最もカラーコーディネイトし易い色だと思います。 モノクロ同士で合わせてもいいですし、カラフルで派手な色は勿論、彩度低めの渋い色にも合います。 ただ、コーディネイトは明度コントラストを利かせた方が失敗しにくいので、似た明度のグレー同士を合わせるのはかえって難しいと思います。 青は落ち着いていて色調によってはグレーと印象が似ているカラーなので、同じくらいの明度の青だとモヤモヤする可能性もありますね。ここでもコントラストを利かせた方がいいかもしれません。ただ、特に鮮やかなカラーや暖色系や蛍光色のように、グレーと印象があまり似ていないカラーであれば、明度が同程度でも合い易いということはあります。 ということで、色々な色と合わせて楽しんでみてください。

azinori_2013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明るめの青が合うみたいですね。

その他の回答 (1)

• oignies
回答No.2

白と黒は確実にあいます。あとは、さしいろで赤。 モノトーンのグラデーションはおしゃれにきまりますよ。 (グラデーション:同色系で濃い目の色から薄めのいろまで を配色する) (モノトーン:白黒グレー)

azinori_2013
質問者

お礼

モノトーンに差し色の赤もカッコイイですね。回答ありがとうございました。