• 締切済み

準委任契約で、急に今月分の単価を引下げるように求められました。法律的には問題ないのですか?

システム開発会社の営業をしております。システム開発業務で準委任契約の社員が数名います。 今月に入ってから急に、委任元の会社より、今月分の単価を引き下げるように求められています。 当然、今月分の契約は終わっている上、今月に入ってから今月分の単価引下げの要求が来たことに納得いきません。法律上は問題ないのでしょうか? どのように調べればいいのか分からず、途方にくれております。アドバイスお願いいたします。

noname#110272

みんなの回答

• poolisher
回答No.1

契約が成立していれば契約に従います。 後は、契約を根拠に支払履行を求めるか、話し合いに応じるかは あなたの会社の裁量です。

質問者

お礼

ありがとうございます。話し合いには応じるつもりですが、契約を根拠に今月分の値引きを拒否することもできるのですね。