• 締切済み

更新されません・・・

サイトを移転しようとしているのですが、転送先の設定を新しいサーバーに代え、更新するところまでは上手くいきました。そしていざ以前のサイトに「引っ越しました」と報告文などを書こうと転送先設定を旧サーバーに戻すと、「転送しました」という文章は出るもののサイト自体は全く更新されません。FTPパスワードなどを打ち間違えた時は違うと表示が出たので、転送先は間違えてないです。 詳しい方がいらっしゃいましたら、解決策お願いします。

みんなの回答

• pc_net_sp
回答No.3

HTMLファイルの事でいいのかな?? ””” <HTML> <HEAD> <meta http-equiv="Content-Language" content="ja"> <META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="5;URL=ジャンプ先URL"> <TITLE>Jump</TITLE> </HEAD> <BODY> <p align="center"><b><font size="7"><br><br><br>移転しました。</font></b></p> </BODY> </HTML> ””” 5秒後に指定URLに移動します。                     

konkon0618
質問者

お礼

回答ありがとうございます!HTMLでは無いと思います・・・せかくタグを貼り付けていただいたのにすみません。解決したら活用してみたいと思います。

• takasuga
回答No.2

ブラウザがInternet Explorerの場合、以前表示した内容であるインターネット一時ファイルから参照している可能性があるので、[更新ボタン]もしくは更新表示処理のショートカットキーであるF5キーを押して送信した内容になるか試してみてはと思います。

konkon0618
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やってみます。

• DIooggooID
回答No.1

> 転送先の設定を新しいサーバーに代え、・・・  ご質問文の中に出てくる、"転送先の設定" とは、具体的にどのような作業内容のことですか? > 「転送しました」という文章は出るもののサイト自体は全く更新されません。  これは、「転送しました」という文章が表示されているので、更新 されていると判断できると思いますが、どこがどう違うのですか?  どのようになれば、更新されたと判断できるのでしょうか?

konkon0618
質問者

お礼

>ご質問文の中に出てくる、"転送先の設定" とは、具体的にどのような作業内容のことですか? 転送する際、転送先を指定するんです。FTPサーバーアドレス、ユーザー名、パスワードを決め、転送先の指定にその3つを打ち込むと転送される、という感じです。 >これは、「転送しました」という文章が表示されているので、更新 されていると判断できると思いますが、どこがどう違うのですか?  どのようになれば、更新されたと判断できるのでしょうか? 例えば「いらっしゃいませ、ここは〇〇の運営するサイトです」という文字を「移転しました」と書き換え転送すると「転送しました」という文字が表示されるのですが、ネットで自分のサイトに繋ぎ確認すると依然「いらっしゃいませ、~」という文章のままになっています。更新ボタンを押しても変わることはありません。 わかり辛くてすみませんでした;;