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RGγ250(4型)のライトがつかない
毎度お世話になります。 停止させアイドリング状態では ライトは点灯するのですが エンジンの回転を上げるとライトが消えます (エンジンは正常に動きますが) それとウインカーは早く点滅すようになります 中古で買った時からの電装に関する 経過を言えば ホットイナズマ(に似たような物)を バッテリーの両端子に接続 ↓ 付けてから約1ヶ月ぐらいで レギュレーターがイカレて ライトがエンジン回転数関係なしに 付かなくなる ↓ レギュレーターをヤフオクで 中古で購入し交換 ↓ しかしライトが暗いので 電球をワット数が少ない物へ交換 ↓ CDIも中古と交換してみる ↓ バッテリーも上がり気味だったらしく とりあえず交換 そんな感じです ただ、この症状が起きる以前は 走っていて道路のデコボコなどで 暗くなったり、明るくなったりしたり ウインカーの点滅に合わせて 暗くなったりします (ただ両方とも困るくらいには 暗くなりませんでしたが) 後は関係ないかもしれませんが キーを抜いて外装をばらしたりして 配線の一部がフレームに当たるぐらいで 火花が飛ぶぐらいの漏電をよく起こします 原因がつかみきれてない状態での パーツ交換を繰りかえしている状態ですが どうかいい知恵を与えてください お願いします。
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回答No.1
なんで壊れるよーな物をつけたり 壊れてるかもしれない中古部品つけるんですか? 新品に換えてください、レギュレーター あと、配線の全部交換、古いバイクですから、ましてスズキのバイクです、電装系が弱いのは定番です。