• 締切済み

長い間連絡を取っていなかった担当教官への連絡の取り方について

こんばんは。 私は大学院に在学している学生です。 精神的に落ち込んだこと等があり、修士論文担当の主査と副査の先生に半年以上連絡を取っていません(自動的に留年しました)。 精神的に落ち着いてきたので先生方に連絡を取ると思うのですが、怖くてどう対応すればいいのかわかりません。 連絡のとり方について、どうすればいいか、教えていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

学校にいって直接話すか、研究室の電話、担当教官にメールを送るなどでしょうか。 担当教官に何か言われるより、怖くて連絡しないほうがよっぽど怖いことです。教官のことよりも自分の人生を大事に思うなら連絡したほうがいいです。 はやめにやったほうが教官としても時間があるだけ対応できるのでいいと思いますよ。