イラストサイトにしつこいメールを送ってくる人への対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • イラストサイトでしつこくメールを送ってくる人への対応方法を考えています。教えてください。
  • あるジャンルのイラストサイトで、メル友になりたいという内容のメールを何度も送ってくる人がいます。どのように対応すれば良いでしょうか?
  • イラストサイトで頻繁にメールを送ってくる人がいて困っています。どのような対応が適切でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

サイトのメールボックスにしつこくメールを送ってくる人がいて困っています。

私はあるジャンルのイラストサイトをしています。 そのサイトで困ったことがあります。 それはある人が「メル友になってください」という内容の メールを何度も送ってくることです。(仮にこの人をAさんとします) Aさんは過去にこのようなメール二回、 同じく掲示板に書き込みを二回していました。 そのたびに私は「初対面の方とのメールはお断りしています」と断りました。(文体も名前も全く同じなのに 初対面であるかのように接してきます) 断った直後から数か月ぐらいはAさんの スレ立てやメールはぷっつりと止むのですが、 忘れた頃にまたやってくるのです。 そんな状況なので何度もきつく注意しようと思いましたが Aさんは私のやっているサイトの ジャンル内では少し名の知れた困った人のようで、 少し自分の思い通りにいかなかったりすると サイトを荒らすような人物らしいのです。 (友人も同ジャンルのサイトを持っており、 私に警告してくれました) もしAさんが逆上して荒らし行為をしたら と思うと強気になれません。 またアクセス禁止にしようとも考えましたが Aさんはパソコンを使用していて アクセス禁止にできません。 Aさんはまだ荒らしなどの行為はしていないのですが 上に書いてあるような事がもし将来起こるのは避けたいです。 私はAさんに対してどのような対応をすればよいでしょうか? やはり無視するのが一番いいのでしょうか? 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiran33
回答No.1

この人がアクセスできないように、アクセス制限をかけたらいかがでしょうか? メールは単純に迷惑メール登録をすれば来なくなりますが。

参考URL:
http://www.ninja.co.jp/barrier/
artartart
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アクセス制限をかけるようにしてみます。