• 締切済み

サイト上での困った人との付き合い方について

こんばんわ。 私はあるスポーツクラブのファンサイトをやっているのですが、その中である人とのお付き合いにちょっと参ってます… その人もファンサイトの管理人で、最初は普通のサイトだったのですが、だんだん言動が過激になりだし、応援団にまで文句を言い出す始末… 「いつか絶対荒らしとかに巻き込まれるだろな」と思いそこには行くのをやめたんです。 しかし、1ヶ月ほど前、その人のカキコがありました。 その時私は「まぁ一度ぐらいなら」とその人のサイトへ返事をしに行くと、次の日、荒らしっぽいカキコ(選手の文句)がありました。 その時は最近回りが「荒らしが来る」と言ってたので「あーついにうちにも」なんて思いました。 その次の日、その人から返事のカキコがありました。 すると昨日荒らしのカキコをした人間がそのすぐ次に「○○(その人の名前)ふざけるな」みたいなことを書いてたんです。 「あー…思ってたことが現実になってしまったな」と。 ウチに来た荒らしは最近ウワサの荒らしではなく、この人のサイトからひっついてきたものだと。 もう絶対関わりたくないと思い、返事もやめました。 それからその人のカキコもありませんでした。 しかし、今日またその人のカキコがありました(もうしつこいって) 私がカキコしている友人のサイトにも来ているようなので、そこに来るついでみたいな感じでウチにもカキコしているようなんです。 正直私はもう2度と関わりたくありません。 メールして「考えが違うようなのでもう来ないでください」と言ってやりたいですが、「そこまでやって大丈夫かな」という気がしないでもないんです。 向こうがわかってくれるのが一番いいんですが… 皆さんはこの人にどう対処したらいいと思いますか? 何かいい対処法がありましたらお願いしますm(__)m

noname#5003
noname#5003

みんなの回答

• YU_YU
回答No.1

アラシは放置。これが常識です。   相手は、誰かにかまってもらう事が大好きな人なのですから。 2ちゃんねるを見てください。 相手をすると、喜んで書き込んできますよ。

noname#5003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 荒らしはカキコを消して放っておきました。 今のところ、カキコはありません。(来ているかはアクセス解析をつけてないのでわかりませんが) しかし、普通の荒らしではなく、例の「私が来て欲しくない人」がキライみたいで(だからどうしてウチのサイトに文句を書きこむのかがどうしてもわからないのですが)その人が来るときっと一緒についてくると思うので、荒らしの人間ではなくこの人が来ないようにしたいんです・・・ 引き続き意見募集してます。 お願いしますm(__)m