• ベストアンサー

鼻血

最近ちょっと鼻血が多くなり、父親から「運動不足だからじゃないの?「運動しないからエネルギーがありあまってるから鼻血がでるんだ」 とか普通の人が聞いてもあまり信じる事が出来ない事を言われたのですが、本当なのでしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miropin
回答No.3

鼻血の原因は鼻の病気と血液の病気があります。 血液の色が鮮やかで、出血量が多量の場合は血液疾患の可能性もあります。 歯茎からも出血しやすくなってないか、チェックしてみた方がいいかと思います。

killerhome
質問者

お礼

血液の色は鮮やかだと思います、出血量はそこまで多量ではありませんが、たまにすごい量が出ます。 歯を磨くと出血することあります・・。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 自分で意識していなくても 体が興奮しているらしいですね 神経がかもしれませんが なので運動で発散したほうが 良いかもしれません

回答No.1

運動しろって言ってくれてんだよ!それぐらい察しろ!