• 締切済み

無免許運転

私の夫は、無免許で私の車を運転することに困っています。車の鍵を渡さないと夜中に大声を出してさわいだり暴力をふるってまでも出ていきます。現行犯で捕まえてもらうにはどうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

現行犯逮捕であれば運転して発信したら「110」で即実行されます。 日常的に無免許運転を行っている旨をあらかじめ警察と相談しておいて任意同行で逮捕させる。日常的に無免許運転を行っていることを本人が認めれば逮捕される可能性はあります。 Destiny1 さんの言われるようなあなたご自身の責任も問われることもあります。

• destiny1
回答No.4

警察に通報。 何かある前に離婚したほうがいいですね。 無免許で人轢いたりしたら、保険も出ないし。 無免許を知っててさせていたら、幇助の疑いをかけられますよ。 車渡してるわけだし。

yuyobynov
質問者

お礼

警察に通報した事もあるのです。泥酔している状態で困っていると。警察官は車のバッテリーをはずしてくれましたが結局捕まえてもらえませんでした。 言い訳なのですが私の実家にころがりこんでいる夫と離婚するには私が逃げるしか方法がなくすぐにな無理な状態なんです。。。ありがとうございました。

回答No.3

警察に相談しましょう。

• curu-bu
回答No.2

先に警察に相談して張り込んでもらっておきましょう。 そこに無メンの旦那が乗り込む⇒メシウマーになります。 その前に離婚しちまいましょう。

回答No.1

さっさと離婚してしまいましょう。