• ベストアンサー

主人の友人と遊んだほうがいい?

結婚して一年になります。子供はいません。 主人は結婚前から20~30代の同世代の男女が参加するスポーツのサークルに入っていて、今でも月に2回程度集まっています。そのサークルはキャンプに行ったり旅行に行ったりなどもします。 私は別にサークルに行くのは構わないのですが、夜遅くに帰ってきたりすると冗談で(嫌味もありますが・・・)「よく遊ぶねぇ」と言ったりしたことがあり、主人は気にして「一緒に行こうよ」と言ってくれます。その都度断っているのですが、主人は「みんなも会いたがってるよ」「周りがカップルだらけで寂しいよ」などと言って何度も誘ってくれるのですが遊びに行ったほうがいいのでしょうか? そのサークルの人たちに一度会ったことがあるのですが、雰囲気が私と違い、人見知りもあり、また一人で私はいるのが好きなので特に遊びたいと思いません。 皆さんのご意見・アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suswm
  • ベストアンサー率10% (14/130)
回答No.4

私はあるオーナーズクラブに所属しています。 そこでの集まりは、基本男ばかり、でもほとんどが 既婚者で、家族ぐるみでも来ます。 初めは一人で参加していましたが、 無理矢理妻子を一緒につれていった事があります。 私の妻も(いや、私もなんですが.,..) あまり人とつるむのが好きでなくて、 ご質問者様と同じく、一人でいるのがよかったりします。 結局、一緒に行っても、 私も楽しめないし、妻もあまり楽しくない様子でしたので、 そのクラブの集まりには家族ではあまり行かなくなりました。 そして、家族で過ごす時間を大事にするために、 私一人でもあまり行かなくなりました。 無理すると苦痛になりますので、 正直にあまり雰囲気が好きじゃない! と伝えた方が良いと思います。 そしてご主人と居たい。とか、 二人だけでどっかに行きたい。とか 言えば、 ご主人もまさか、いつも妻を家に放置して 自分だけ遊んでいい気にはならないでしょう。 もしそうなればそうなったで、 大変な問題ですが....

ramarinn
質問者

お礼

行きたくないと伝えるのではなく二人で過ごしたいなどと伝える方法はいいですね。 主人も質問者さんのように家族の時間を大切さを自分で感じ取ってくれたらいいのですが・・・さりげなくアピールしてみます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yuu-nao
  • ベストアンサー率13% (10/75)
回答No.3

結婚8年の主婦(一児の母)です。 別に無理して行くことはないと思います。 私も夫の付き合いには基本的に顔を出しません。 たまにサークルの忘年会とかには顔をだしたりもしますが。 私は私で友人との付き合いが結構あるので。 前に3カップル+子供で集まったのですが、 ある奥様の話がつまらなくて、すごく疲れたのを覚えています。 要は楽しければ参加すればいいし、そうでなければ不参加で いいと思います。  ただ、ご主人が行ってる間に、質問者様もご自分の付き合いを 充実させたほうがいいとは思いますけれどね。

ramarinn
質問者

お礼

一度参加してみてそれで今後を判断するのもいいかもしれないですね。 もう少し主人の出方をうかがってみます。 主人が出かけると足がなくなってしまって家にこもりがちですね・・・ 自分自身の付き合いも大切にしていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gajlkgal
  • ベストアンサー率16% (24/148)
回答No.2

正直誘ってもらえてるうちが華だと思いますよ・・・ 新婚に近いようですし・・・ 最初から和気藹々としなくても慣れていけば楽しくなると思いますよ。

ramarinn
質問者

お礼

誘われないとそれはそれできっと寂しいんでしょうね。 主人の出方をもう少しうかがっていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goldman01
  • ベストアンサー率25% (42/166)
回答No.1

私は男性ですが、妻の所属するサークルに遊びに行ったことがあります。 感想は・・・全く面白くありませんでした。 (1)サークルの人達の話についていけない。 (2)サークルの人達が妻に馴れ馴れしく接している。 (3)サークルの人達が偉そうな態度をしている。 本音を言えば苦痛でした。 雰囲気が合わず、人見知りだと物凄くきついですよ。 なので、行かないほうをお勧めします。

ramarinn
質問者

お礼

経験されたことがあるんですね。 (1)のサークルの人たちの話についていけない。はとても私も気になります。後から参加する孤独感みたいな…。 今の調子でもう少し様子見ていきたいと思います。 早速のご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人の友人をどうしても好きになれません(長文です)

    はじめまして。 結婚4年の主婦です。娘が一人います。 私は結婚して以来主人の友人と交流をもつことが増えたのですが、 そのうちの一人(以下A氏とさせて頂きます)をどうしても好きになれないのです。 A氏にも家族がおり(奥さん、男の子2人)家族ぐるみの付き合いです。 また、共通の友人家族が何組かあり、 たまにみんなで集まったりしています。 もちろん個人的に会うこともあります。 A氏の第一印象は「まともなことを言う、気も効くいい人」でした。 それが長く付き合うにつれて次第にボロが出て、 今は「自分のことを1番だと人が認めないと気がすまない、 本当に子供じみた人」としかみることが出来なくなりました。 それはA氏の数々の言動にあります。 自分以外の人が褒められるのが大嫌いなようで、 そういう時は必ずそれをくつがえすようなことを言ってきます。 例えば他の夫婦が「仲いいよね、あなたたちカップルが一番似合ってるよ」 と褒められたとします。 するとA氏は奥さんの方へ近寄り、 「実は旦那が俺に浮気相手紹介してって言ってきて困るんだけど」 とかしつこく言ってきます。 そういうことはしょっちゅうです。 私は短大を卒業してから大学へ編入した経験があるのですが、 それを他の人に「すごいね」って褒められた時、 「実は裏口だったんだよ」って大きな声で即座に言われました。 最近別の家族に女の子が産まれました。 その家族にはすでに二人の男の子がいて待望の女の子です。 A氏は、何故か亭主関白のうちには男の子、 かかあ天下のうちには女の子が産まれるという変な理論を持っていて、 「あのうちは旦那が強いから絶対に次も男だ!」 とその奥さんが妊娠中は豪語していました。 それがあっさりはずれて、私もフフン!て感じでした。 そしてみんなでお見舞いに行こうということになりました。 私は都合が悪くその日は行かれなかったのですが、 あとで話を聞いてびっくりです。 A氏はよっぽど女の子だったことが気にいらなかったらしく、 「この子絶対女の子じゃないよ。今にチ○コが生えてくるよ!」 って言ったそうです。 これは赤ちゃんのお母さん本人から聞きました。 彼女は唯一私と同じA氏に不信感を抱いてる子で、 本当に悲しかったそうです。 何故か他の人たちはA氏が何を言おうと一緒に笑ってるんです。 それがまた腹がたちグループに参加するのも嫌になります。 なんと言っても主人の友達なのであまり悪くも言えません。 主人はどう思ってるのかさりげなく聞いたら、 「あの人は前からそう、冗談だからきにするな」と言われました。 でも私はそんな冗談を笑ったり出来ません。 私だけでもグループを離れたいですが、 主人にとってそれはNGみたいです。 ちなみに実は本人に「そういうのやめたら?」 って言ってしまったことがあります。 案の定、私のことだけでなく娘のことまでケチョンケチョンに けなされて終わりました・・。 いつも、A氏に会わなくちゃと思うだけで具合が悪くなってしまいます。 私が気にしすぎなのでしょうか。 私も自分の友達の悪口を言われたら嫌だし、 「浅い付き合いのくせに何が解る?」って思うかもしれないので、 主人には強く言えません。 みなさんはこんな人どう思われますか? どうすれば気にせず付き合っていけるのでしょう。 アドバイスをよろしくお願い致します。 長々とすみませんでした。

  • 私の友人を嫌う主人

    私には15年近く付き合っている仲のいい同性の友人がいて、彼女は私にとって唯一、個人的に遊びに行ったり相談したりできる大切な人です。今でも、子連れで出かけたり 子どもを預けられる時はたまに一緒に遊びに出たりします。 主人は付き合い初めの頃から友人の事を良く思っていないようでした。 3年前に結婚しましたが、結婚当初に友人が冗談で言った言葉や悪気無くしてしまった事をずっと覚えていて、些細な事でケンカになっては「だったら○○とはもう会わせない」と交換条件(脅し)のように友人の話を持ち出します。 友人が家に遊びに来ても、感じ良く接してくれる友人に対し主人は横柄な態度を取ります。 初めは、友人と接するうちに彼女の事を分かってくれるだろう、時間が経てば良くなるだろうと思っていたのですが・・・ 彼女は良い人だし私の親友だ、悪いイメージは誤解だと、ずっと言い続けて来ましたが変わりません。それどころか、最近は私が出かけられないよう強行手段に出たりとエスカレートしている感じです。 もちろん家庭が最優先ですが、できれば主人と友人の関係が良くなって欲しいと願っています。 最近改めて主人の気持ちを聞いてみると、付き合い当初から彼女の事を良く思っていないのは、友人に対する誤解があったためだと分かりました。しかし私が何を言っても納得しない様子です。 友人に打ち明けて、直接主人と話してもらえば誤解が解けるのか。。 それとも私が友人との付き合いを諦めるしかないのか。。 様々なご意見・アドバイスお待ちしています。

  • 大学生*友達と仲良くなるには・・・

    大学1年の女です。 自分のやりたいサークルが自分の大学になく、他大のサークルに入ることになりました! そのサークルはほんの少し他大の人も混ざっている程度で、インカレを強調しているサークルではありません。 1週間前に新歓キャンプがあったのですが それまでに1度しか練習に行った事がなく、また人見知りで、他大だし… と考えてしまい、すごく緊張して参加しました。 あたしのことを覚えていてくれた子もいたし、みんな普通に話してくれたのですが ワイワイとかなり盛り上がっているところにはうまく入れず 自分から積極的に話すことはできませんでした…; 先輩とももっと絡みたかったのですがダメでした。 やはり一番は自分が他大だということを気にしすぎちゃっていたと思います… 男女共にもっとみんなと仲良くワイワイしたいのですが… このキャンプで静かな子という印象になってしまった気がします。 まだまだこれから、仲良くなって楽しく話せるようになりますよね? どのようにすれば明るい子なんだ、という風に思ってもらえますか? というか、引かれたりしませんかね?キャンプのときとキャラ違う… みたいに。 なんでもいいので友達作りに関することなどアドバイスください! おねがいします!!

  • 主人の友人の結婚式。出席するべき・・・?

    お世話になります。 4月に主人の友人の結婚式に夫婦で招待されました。 現在、東京に住んでいて、結婚式は私たちの地元である鹿児島であります。 その友人夫婦(A夫婦とします)とは、主人のもう1人の友人夫婦(B夫婦)と3カップルで正月に集まったり、一度キャンプに行ったりして、顔を合わせたのは4、5回くらいです。 B夫婦の奥さんとは私も仲がよく、昨年11月に地元で行われたB夫婦の結婚式には主人と共に私も参加しました。 4月に招待されているA夫婦の結婚式にも参加しようと思っていたのですが、以下の理由からわたしは欠席し、主人だけの出席にしようかと考えております。 ・わたしが妊娠してることが発覚し、現在妊娠4ヶ月です。4月には7ヶ月になります。 ・その夫婦とは1対1で会うほどの仲ではなく、式には主人とB夫婦くらいしか知り合いがいない。また、わたしたち夫婦は結婚式は挙げていません。 ・5月にわたしの友人の結婚式(地元鹿児島であります)に出席することになっており、金銭的にも厳しい。ちなみに主人の別の友人の結婚式も4月に東京であります。 2人で出席するとなると、交通費もいれて軽く10万以上は吹っ飛んで行くので、まだ入社2年目24歳の主人の給料で出産費用のことも考えるとかなり厳しいです。。 主人1人でとなると5、6万ですみます。 しかし、B夫婦の式には出席したのに、A夫婦の式には欠席となると、これから気まずくなってしまうかなとも思います。 欠席するとなると、どのように言えばいいでしょうか・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • 主人の友人が好きになれません

    主人の友人のことなんですが、どうしても好きになれない人がいます。 主人の習い事スクールのクラスメイトのようで、年齢が近いと言うこともありたまに数名で集まって飲み会をしています。 理由はたくさんあるんですが .元旦から主人にご飯食べようと電話してきます (その人も既婚ですが奥さんが実家へ帰って暇だったらしい。元旦なんて信じられません。主人はいい人過ぎるのか、数時間時間を作って会いに行ってあげてました。) ・結婚式の際、主人に余興やスピーチを頼んだのにお礼が一切なかった (主人はお礼なんていいんだよ~と笑ってましたが、私は常識がなさすぎると思います。準備等で睡眠時間や休日も削ってるのに、主人はいい人すぎてばかばかしいです) ・いい加減で飲み会の約束をしても主人を振り回してばかりで、主人が可哀想 (主人も当日ギリギリまで連絡が付かなかったりして迷惑してるようですが、仕事が忙しいのかな?と呑気な事言ってます) 主人の友人なので放っておけばいいんですが、その人が来るの飲み会に私もぜひと呼ばれたりするので本当に我慢できないです。 ほとんど断ってますが、スクールの友人はみなさんご夫婦でいらっしゃるので、私だけ行かないと主人のメンツが・・と思い、たまにシブシブ行ってます。 その方の奥さんも、無愛想でいつもたばこを吹かして遠くを見ているような品のない人で、本当に嫌いです・・。 主人は面白いヤツだとかいってますが、なんだかなぁ・・と思います。 私の気持ちは正直に話していますが、そんなにやなヤツじゃないよーと言われて終わります。 既婚の方で、同じように嫌いな人がいて夫婦ぐるみでつきあわざる負えない環境の方いませんか??

  • 主人は高校生が好き?

    はじめまして、新婚11ヶ月のみあおうです。わたしは主人と1年の交際をへて、すぐに結婚しました。今わたしは25、主人は28です。 主人は、とても誠実でやさしくて、わたしを愛してくれているし、「愛してるよ」とも言ってくれ、ラブラブだと思うのですが、不思議なことがあります。 それは、一緒に休みの日でかけたりすると、高校生のカップルをみて「あっあそこのカップルがいちゃいちゃしてるぞ」と報告してきたり、アイドル(モー娘)とかに全く興味がないというくせに、わたしに隠れてTVを見たり、可愛いっぽい女の子(やっぱり高校生くらい)が通るとかならずチェックしているんです。実際、声をかけたりはしない人ですが、、、 まだ、結婚して1年も経っていないし、平日は忙しくて主人は帰ってきて寝るだけ。わたしはずっと実家暮らしだったので寂しくてたまりません。だから、わたしは休日くらいは奥さんであるわたしをしっかり見て、わたしの話を聞いてほしいのです。これはわたしのわがままでしょうか? その他に主人は、わたしにすごく若い子の恰好(チェックのミニスカートとか)を着て欲しいといいます。着てあげるとすごく喜ぶのですが。。。 以前はわたしも好きなタレントとかももちろんいたし、好みの男性にはありましたが、結婚してからは幸せで全く!興味なくなりました。 でも、男の人って違うんですか?わたしは主人と一緒にいると、まだ25なのにすごくおばさん?のような気がして惨めです。 くだらないと思うかももしれませんがこういうことって皆さんありますか?男性の方の回答もお願いします。

  • 主人の友人が苦手だった

    おはようございます。 今年4月に離婚して、未だ引きずっているものです。 今はなぜ離婚に至ったのかをふいに考えては落ち込んでいます。 そして一つの要因だと思うのが、標題通り、付き合っている際から結婚生活において元主人の友人が苦手だったことです。 友人は上下関係に厳しく歴代の彼女を評価するような人達でした。その為にも私は気に入ってもらえるように努めました。私は相当な猫かぶりなので表には決してだしませんでしたが、義理の家族でもないのにと不満は確実にたまっていました。 結婚式を迎え、二次会を設けなかったので、式後、各友人達の集まりに顔をだしてまわりました。そして元主人の友人達の所に出向きカラオケをしていたのですが、その中の1人が酔いが回ったのか、私に歌うことを強要し、初めは断っていたのですが、盛り下がるのも嫌だと思い慣れないメンバーの中で一生懸命歌っていると、突然演奏中止にされ、それを2.3度繰り返され、要するにいじられていました。その段階でイライラはしていたのですが、怒りを抑え頑張って笑っていました。しかし、その後も悪酔いか知りませんが、私の容姿をけなし、洋服のセンスもけなしてきて、とても傷つきました。何もない日に言われたら冗談だと飲み込むことができたような気がしますが、結婚式の日に言われたこと、何より私をかばってくれない主人に対してとても傷ついたんです。 帰路、喧嘩をしました。 不快な思いをさせてごめんな。 それだけ言ってくれたら私はよかったのに、なにもなくて。私がどれだけ傷ついたか、友人の◯◯さんが嫌いだ。と言いました。その友人を私の友達に紹介しようかと元主人と話していたのですが、私は大切な◯◯に絶対紹介したくない!とまで言ってしまい、かなり険悪になりました。 その時元主人はお前の言い分はわかったが、俺だって大切な友人だ。今回のことだけであいつを判断するな。あいつらはすごいいい奴だ。 それを言ってきただけでした。 私はその時友人はかばうのに、私はかばってくれないのか、この先大丈夫かなと不安になったことを覚えています。 そして案の定不倫をされ離婚に至りました。女性としてみれない、口煩いおかあさんみたいだと、6年付き合って、結婚して1年少しで言われたんです。 確かに私は口煩かったです。 そこは今回の件で猛省しています。 上記のこともきっと要因なっているとは思うのですが… 皆さん、どう思われますか? わたしがただ我慢すべきだったんでしょうか。 皆さんならば我慢をしますか? 長文、乱文申し訳ございません。 是非ご意見お待ちしてます。

  • 結婚する友人へ贈り物

    同じスポーツサークルに入っている男女が結婚することになりました。 知り合って、2年くらいになります。 現在まで、サークルでは、一緒にプレイしたり飲みに行きますが、 個人的に会った事はありません。 結婚式に招待されたのですが、 あいにく他の結婚式とバッティングするため、 出席することが出来ません。 そこで、何かお祝いの品を送ろうと思うのですが、 どんなものがいいでしょうか?。 大体3000~5000円くらいのものかなぁ~と思っていますが、 このくらいの値段で妥当でしょうか?。 あまり高価すぎるとかえって気を遣わせてしまうかな~とも思っています。 真っ先に思い浮かんだのはマグカップなのですが、 当たり前すぎますよね?。 どんなのがいいか、また、ご回答されるあなただったら予算はどのくらいに考えるか、 教えていただけたら幸いですm(__)m。 ちなみに、自分は既婚者で、妻も1度だけですが、 その男女に面識があるため、 贈り物は連名で出します。

  • 臨月。主人の友人がやってきて…

    私は今、臨月で、貧血が強く出ていたり、二週間前に早産しかかったりしていて、いつ陣痛が始まってもおかしくない状態です。(里帰りは実家が遠すぎるためしておりません。生まれたら母が退院に合わせてこちらに来てくれる予定です。) 先日の主人のお休みの日に、主人の友人から遊びのお誘いがありました。 主人が詳しく知識があることについて、買い物だったり相談だったりに付き合って欲しいとのことで、二週間前の休みにもお誘いがあったのですが、その時は私が流産しかかってすぐだったので断ってくれていました。 流石に二回目だったので、 「私にもし陣痛が始まった時などに備えて、車は友人と主人それぞれで2台出してすぐに帰ってこれるように遠くにはいかないこと、冷蔵庫に食料が無くなって来たので貧血だから栄養のあるものを揃えに買い物にも連れて行って欲しい事」 を伝えて、不安だから遅くならないでね、と言って、私は主人が出かけることに了承しました。 ですが、主人は何時になっても連絡一本よこさず、帰っても来なかったので夜9時近くになってムカついてこちらから電話をしてしまいました。 すると主人は謝ってくれて、実は友人たち皆で一台で車を出していたので帰れなかった。今から帰って来るから、と言ってくれたのですが… やっと帰宅したと思ったら、友人4人も同伴で帰ってきて 「お前の顔(様子)を見に来るって友達が言ってるから、上がってもらってもいいかな?」 と言い出しました。 その時、時刻は夜の10時過ぎていました。 戸惑いながらも来てしまったのを追い返すわけにもいかず、私が顔を見せて「こんばんわ!散らかってるけど上がって!」と言うと、友人たちは玄関先でいいと言い、こう言い出しました。 「調子はどう?赤ちゃん生まれたらお祝いしなきゃな~!みんな楽しみなんだよ~!」 どうやら友人達は、私の状況を知っていたので主人を帰すのが遅くなった事を悪いと思っていて、それで顔を見せに来たようでした。 その会話の中で主人の友人がこういうセリフを言いました。 「○○(夫)は俺たちから見たらだいぶん我慢してると思うんだけど…全然、我慢してるよね。」 「うん、我慢しているよ~」 実は、主人が友人と遊びに出て帰って来ないのは今に始まったことではなく、ひどい時には朝帰りをする時もあって、毎回外食や買い物等をしてくるので(それが月に何回も重なると結構の出費になります)、そのことでこれまでも喧嘩を繰り返していました。 今回、このようなことになったのは、友人たちの前では喧嘩したことはありませんでしたが、主人がそれで友人たちのお誘いを断ったりしたので空気が伝わったのだと思います。 私はその場では笑って流しましたが、次の日の朝、悲しくて虚しくて涙が出ました。 主人の友人達は、独身で実家暮らしだったり彼女もいなかったり。貯金もしていないようです。 しなくてもきっと、親がなんとかしてくれるみたいです。 一人妻子持ちがいますが、その子は借金だらけでブラックに乗っているようで、結婚式の費用を奥さんにローンを組ませて挙げています。子供が生まれても、聴覚視力、血液型検査etc、お金がないからと断ったり、出産準備品もいろんな人に譲ってもらってしのいだ感じみたいです。(主人の友人たちのしていることにどうだこうだ、と口を挟むつもりはありません。それはそれでいいと思います。ただ、私は違う状況だったり、価値観なので、同じようにすることを主人に教えられても困るのです。) 私は別に主人に遊びに行くな!と言っているのではなくって、結婚して、子供も出来ているのに、独身貴族の友人と同じレベルで遊ばれては家計がもたない事、もう少し家庭(私や子供)のことを真剣に考えて欲しいということを訴えているのですが、それが主人には分ってもらえなくて、だいぶん悔しい思いをしてきました。 その上で、主人の友人にまで言われて心が潰れそうでした。 私にはもう子供がいて、数年後には社宅をでなければなりません。 マイホームの計画もあります。頭金無しで家を建てたら、その後の生活が厳しくなります。 これから、子供の成長に合わせてどんどんお金もかかります。 確かに、主人は周りの友人に比べたら我慢していると思います。 ですが、結婚して子供も出来た以上、これまでと同じように主人に遊んでもらっては困るのです。 主人は友人より早く結婚した分、我慢することも多いでしょう。だけどその分、早く家を建て、子育ても終えることができます。今は苦労するでしょうが晩婚の人に比べたらあとが楽だと思います。 若い頃自由を満喫するか、老後自由を満喫するか。その違いだけだと思います。 主人は独身ではなくなった分、自由さ、気楽さは全くないでしょう。だけど独身の人に比べたらひとりの孤独を感じることはずっと少なくて済むと思います。子供というかけがえのない財産も得ることができます。 夫の友人たちがこれから3,40代になって結婚して子供をもって苦労している時に、私たちが子育てが落ち着いてきて金銭的にも楽になったからと言って、「遊ぼうよ、付き合ってよ~!」って誘って理解が得られなかったからと言って、臨月の妊婦の所に夜遅くに押しかけたら、許せるのでしょうか。 一番悲しかったのは、夫がそんな友人を家まで連れてきて、私にそのセリフを吐く事を許した事です。 夫は私の見方ではなく、私を友人と共に非難する方を選んだのだと思うと情けなくって虚しくて… そんなに遊びたいのなら、私と分かれてもっと理解してくれる奥さんでも彼女でも探せばいいのに、その方が主人も楽でしょうに、と思ってしまいます。(離婚の話をすると主人は激しく怒ります) 私には主人とその友達が無神経に思えてなりません。 私がおかしいのでしょうか?

  • 主人が冷たいのです・・・

     ここ1年、主人が冷たいのです。どうしたら前のように仲良くできるのでしょうか。皆さんのアドバイスをお願いします。  事の発端は、1年前に、私のメル友が見つかった時からでした。主人があまり私に構ってくれないので、寂しさのあまり、メル友を作ったところ、主人にみつかり「お前は俺を裏切った」と言われました。体の関係はありませんでした。  それ以後、私も反省し、メル友は終わらせ、この1年間、家事に育児に真面目に取り組んできました。それでも、許してくれないのか、ずーと冷たいのです。昨日は結婚10周年だったので私はプレゼントを用意して待っていたのに、夜遅く帰ってきて相手にしてくれませんでした。とても悲しかったです。  また、先週は、「お前と結婚したのは間違いだったかもしれない・・・」と真顔で言われてしまいました。とても悲しかったです。一体私の存在は何なのでしょうか?私は仲良くしたいのに・・・。  確かに、昔から主人はとにかく真面目で無口で、私が冗談を言っても乗ってきてくれず、会話は途切れがちでした。主人が帰ってくると緊張するのです。友人も少ないかもしれません。また、かなり根に持つタイプです。私達の相性が悪いのでしょうか。  そうはいっても、子供も3人いて離婚するわけにはいかないので、主人と仲良くしたいです。私も真面目にやってます。後、何をすればいいのでしょうか?