• ベストアンサー

脈ありでしょうか??

男性の方に質問です。 現在学生です。今、大学で好きな男の子がいます。 きっかけは私の方から夏休み前に「今度遊びに行こうね!」とメールを送ったことだと思うのですが、先日その彼からメールが来て「お台場に行こう」と誘われたため、来週2人で遊びに行くことになりました。 好きな人にお台場に誘われて私はとてもうれしかったのですが、男性の方にとってお台場に女の子と2人で出かけることには特別な意味はありますか? 上記のような状況で、少しは脈ありなのかどうか、男性の目線から教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -oju-
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.5

>少しは脈ありなのかどうか の答えで良いのなら、 少しは脈ありでしょう。 あなたが彼を好きだってところが一番大切です。 あなたが嫌いな男性から「お台場に行こう」と誘われ、 社交辞令で「はい」と答えた場合の状況と、今回のシチュエーションを 比べても、外から見ればあまり変わりません。 回答者のみなさんが汲み取れる情報はそこまででしょう。 あなたの気持ちがどこまで彼に伝わっているかが解らないので、彼の気持ちは「少し脈ありでしょう。」と想像するのが精一杯かと。 これからですね。楽しんでください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • promises
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.4

こんにちは。 男にもいろんなのがいますから様々です。 しかし、私なら気のない女の子を誘ったりはしません。 また、誘う場合、どこに行くかなどは関係ありません。好きな子と出かけることが重要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.3

好きな人にお台場に誘われて私はとてもうれしかったのですが、男性の方にとってお台場に女の子と2人で出かけることには特別な意味はありますか? >>男性は約束を守ったというのは事実。しかし、まだ先のことはわかりません。彼に「女性と深く交際する意思」があるか無いかもわかりませんので、最初は友だちと認識するのがいいと思います。また、男性が誘いに応じることを一概に、「脈」と捕らえない方がよろしいかと思います。 表面的に好きだからといっても、実際は相手のことを良く知らないことも多いので、じっくりと相手を見極めることが大事かとおもいます。 ** お台場デートナビ http://www.date-navi.com/odaiba/index.html それで、今回、楽しめれば「脈」有りだとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SHORAI
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

どこに出かけるか?なんてどこでもいいのかもしれませんよ。お台場は いまいわゆる観光スポットにもなっているのでデートに連れていく、一緒に行きたいって思って当然かなって思います。 「どこに行く」よりも、貴方と行く・出かけたい・遊びに行きたいと誘ったことが重要で、しかも貴方と2人でお出かけになるんでしょ。 脈はあるんじゃないですか?...羨ましい限りですね。 それでも彼女か友達かなんて心配する気持ちもあるのかな? よ~く観察してみたら。変な意味じゃなくて。 自分のこと(貴女がまだ知らない彼のこと)を勝手に話してきたり、貴方が聞いたら素直に話してくれたり、また逆に貴女のこといろいろ聞いてきたり、普段と違うこと話せたら脈あるんじゃないかな(彼女として)。 頑張ってね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-mituki
  • ベストアンサー率42% (52/123)
回答No.1

同じような悩みを持っている♂です。 個人的にはあなたと行きたいから誘った、しかも2人、つまりは脈ありだと思いますが駄目男の場合もありますので注意はすべきかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは、脈ありですか?

    先日、合コンで知り合った女の子と一回食事に行き、その際に今度は僕の実家に遊びに行きたいと彼女から言ってきました。そして、来週彼女が僕の実家に来ます。実家でDVDを一緒に見る予定です。これって、脈ありなのでしょうか?ちなみに、僕と彼女は二十代前半で、僕は学生で、彼女は社会人です。

  • 脈はあるでしょうか?

    昨年の12月に友達の紹介で知りあった男性(32歳)が気になってます。 週1くらいでメールしているのですが、先日 彼からのメールで『明後日が誕生日やねん!何かちょうだい(^-^)』と言われました。 お祝いをきっかけに会えるなら…と思い、当日におめでとうメールを送り、「時間があれば食事に…」と誘ってみましたが、さすがに当日いきなりだったので、その日はダメだったのですが、『来週はなんとか時間つくる!』と言ってくれました。 1月初め頃に初めて2人で遊びに行き、それからは休みが合わなくて会えてないですが、メールはしています。彼からメールくれる事もあります。 これは脈ありの可能性はありますか? これだけじゃ難しいかもしれないですが、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 脈はあるでしょうか?

    こんばんは。19才の大学1年生(女)です。 最近、とっても気になる男の子がいます。話しているうちにどんどん好きになってしまいました。 サークルの時や帰り道でも気のせいでなければ特に私によく話かけてくれたり、 目がよく合ったり、彼の方からメールとかもしてくれます。 メールの内容は恋バナとかはなく、世間話程度です。 私はそろそろ2人で遊びたいのですが、 例えば、「おいしいパスタのお店あるよ」と私が言うと、 「行きたい。今度連れてって」と言うだけで向こうから「行こうよ!」みたいな感じに誘ってはくれません。 これは脈がないのでしょうか? できれば彼から誘ってほしいのですが、誘われない場合、女の子から誘っても大丈夫だと思いますか? とっても不安です!何か一言でもアドバイスや意見を頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 脈なし?

    一週間くらい前に、気になってる男の子(特に付き合ってるわけではなく、たまに2人で飲みに行く程度)に『今度どこか遊びにいかない?』ってメールしたら、『じゃあ、どっか楽しく遊べそうなところ探して見るわ。』って返信があったっきり、メールが来ません。 これは、脈なし。でしょうか?

  • 脈あり?脈無し?…彼はどう思っているのでしょうか?

    友人からされた相談です。 友人(女の子)はある飲み会で気になって、携帯の番号を交換した男の子がいます。 少し遊び人っぽい見た目らしいです。 そして何日か連続でメールをしたり、一回だけ電話をしたりして、来週の金曜日に二人でご飯に行くそうです。 しかし昨日の夜、『会いたいんだけど(笑)』とメールを送ったら、じゃぁ今から行くよという返事が来て二人で会って来たんです。 ここまで聞いた感じだと、脈ありじゃん♪と思ったんですが…。 その会話の中で、『俺は女友達と平気で二人で出かける』と言われ、私も女友達の一人なのでは…と今までが良い感じに来てただけあって、落ち込んでいます(>_<) ただ、彼女は彼に… 1.食事には俺のお気に入りの場所に行こうと言われた 2.『会いたいんだけど』と言ったら、次の日仕事なのに夜遅くまでつきあっくくれた という点から、私は脈あるなのかと思うんですが、男の人って何とも思ってない友達にこんなこと言うものなのでしょうか?? ただ遊び慣れてる男な方なのかなという気もするんですが… でも友人だからアドバイスするにもやはり、友人の肩を持ってしまいがちになっちゃいます(>_<) これだけでは判断しずらいとは思いますが、客観的に見て脈ありでしょうか?脈なしでしょうか? 付け足しで、会いたいと言って会った日は、良いムードになるわけどもなく、ただ話をしただけのようです。

  • これは脈あり?

    今度部活で一緒の男の子と映画を二人で見に行きます。 私から誘って、『みに行きたい!』と返事されました。 そしてその人のことが私は好きです。 これは2人だけで映画をみにいくのは脈ありですか?

  • これは脈あり?脈なし?

    これは脈あり?脈なし? 職場で14,15年下の男の子になつかれています。 彼は、20代前半、私は30代後半です。 (私の年齢を彼は間違っていて28、29歳くらいに思っていたようです) 一度、ふとしたきっかけで自宅まで車で送ってもらうことになり、 それいらい職場で2人きりになると私のそばにきたり・・・イチャイチャ することがあります。 で、一度ドライブデートみたいな感じで出かけたことがあり、 そのときも車のなかでずっと手を握ったりしていましたが、 これって脈あり? それともただ単に甘えたいだけ? 私からメールしても返事はほとんどありません。 電話で話していても早く切ろうとします。 であげく子の間は「もう、このくらいでいい?」といって電話を切ろうと しました。 これってどういうこと? それでも職場では前と同じようによってきます。 どう判断したものか悩んでいます。 やはり、甘えたいだけで、都合のいいようにとって いるのかしら? 少し時間をかけて観察している方がいいのかしら?

  • これは脈あり?

    男性です。今、気になる年上の女性がいます。気になる女性は自分からの誘いに断れることなく乗ってくれます。デートの約束が出来ると、向こうから「約束の日まで待ち遠しいなー」とか「早く来週にならないかな?」とメールが来ました。それは100%脈ありでしょうか? ただ、気になる女性は積極的にメールしません。自分からメールばっかです。ネットとか友人たちからどの女性でも好きな人に積極的にメールするって聞きましたが、それは人によるんだよね? ちなみに、気になる女性は男性からの誘いを断る方ですが、僕の場合は特別って言われました。しかも、話しやすいし落ち着くって言われました。それって友達扱いされてるのか、男として見てくれるのか分からなくなってしまいました。 今の所は、2回二人で食事しました。3回目は2人で美術館に行く予定です。 これは脈ありだと思いますか?

  • 脈があるの?ないの?

    こんにちは。 昨日、気になる人に、 今週か来週でご飯いかがですか? とメールしたところ、1時間ほど経ってから、 「お疲れ様。 どうも誘ってもらっちゃってすいません<(_ _)> 週末ですけど先約があるんですよ。また今度じゃダメですか?」 と返事がきました。 これって脈があるのでしょうか?ないのでしょうか? 本当に困っています。 ちなみに彼は少年がそのまま大人になったんだなあという感じの人で、 女の子慣れしていないようです。 もし脈があるとしたら、どのように今後アプローチしていけばよいでしょうか。 (仕事中は、話をできる雰囲気ではないので・・・あまり話せません。) アドバイス頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 脈なしなのに誘う私。

    1ヵ月前くらいに知り合い、今度3回目を会う予定の男性がいます。 全部私から誘いました。 今はあちらから発のメールはあるのですが、初めて会う前、初めて会った後、、二回目、、、 やっぱりメールは少なくなったようにみえますし、、 早く言えば、距離は縮むことがない。 まあ、私からの誘いには乗るってことは嫌いではないのは確かです。 誘われるからいいってわけでもないってことはわかります。 2回会ってみて、あちらはあまり楽しそうではないといいますか、私には好意は抱いてないんだな? と思ってたのですが、あっちからメールは来るし、誘いにも乗るから友達くらいなんだろな?って感触です。 まあ、私も友達感覚で会ってたし、話してたし、、だから、こっちが詰め寄ることがないから安心してるんだと思いますが。 さすがにあちらは私の好意に気が付いてるとは思いますが、、 私が追いかけてるなーって感じが最近します。こちらから誘ってばかりでしんどくなってきました。 二回目会うときも、なんかな?てかあちらは受身だったし。。(しかし上から目線なところもある) テンション低いなーって感じで会うのをギリギリまで迷ってました。。 やっぱり結局会って、、これで最後かな?みたいな感じでしたが、、 あちらからメールが来て、私が考えてるほどではなかったんだ。 、、と思い、今回また誘ってしまいました。 が、、、 結局、同じ(自分の心理状態が)ループになってるわけで。 やっぱり早く、見切りをつけなきゃと思ってますが?? 私って押しまくってるのでしょうか? 先方いわく不器用で女の子に慣れてないらしいです。 そんな感じはしますが、メールも上手いし、何気に上から目線と、女性との交際はあると思いますので、言うほどでもないと思います。。 あんまりしゃべる方ではないと思いますが、ただ、私とは話したくないだけなのか?との印象です。 メールは体調を気遣ってくれたり、仕事がんばってね。とか、、 あと、ちょっとした買い物の相談をしたのですが、親身になってくれたような? メールでは優しいような気がします。 でも誘いとなると、構えられてるな?上から目線?って印象を見受けます。 2回デート内容は、、 イルミみたり、、初詣、、食事もゴチにはなりましたが。。 普通なデートなんではないかな? なんだか、、脈なんてないのに、会えば会うほど脈なしになってるのも悲しくなります。。