• ベストアンサー

両親のHについて悩んでます

父、母、私(大学生)、妹(中学生)の4人家族で一緒に寝てます。 気になる事があるのですが、両親がたまにHしてるようなのです。 夫婦として普通の事かもしれませんが、嫌です。 そのせいで、何度か目が覚めた事があります。 もし、Hしないなら、今のように同室で寝てもいいと思います。 (私は異性と付き合った事がないので、重要さがわからないです) 「自分の部屋で寝たい」と言った事がありますが、 両親が動くのかわかりません。 妹と共有の部屋には両親のタンスがあるので、自分の部屋で 寝るとなると、タンスの移動が必要です。 「家具を移動させてから(別の日に)ベッドを買うのか」と聞いたら、 「1日のうちにする」と言われました。 両親はなぜ私が自分の部屋で寝たがるのか、知らないと思います。 (私のような年齢の方は、既に親と別に寝てる方が多いと思います) 妹も私の考えを知らないと思います。 意見等ありましたら、お願いします。 ちなみに、親と子供が別の部屋で寝てる、という方は それぞれの部屋にエアコン等ありますか? 私の思ってる事を素直に両親に言えたらいいのですが、 言いにくいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104430
noname#104430
回答No.4

NO.3です。 なぜ大事なのかは、質問者さんに彼氏ができてみるとわかると 思いますよ。 ただ、今は目の前の問題を解決しなければならないわけで… 質問者さんが「Hするのを止めて欲しい」と言ってその通りに なったとして、今度は別の問題が生じてしまうと思います。 そのことは夫婦にとってとても大事なことだから、そのことが きっかけでご両親の関係がギクシャクしてしまうかもしれません。 前回の回答でも言いました通り、セックスレスがきっかけで離婚 に至ってしまう夫婦もあるからです。(本当に多いです) 「子供のためなら我慢して欲しい」という意見もあるかもしれま せんが、そういう問題でもないんです。難しいですけどね。 「どうして?」っていう純粋な疑問をぶつけたいのかもしれません が、両親も動揺するでしょうから、質問者さんの納得いくような回 答が返ってくるかどうかわかりません。もしかしたら両親が素直に 「愛し合ってるからするんだ」とおっしゃるかもしれませんが、 「愛し合っているからセックスをする」ということが質問者さんの 中で合点がいくまでは、この先の人生経験が必要だと思います。 今はご両親が本当に動くのかどうか見守ってみて、数日たっても動 く気配がないようなら、質問者さん主導で皆で協力してもらってタ ンスの移動をしましょう。ベッドはないと駄目ですか?質問者さん がバイトをして自分で買うことはできませんか? 理由は言う必要はありません。だってもう質問者さんは「自分の部 屋で寝たい」という意思を伝えているし、両親はそれに対して「やる」 と言っているのですよね?「そうするって言ったじゃん」と言えばいい んです。それ以上言う必要はありません。 だって普通は小学校の高学年か中学生になったら両親とは別々の部屋 に寝るんですから。 嫌悪感や疑問に関してはこれからの質問者さんの人生の中で解決して いくしかないと思います。今回のことは、ある意味質問者さんへの性 教育になってしまったのかもしれません。それを考えるきっかけに なったのですから。

wne56929
質問者

お礼

問題がきちんと解決できるように、私も努力したいと思います。

wne56929
質問者

補足

今考えている問題について、将来私が両親の立場になったら、配慮が必要なんだな、と考える機会になりました。 ここに書くべきことでないかな、と思いますが、移動させる家具はタンスだけではないようです。

その他の回答 (5)

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.6

ご両親のHを察知してしまうのは、 とても辛い事と思います。 配慮のないご両親が問題だとは思いますが、 大学生ならば、もう少し自立されても良いと思います。 エアコンは買っていただけるならば問題ないでしょうが、 私の友人は、短大時代に自分の小遣いでエアコンを自室につけていました。 ですから、あなたもエアコンつけたいならば、 バイトでも何でもして、お金を稼いだらどうですか。 家具の購入、移動も、もう少し自分で考えてもいいのでは? あまりにも、ご両親から自立できていないように お見受けします。誤解ありましたらすみません。

wne56929
質問者

お礼

higa3さんのおっしゃるように、積極的に行動しようと思います。

wne56929
質問者

補足

今回のことに限らず、周りの友人に比べると私は甘えている方かな、と思うことがあります。 自分での購入も検討してみようと思います。

  • minmira
  • ベストアンサー率20% (27/130)
回答No.5

追記 本来、というか多くは区切りで寝室分けますよね。男の子だと話は早いんですが、ご両親は女の子だから大丈夫かなという考えがあるのでしょう。大学生ということでもう区切りは難しいでしょうから、頻繁に言ってもいいと思います。何か区切りができたときにはそれも混ぜて。 ベッドの購入が難しいようなら、とりあえず棚だけ動かして床にお布団を敷いて寝るのは駄目ですか?布団を新しくするだけならバイト代くらいでま賄えますし、中古家具ならベッドもそこそこ安いですよ

wne56929
質問者

補足

母に話を切り出してみました。大体予想していたのですが、なかなかすぐには実現しないかも、です。 minmiraさんの回答の補足にも書いたように、現在祖父母が入院してます。 もともと家が片付いてなかったので、片付け等の作業に追われていたり、兼業農家でもあるので、この時期は忙しかったりします。 追記への補足として内容が合ってないかもしれません。 頻繁に話してみようと思います。

noname#104430
noname#104430
回答No.3

こんにちは。 NO.1とNO.2の方がおっしゃるように、別の理由を考えて対処され た方がいいでしょうね。 質問者さんがもし両親と別々の部屋で寝ることになっても、心の 中でモヤモヤしたものが残るのではないですか? 確かに自分の寝ているそばで両親がHしているかと思うと気が気で はありませんよね。私も子供の頃(小学生くらい)嫌な思いをしたこ とがあります。 夜の営みは夫婦にとってとても重要なことです。このサイトを見て いただいてもわかる通り、セックスレスが発端になって別れるカッ プルが実に多いです。その点ではご両親に性交渉があることはいい ことなのです。 とは言っても自分の両親が…となると生理的に受け付けないような 気もしますよね。 質問者さんが不快に思われているようなら一刻も早く別々に寝るの がいいと思います。 ただ、質問者さんのこれからのこと(異性との交際)を考えると、セッ クスに対して嫌悪感を示されることになるのではないかと思うと心配 なのですが、その点は大丈夫ですか?

wne56929
質問者

補足

本当はなくなるのが一番望ましいですが、大事なら止める気はないです。 パソコンのメールで伝えるって有りですか?(持っているアドレスにメールする、という事です) 両親のことで嫌悪感を持っておきながら、少し気になったり…。矛盾してますね。でも、なぜ必要なのかわかりません。 母は父について悪く言うことがたまにあるのですが、例のことを知ると 訳がわからなくなります。

  • minmira
  • ベストアンサー率20% (27/130)
回答No.2

こんばんは。 確かにその年齢だとご両親と一緒はきついでしょうね。 私は中学に入学した歳から両親とは別に寝てました(それまでは母と一緒、父は別室)。 本当の理由を切り出しにくいのなら、大学生の生活リズムで一緒の就寝はきつい、もう大人なのだから別に寝たいなど違う理由でいいと思います。どうしても引き下がってくれないようなら、恥ずかしいかもしれませんが本当のことを言ってもいいと思います。 部屋が足りないのならともかく、質問者様の年齢性別を考えると私には配慮不足のように思えます。 ちなみに我が家は父、母、子は別室で寝ています。 エアコンは父の部屋にしかありませんが、マンションなので早めの時間にクーラーで部屋全体を冷やして、母と子はそれぞれ部屋に扇風機と除湿機を持ち込んでいます。

wne56929
質問者

補足

私は例えば自分が大学生になったらとか、妹が中学生になったらとか、区切りのある時に、別室に寝る事になるのかな、と思ってました。 なるべく頻繁に「大人だから、別に寝たい」と言った方がいいでしょうか? 私の家の横に父方の祖父母が住んでます。 祖父は入院してて、祖母も5月に入院したため、準備等があるという事で、 しばらくは購入は無理だと言われました。 今はまた、別の用事があって、それが終わるまで言いにくいです。

  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.1

> 「家具を移動させてから(別の日に)ベッドを買うのか」と聞いたら、 > 「1日のうちにする」と言われました。 このベッドの話がどう関与するのか分かりませんが、タンスを移動させて別の部屋で寝た方が良いですね。 確かにエッチが理由でも言いにくいですね。(苦笑) 理由は、夜に勉強したい時に明かりをつけるので迷惑をかけるとか、そう言う理由ではダメでしょうか?

wne56929
質問者

補足

回答してくださってありがたいのですが…。 これから全くない、ということがわかればいいけど、無理な話ですよね。 妹は私の思ってる事を知らないと思うんで、相談しにくいです。

関連するQ&A

  • 家具移動の引っ越し料金

    我が家は2階に広さが違う部屋が2つあって、小さい方の部屋を私と子供が使用。大きい方の部屋を両親が使用しているのですが、来月もう1人子供が増えるので部屋をチェンジしたいと思っているのですが、ベッドやタンス等の重い家具があり家族だけでは運べない感じなんですが、引っ越し業者で家具移動はしてくれますか? された事がある方いましたら参考までにかかった料金を教えて下さい。 どこの業者が安いとか教えて頂けると助かります。

  • 家具の移動(模様替)を業者にしてもらう場合の料金

    部屋を模様替えするために、大型家具を移動したいと思っています。 自分では無理なので、引越やさんなどにたのみたいのですが、お安くできるところがあれば是非教えて下さい。移動するものは、シングルベッド2台、2m程のタンス2台です。アート引越センターに聞いたら28000くらいと言っていました。

  • 付き合っていることを両親が知っているか

    高3の男です。 今回の質問内容は自分に彼女、彼氏がいることを両親はしっているかどうかです。またそれに伴う質問です。 私の親は付き合っていることを既に知っており、彼女のご両親も知っています。私の親には私から伝えました。彼女は彼女の妹がしらないうちに話したことでご両親がしったようです。 また自分の子供が付き合っていることを親の立場だと教えて欲しいものでしょうか? 今回の質問をまとめますと 1ご両親は付き合っていることをしっていますか? 2(1)に伴いどのようにして伝えましたか? 3ご両親の方で子供がいる方はそのことを伝えて欲しいものでしょうか? もし差し支えなければ年齢もしくは年代、性別もお願いします。

  • 両親のSEXについて悩んでます。

    隣の部屋での両親のSEXについて意見を聞かせてください。 自分14歳(男)春で中三、で親は40歳の同い年です。 小学4年生の頃から、親と別に隣の部屋で寝るようになりました。 自分も中学生になるとSEXの意味も理解してるし、それで自分が生まれたのもわかります。 親もまだ40歳なのでSEXするだろうし、親がSEXする事は仲がいい証拠なのでいいと思います。 頭では理解できるんですが。 親は共働きなので、主に週末の金曜の夜から日曜日まで1週間に2回くらいSEXをしてるようです。 自分に気を使ってわからない様にSEXをしてるんでしょうが、壁1枚挟んでるだけなので特に母親の声は聞こえてきます、30分くらいです。 今は、始まるとヘッドホンしてラジオやTVを聞いて母親の声が聞こえないようにしています。 最近は、親が二人で部屋にいるときは絶対に部屋に行かないようにしてますが、土曜日に部活が早く終わったり突然休みになった時など、家に早く帰るので母親に用があり、ドアを開けてしまいSEXを目撃した事が2・3回ありました。 すぐドアを閉めましたが、その後1週間くらい気まずくなりました。 自分の親は、あまり性教育や性的な話をしない家庭なので、親からや自分からも言いにくいんですよね。 学校でも親のSEXの話など友達と話題にもならないし兄弟もいないので誰にも話ができません。 これから少なくても高校卒業するまでは、親と同居してると思うので、あと4年もこの状態だと思うとつらいです。 思い切って、親にSEXの事を話そうかと思いますが、どうですか? そうすれば性的な話も話題にしやすくなりませんか? いっそのこと「きのうは、うるさくてゴメンね」くらい言われた方が自分としてはいいです。 親がSEXする事が悪いとは思ってません、ただ母親のSEXの声を毎週聞かされるのはきつい。 親もSEXしてる事を自分がきずいてる事は知ってると思います、なので週末親がSEXした翌日は、すごくきまずいです。 なので性的な話がある程度オープンに話せる関係になったほうが自分としては、きまずくないでいいと思います。 思い切って親にSEXの事を話した方がいいですか? アパートなので別の部屋にできません。 経験者の方、教えてください。

  • 【二階】ベッドが軋まない体位【一階に妹と友達】

    今から彼女が来ます。が、妹が友達を連れて帰ってきました! 彼女は二階の自分の部屋へ来るのですが・・・・自分の部屋の すぐ下に、妹の部屋があります。 Hをするとベッドが軋んで妹にしていることがばれるかもしれません 妹だけならまだしも、妹の友達には聞かれたくありません! ですがHはしたいです! なので、一番ベッドが軋まない体位を教えてください! 音楽は音量を上げてかけるので声は大丈夫だと思います! 回答、よろしくお願いします!

  • 夫の両親、私の両親の付き合いについて

    出産をして私たちの娘に、夫の両親、夫の妹家族(妹夫婦と子供二人)、夫の妹の旦那さんのご両親が遠方から会いに来てくれました。 その際、夫の両親が私の家に泊まりました。私たちの家が1人暮らし用の家(1DK)で、宿泊費を浮かせる為に、私たちの家に泊まることになったのですが、それをうちの母に言ったら、あんな狭い所に泊まらせるなんてと激怒されました。また、今回の食事に夫の家族に、妹の旦那さんの両親まで来たこと、自分たちも呼ばれてないことにも腹が立つし、あんたんとこ変よと言われ、私の夫が、夫の家族に会わせたくないのじゃないかとも言われました。 夫の両親は、孫にも会いたかったのでしょうが、娘にも会いたかったのだと思うし、妹の旦那さんのご両親は、孫が可愛くて仕方がないみたいなので、孫の旅行について来て、私たちと会ったという感じだと思います。 私が、母に、ホテルを取らずに狭い部屋に泊まってもらう事を言わなければ良かったのですが、なぜか、ぽろっと言ってしまい、激怒させてしまいました。 私は、別にいいかと思っていたのですが、変なのでしょうか? ご意見を聞かせて下さい。

  • 風水とベッド

    新しいベッドを購入しようと思っています。 部屋や家具の置き方に風水を参考にしているので、 ベッドについて調べたところ、木製の衣類タンスつきのセミダブルが良いとされていますが、 布製のダブルクッションベッドは、どうなんでしょうか? わかる方がいましたら、教えてもらえたら嬉しいです。

  • 両親への紹介

    私25歳、彼32歳。付き合って7年目になります。 2人の間ではそろそろ結婚って文字がありまして(特に私はいつも口うるさく言ってる^^; 私的には、付き合い始めて1,2年後くらいにお互いの両親にはじめまして的な挨拶の感じを思っていたのですが、そんなことも全く無く7年目を迎えようとしてます。 2人共に実家暮らし。私は数回程度彼氏を家に連れてきたことはありますが、きちんとした挨拶はなし。 前に1度、両親のいる部屋に連れて行ったら父親が恥ずかしかったのか顔を隠すようにして(?)新聞を読み始めてしまいました。 それ以来、彼は家に来るのが苦手に・・・。(でも会ったらちゃんと挨拶はしてくれています) 娘を持つ父親はそうなってしまうのでしょうが。 彼の家にも毎週行っていますが、私は彼の両親に顔すら合わせた事がありません。(たまたまドア開けたら目の前にいたとかはありますけど) 長女って事もあり、見本となる人(お姉ちゃんとか)がいないのでどう紹介すればいいのか分からず年月が過ぎていった感じです。彼のほうは、親が全く何も言わないそうなので『別に紹介するのは結婚するときでいいんじゃないか?』って考えみたいです。 それに私の妹の妊娠が発覚して、最近勝手に家を出て同棲をし始めました。 相手の彼は、私の家族を巻き込む位の事件を起こし、私の両親はその事件以降妹が、連れてきても会う気はありませんでした。(当然ですが 長女の私は、親に『妊娠したらぶっ飛ばす!!』って脅されて(?)いただけに、妹はなんてずる賢いのだと思ってます。次女は長女を見てるから賢いのだと思いますけど。 そんな妹の大事件もあり、私の将来どうなってしまうのかと不安にかられています。。。

  • 両親がベビーベッドを買ってくれると言うのですが…

    来年4月に初めての子供が産まれます。神奈川に住む主婦です。 わたしの両親にとっては初孫で、誕生をとても楽しみにしています。 タイトルのとおり、両親がベビーベッドを買ってくれると言うのですが、そこが少しややこしくなっています。 実家は千葉で、母の友人が家具屋さんを営んでいます。 昔からのお得意様?といった感じで、実家にある家具のほとんどはその家具屋さんで購入したようです。 また、家具屋のご主人が趣味で鴨を獲るそうで、去年の秋~冬にかけて実家では鴨をおすそわけしてもらい、わたしも帰省した際何度か食べました。 父が鴨が大好きで、本人も好きなのもあるのですが、どちらかというとわたしや主人が帰省する際食べさせてあげたい、という思いから家具屋のご主人にやや催促をしていたようです。そして今年の暮れも鴨鍋をやりたい!とご主人に催促しているみたいで…。 そのお礼?に、今度産まれるわたしの子供用にベビーベッドを買うと言っています。(お礼でもありますが買うことで家具屋さんが鴨を持ってこざるを得ない状況にしようとしている…)そのベビーベッドを今の住まいに送ってくれるというのです。 わたしはレンタルを利用するつもりでいたので、困っています。 断ってもいいのですが、買うなとも、鴨なんかいらないとも言えず(しかもわたしたちに食べさせて喜ばせたいという思いを考えると)…他に役に立つ、家具はないでしょうか??ベビーベッドでなくとも、他の家具を買ってもらえるならその方がいいかなあ・・・と思っているのですが…(ベビーベッドは処分に困りそうで)

  • 親がいるのに自分の部屋で彼女とHしても

    親がいるのに自分の部屋で彼女とHしても 声が漏れない方法ってありますか? (隣がトイレと両親の部屋で自分の部屋は一番奥です  リビングまでの距離は大体5メートルぐらいです)