• ベストアンサー

釜たまうどんのトッピングって何がおすすめですか?

そのままでもおいしいのですが、青味とか薬味とか何か足す場合は何がおすすめですか? やはりネギ?

• nooooo
  • お礼率83% (230/275)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubu_m
回答No.1

天カス! 鰹節! おろし生姜! 私的には3種の神器です。 次点で、炒りゴマも挙げておきます。

その他の回答 (5)

noname#93222
noname#93222
回答No.6

・てんかす ・ごま ・のり ・納豆(たれでといたもの) ・マヨネーズ ・塩から(たこ、いか、など) ・レタス ・しょうが ・かつおぶし ・キムチ ・コチジャン 普段家で使うのはこれくらいですね。 気分によって組み合わせます。

nooooo
質問者

お礼

まとめてお礼させていただきます。 いろいろありがとうございました! 教えていただいたものの中から、とりあえず我が家にあるものから順に試してみます。 甲乙つけられないので、ご回答いただいた順にポイントつけます。 ありがとうございました。

• kishn_an
回答No.5

本ワサビをサメ皮のワサビおろしですりおろしたもの。粉ワサビとチューブ入りは論外。おろしたて本ワサビに限ります。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

前に丸亀製麺で食べた ピリ辛釜玉うどんがおいしかったです。 なんでも青唐辛子漬けがのっているのだそうで、 ごついさぬきの麺にぴったりでした。 某さぬきの山奥のうどん屋の名物らしいです。

noname#91483
noname#91483
回答No.3

バターと胡椒が最高です。 パルメザンチーズでもいいです。 カルボナーラ風になります。

• wild_kit
回答No.2

私はおろし生姜とレモン汁を少々加えます。