ブルーズが充実したカラオケ店を探しています

このQ&Aのポイント
  • ギターを弾く経験があり、セッションで歌う機会が欲しいですが、今回はカラオケ店でブルーズを歌いたいと思っています。
  • 薄いコーラを飲みながら、ジャンクフードを食べながら、自由にブルーズを歌いたいです。
  • 夏の娯楽として、ブルーズが充実しているカラオケ店を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケ店

お世話になります。 あえて、このカテゴリで質問することにしました。 質問です。 (「ど」がつく)ブルーズが充実しているカラオケ店と言えば、どこでしょう? 長年ギターを弾いているので、セッションなどで歌いたければ歌う機会がありますが、ここはあえて、カラオケで。”カラオケ的行為もできますよバー”ではなく、ここはあえて、チェーン店的なカラオケ店で。 薄いコーラを飲みながら、ジャンクフードを食べながら、好き放題に、ブルーズを歌いたいな、と。2時間歌いまくって、「ああ、歌った。もう2年くらいは歌わなくていいや」という気分になりたいな、と。 夏の娯楽に、どなたかご協力ください。 御一読感謝いたします。 それでは

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Love-Kabi
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

お答えになるかどうか分かりませんが。 一応、全国チェーンカラオケ店のスタッフです。 既にご存じかとは思いますが、カラオケの中の曲というのは、カラオケ店が決めているのではなく、カラオケ店が採用しているカラオケ機種(カラオケ配信会社)によって違います。 ちなみにうちの店舗で扱っているのは、第一興商のDAM・JOYSOUND・UGAという3つの配信会社の機械です。 各会社、力を入れている部分が違うので入っている曲も全然違います。flood114様のご希望の曲があるかどうか、というのは細かい所までは分かりませんが、以下のサイトにて曲目orアーティストで配信されている曲を調べられます。 PCが使える環境なら、一度調べられてみてはいかがでしょう?? joysound http://joysound.com/ex/karaoke/index.htm DAM http://www.clubdam.com/karadam UGA(音がなるかもしれません) http://ugakara.com/pc/index.html ちなみに当方は、元阪神の野村監督が後に監督を務めた球団 のオーナー店でございますが(シ●ックス)、ドリンク各種・ジャンクフード~一般的な食事までご用意してあります。 また薄いコーラご希望でしたら、注文の際に「薄めにしてください(炭酸or水を足して薄くする?)」と言えば応じてはくれると思います。各店舗によっては、スタッフにお断りされているかもしれませんが、当方が居る店では出来る限りの対応をしているので、大丈夫かとは思います。(一応、チェーン店ですから) あと、お盆期間は各店舗お盆料金になるので、少しお高くなるかもしれません。もしお盆を外すのであれば、フリータイムをお薦めします。曲を探していたり、機械を自分好みに弄っていると二時間なんてあっという間に過ぎてしまうかもしれませんので……。

flood114
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 詳細な解説痛み入ります。 楽しい時間になることを期待して、サイトを検索します。 一点、言葉が足りなかった部分を訂正して補足します。 >薄いコーラ 正確には「注文して届いた後、歌うのに熱中して、放っておいたために、氷がとけて薄くなったコーラ」を飲みたい、が正確な表現です。 このたびはありがとうございました。 一発解決です。

関連するQ&A

  • 南海なんば駅周辺のカラオケBOXについて

    このたび難波に遊びに行くのですが、駅の周りでいいカラオケ屋さんがあれば教えて頂きたく思い、質問させていただきました。 歌う目的というよりは、個室でゆっくり話したいメインなので、機種は何でも結構です。 食事もついでに済ませてしまおうと考えてますので、フードメニューが充実していると嬉しいです。 できれば外から見えづらいような、くつろいだ態度で居られるオススメのお店がありましたら、よろしくお願いいたします。

  • DTMソフト(?)

    こんばんわ。ジャズ、ブルース好きのギター弾きです。 簡単なDTMソフトを探しています。 一曲丸々打ち込みでつくるような、 たいしたことをしたいわけではなく、 ピンポイントでは 「ジャズ用カラオケ」を作りたいだけです。 理想としては、 「コード進行を指定すると、勝手にベースラインを作ってくれて、 うーんなんだか、練習に便利」 といったところでしょうか。 随分昔にマックを使っていたころ、 そういう「ジャズ・バッキングに特化したソフト」 を入手しつつも使いこなせず、Windowsに乗り換えてからは、 さっぱり分かりません (ここ数年のDTM(?)周辺は、日進月歩で着いていけず・・・) (1)私は、ジャズ、ブルーズが好きなギター弾きです (2)一般の音楽CDやジェイミーさんのカラオケでは物足りないです そんな私は、今、例えば (3)『「Dm-G7-C」と入れたら、ボンボンボンとラインが鳴ってくれる PCソフトがあれば、欲しいな』、と考えています。 ・「ああ、それなら、僕はこんなのを使っている」 ・「○○なんてソフトがいいよ」 ・「~のサイトへ行ってみたら?」 など、こんな私に、何か耳寄りなお話がありましたら、 お聞かせいただければ幸いです。 ご一読感謝いたします。 それでは

  • 糖分は疲れやすい体質には良くないのか?(疲労するから?)はたまたエネルギー(体力?)(疲労回復)になるのか?

     上手く表現できないのですが、言われている糖分摂取の効果に関して矛盾があるように思います。  糖分(甘い物(スナック菓子・ジュース等)を取るのは疲れやすい体質(虚弱体質?)に良くないとする(疲労するから?)一方で、エネルギー(脳等)(体力?)(疲労回復)になるとも聞きます。 一体どっちなんでしょうか? ※1糖尿病になるから良くないというのは除外。 それと違う話なのかもしれませんが、ジャンクフード(コンビニ弁当等)も体に良くないと聞きますが、それは何故でしょうか? そして具体的に何に良くないのでしょうか? ※2補足等で追加質問すると思いますので、ちょくちょく覗いてくれたらと思います。  ちなみに自分は毎日コーラ一本空けてます。 アクエリアスもよく飲みます。 29歳男で、細身です。

  • 京都河原町 スーパー ジャンボカラオケ広場 ジャンカラ に行かれた事がある方

    こんにちは、来週の平日夜に友人と3人でカラオケBOXに行こうという事になりました。仕事帰りという事もあって、食事を取りながらカラオケが出来たら良いなぁ~と思っております。 場所は、京都四条河原町か四条烏丸を考えております。 自分なりに色々と調べてみました所、候補として (1)スーパージャンボカラオケ広場河原町店 (いわゆるジャンカラですが、料理もルームもセレブちっくです) こちらは、受付も普通のジャンカラと違ってホテルのフロントみたいですし、ルームもお料理も全然違いますよね。その分、お料理の金額も違うのですが、美味しくて満足できるのであれば行ってみあいなぁ~とおもっています。 (2)CIEL(四条烏丸) こちらは、MKグループのようです。HPがあまり充実しておらず、フードメニューや金額が掲載されていません。 上記のお店に行かれた事がある方にご意見を頂けたらと思っているのですが、(1)(2)ともに非常に気になっているのですが、今まで私の周りで「行った事があるワ」って人を聞いた事が無いもので・・・(^_^;) 非常にローカルな質問で本当に・本当に申し訳ありません・・・(>_<) 皆様のご意見お待ち致しております。宜しくお願い申し上げます。

  • 愛媛 大学 周辺 環境

    愛媛大学にいきたいと思っています。 でもオープンキャンパスとかに行く事が出来ないので、あまり周辺環境を知りません。でももし受かったら4年一人暮らしなので、周りの環境も重要視しています。 なので、大学周辺に関して質問です。 ・おしゃれな服屋さんとかありますか?(ユニクロとかは無しで) ・遊ぶところはありますか?(カラオケとかボーリングとか) ・ゴハン屋とか充実してますか?(チェーン店とかでも結構です) おまえ何しに大学行くんじゃと怒られそうな変な質問ですみませんが、かなり気になっているのでよろしくお願いします。

  • 秋葉原ラジオ会館

    質問が複数あります。ご存知でしたら回答ください。 ○ラジオ会館は女性一人で行っても治安は大丈夫でしょうか? 私は普通の格好で行くので関係無いとは思いますが先日のメイドカフェの事件をTVで見て不安になりました。時間帯は夜ではなく昼間に行きます。 ○ある食玩のコンプリートされたセットが欲しいのですがラジオ会館の中ではそういったセットが充実しているお店はどこでしょうか? 探している食玩は、現在発売中で入手困難ということはありません。 ○つくばエクスプレスで秋葉原駅に行くので、ラジオ会館までのお勧めの迷いにくいルート・安全なルートなどありましたら教えてください。 ○ラジオ会館近くの一人でも落ち着ける食事処はありますか?ファーストフードやチェーンのコーヒーショップなどで結構です。

  • 第二の人生は最高に楽しくて、幸せという人いますか?

    私は40代の独身、自営業の男なのですが、長年、私が持っている思いについて、まず書きます。 私が住んでいる県は、県庁所在地も小都市で県全体がまんべんなく田舎です。 全国にチェーン展開している会社や店なども私の県にはない事が多いです。 私はこれまで、いくつかの物事に興味を持ち、自分もやってみたいと思った事がありました。 高校生の時は、音楽に興味を持った事がきっかけでギターを始めたいと思うようになり、そして、いつかはバンドもやりたいと思うようになりました。 自分の周りにギターをしている人もおらず、最初は教本で独学で練習していたのですが、独学にも限界がありギター教室に通いたいと思ったのですが、田舎にそんなものありませんでした。 そして進歩もないまま、一人で練習してても面白くないと感じるようになり、いつの間にかギターをやめてしまいました。 そんなある日、隣の県の大都市にある全国チェーンの有名楽器店に行った時、そこにあったオープンスタジオで、自分と同じくらいの年齢の男の子達がバンドの練習をしている光景を見た時、「この子達と自分とでは住んでいる環境が違いすぎるんだな~。」と実感した事を覚えています。 その後もある事があり、マジックを覚えたいと思ったのですが、田舎に教えてくれる所などありません。 他にも、NLPに興味を持ったのですが、田舎でセミナーなどが行われる事はありませんでした。 英語を習っても、「こんな田舎で役に立つ事があるのか?」などと思うようになり、止めてしまいました。 よくテレビや雑誌などで、社会の色々な分野で活躍している人達が紹介されたりしますが、そのような人達の話しを聞いていると、「やっぱり自分とは育った環境が違いすぎるのだな。」と感じる事が多く、気が滅入る事も多々ありました。 このような経緯があり、私の頭の中では、「田舎に住んでいたら何もできない。」という固定観念が完全に出来上がってしまいました。 そのようになってから無気力というか脱力感があるという感じで、何かをしようとか、何か新しい事に挑戦してみようと気すらしませんでした。 私はこれまで 「どうして、自分はこんな田舎に生まれたのか?」と思った事は一度や二度ではありません。 そして、楽しい思い出がなく、悔しい思い出しかない地元も好きにはなれないままです。 しかし最近、このままでは何のないまま人生が終わってしまうと思うようになり、何とかして自分を変えて、「私は〇〇しています。」と誇れる人間になりたいと思うようになりました。 そう遠くない将来、家族が亡くなり、私、一人になった時、地元を離れようと思っています。 そこで、やりたい事をやって充実した第二の人生を送りたいと思っています。 そこでぜひ、私と同じよう境遇だった人や立場、境遇は私とは違ったとしても第二の人生をエンジョイしているという方、こんな私に経験談やヒント、アドバイスをもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 頭の働きがおかしいです(長文です)。

    頭の働きがおかしいです(長文です)。 長年にわたる事なのですが、普段生活をしていてどうにも調子があがりません(;_;) 自分の頭が弓だとしたら、後頭部が弦のようなイメージです。 弦がピーンと張ってるような感じがして、何かが苦しくて、ハサミでその弦をちょん切って、頭を開放してあげたい。そんな感覚です。 そういう中で生活していて思うのは、 ・人の話の輪に上手く入れない ・人の話の輪に入ろうという気持ちが起きない ・人の話に入っても、余り会話を続けさせようと思わない ・すぐに言葉が出てこない ・楽しいことがない ・彩りがない ・趣味のギターも、リズムを体に合わせ、感覚で覚えるというよりは頭で理解してやろうとしている 思いつく限りこんな感じです。 そして、ライブや飲みなどOffの時間は楽しむことができません。 自分が思うに、やはりこのピンと張った弦が原因で、何とかハサミで弦を断ち切れたら、上のような感覚はなくなる気がします。 でも、弦が張ってる原因が何なのかわからないから、切りようがなく困ってます。 こういう場合はどうしたら原因を探ることができるでしょうか? 弦が張ってるせいで、どこか気持ちが一発触発的なところがあり、いきなりキレることがあります。先日、職場で人間関係のトラブルを起こしました。 数年前まで、顕正会という宗教をやっていました。 そのせいか、旅行とかカラオケなど娯楽、自分がやりたいことをやることがいけないことのように感じます。 この頭の張りは、宗教時代のそういう癖が取れてないから起きるのかな…とも思います。 長々となってしまいましたが、よきアドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 東京ならでは or 東京のお店が傑出している食べ物のジャンルって?(寿司、蕎麦、カレー以外)

    明日から、横浜&東京に遊びに行きます。 東京には時々行っており、築地場内、福岡にないタイプのカレー、蕎麦(蕎麦はまだ、福岡より特別美味しいと思えるところに当たっていませんが;=;)のお店にちょこちょこと行っています。 ですので、寿司・蕎麦・カレーの分野に関しては今回も自分で調べようと思っているのですが、 「ほかに、東京ならではor東京が傑出している食のジャンルは何かないかなあ?」 と思い、質問させていただきました。 関連質問もいくつか拝見したのですが、 以下のようなNG項目があるため、それを踏まえた上でのアドバイスをいただきたいなと思っています。 【以下のお店はパスです】 ×フード系テーマパーク ×全国展開のチェーン店 ×お洒落なことが売りのお店 ×安いことが売りのお店 ×食べ放題が売りのお店 ×ラーメン、うどん(福岡人なので、東京のラーメンとうどんは厳しいです) 値段は問いません。 創作系もOKです。 都内を目安にどこでも行きます。 NGというほどではありませんが、味が極端に濃いものは少々苦手です。 おすすめのレストランを併記していただければ嬉しいですが、 ジャンルだけでも大丈夫です。(あとは自分で調べます♪) よろしくお願い致します。

  • カラオケ館というカラオケ店について

    カラオケ館というお店で1ドリンクで3時間くらいいるとどのくらいかかるのでしょうか?平日です。またドリンクの見放題にした場合はどのくらいなのでしょうか?お願いします

専門家に質問してみよう