ブルーズが充実したカラオケ店を探しています

このQ&Aのポイント
  • ギターを弾く経験があり、セッションで歌う機会が欲しいですが、今回はカラオケ店でブルーズを歌いたいと思っています。
  • 薄いコーラを飲みながら、ジャンクフードを食べながら、自由にブルーズを歌いたいです。
  • 夏の娯楽として、ブルーズが充実しているカラオケ店を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケ店

お世話になります。 あえて、このカテゴリで質問することにしました。 質問です。 (「ど」がつく)ブルーズが充実しているカラオケ店と言えば、どこでしょう? 長年ギターを弾いているので、セッションなどで歌いたければ歌う機会がありますが、ここはあえて、カラオケで。”カラオケ的行為もできますよバー”ではなく、ここはあえて、チェーン店的なカラオケ店で。 薄いコーラを飲みながら、ジャンクフードを食べながら、好き放題に、ブルーズを歌いたいな、と。2時間歌いまくって、「ああ、歌った。もう2年くらいは歌わなくていいや」という気分になりたいな、と。 夏の娯楽に、どなたかご協力ください。 御一読感謝いたします。 それでは

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Love-Kabi
回答No.1

お答えになるかどうか分かりませんが。 一応、全国チェーンカラオケ店のスタッフです。 既にご存じかとは思いますが、カラオケの中の曲というのは、カラオケ店が決めているのではなく、カラオケ店が採用しているカラオケ機種(カラオケ配信会社)によって違います。 ちなみにうちの店舗で扱っているのは、第一興商のDAM・JOYSOUND・UGAという3つの配信会社の機械です。 各会社、力を入れている部分が違うので入っている曲も全然違います。flood114様のご希望の曲があるかどうか、というのは細かい所までは分かりませんが、以下のサイトにて曲目orアーティストで配信されている曲を調べられます。 PCが使える環境なら、一度調べられてみてはいかがでしょう?? joysound http://joysound.com/ex/karaoke/index.htm DAM http://www.clubdam.com/karadam UGA(音がなるかもしれません) http://ugakara.com/pc/index.html ちなみに当方は、元阪神の野村監督が後に監督を務めた球団 のオーナー店でございますが(シ●ックス)、ドリンク各種・ジャンクフード~一般的な食事までご用意してあります。 また薄いコーラご希望でしたら、注文の際に「薄めにしてください(炭酸or水を足して薄くする?)」と言えば応じてはくれると思います。各店舗によっては、スタッフにお断りされているかもしれませんが、当方が居る店では出来る限りの対応をしているので、大丈夫かとは思います。(一応、チェーン店ですから) あと、お盆期間は各店舗お盆料金になるので、少しお高くなるかもしれません。もしお盆を外すのであれば、フリータイムをお薦めします。曲を探していたり、機械を自分好みに弄っていると二時間なんてあっという間に過ぎてしまうかもしれませんので……。

flood114
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 詳細な解説痛み入ります。 楽しい時間になることを期待して、サイトを検索します。 一点、言葉が足りなかった部分を訂正して補足します。 >薄いコーラ 正確には「注文して届いた後、歌うのに熱中して、放っておいたために、氷がとけて薄くなったコーラ」を飲みたい、が正確な表現です。 このたびはありがとうございました。 一発解決です。