• ベストアンサー

【Ward】タブ位置の確実な編集法

Ward2007を使っています。 水平ルーラー上でのLとか⊥とか 」とかのタブのジャンプ先位置設定で、 これらの記号にカーソルを合わせて右ダブルクリックすると タブ位置の編集用ウインドウが開くのを見つけたのですが、 時と場合によりけりなのか、 右ダブルクリックしても確実に開いてくれるわけではなく、 全く開かないときもあり、困っています。 他にこのウインドウを確実に開けるやり方とか在るのですか?

• Nouble
  • お礼率91% (1698/1856)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

タブは段落に関する書式なので、[段落]ダイアログからも設定できます。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-tab.html

Nouble
質問者

お礼

迅速な御対応に感謝致します。 今し方確かに機能を確認しました。 ここ最近のモヤモヤが一気に晴れたようで凄く清々しいです。 このタブ位置編集とフィールドコードの制覇がワードで残された 未知の領域だったのですが、 お陰で完全制覇にまた1歩踏み出せたと思います。 有り難う御座います。

その他の回答 (1)

• tom04
回答No.1

こんばんは! 当方使用のWord2003での場合ですが・・・ メニュー → 書式 の中に「タブとリーダー」があります。 それをクリックすれば質問にあるダブルクリックした場合の画面と 同じ画面が表示されると思います。 Word2007は使ったことがないのでわかりませんが、 同じような操作方法はあると思います。 この程度でごめんなさいね。m(__)m

Nouble
質問者

お礼

迅速なご回答に感激です、 2003はこの環境下では使っていないのですが、 恐らくこれからも多用することが多いと思えます。 そういった意味で凄く有益な情報を頂けたと感謝します。 有り難う御座いました。