• ベストアンサー
  • 困ってます

クロームでの新規タブの開き方

クロームで新規タブを開く方法なのですが。 リンク先をクリックした時に、新しく開いたタブにジャンプしない方法ってありますか。 リンク先をタブで開くけど、開いたタブにジャンプせずにもともとのページにいるような使い方をしたいです。 リンク先を右クリック→新しいタブで開くでやればできるのですが、リンク先をクリックしただけでその設定にしたいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

左クリックで、リンク先をバックグラウンドに開くには、拡張機能のChrome Toolbox (by Google)をインストールして、そのオプションの設定で、 Generalタブ→Tabにある「When clicking on a link, always open it in a new tab」とそのサブメニューの「Open in background tab」にチェックを入れるとよいです。 https://chrome.google.com/webstore/detail/chrome-toolbox-by-google/fjccknnhdnkbanjilpjddjhmkghmachn

質問者からのお礼

ありがとうございます。 設定してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

中央ボタン(ホイール)クリックでどうでしょうか。 私は左クリックと使い分けています。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ホイールがないタイプのマウスを使っているのでできません。

• 回答No.1
  • axuaxua

キーボードのCTRLキーを押しながらリンクをクリック マウスホイールでリンクをクリック で出来ると思います

質問者からのお礼

ありがとうございます。 CTRLキーでの操作もよさそうです。 マウスはホイールがついてないのでできません。

質問者からの補足

リンクをクリックするだけではできないでしょうか。 マウスホイールはマウスについてないのでできません。