• ベストアンサー

麻薬など違法ドラッグを使用をしている人の見分け方

麻薬など違法ドラッグを使用をしている人の見分け方を教えて下さい。 身体的特徴、行動、言動など 自分の好きなタレントが使用していないか不安です。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amaki4
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.1

以前動画で見たのであれば、体が変わっていくみたいです。 例えば顔がふけて見えたり、髪や歯が抜けてきたりするそうです。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりなかなか分からないものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 薬物を使用をしている人の見分け方

    薬物を使用をしている人の見分け方を教えて下さい。 身体的特徴、行動、言動など 自分の好きなタレントが薬物を使用していないか不安です。。。

  • ドラッグをしている人

    ドラッグをしている人(軽いものでも)の見分け方というか、特徴を教えてください。(見た目、言動など)

  • 麻薬は悪くてタバコはいいのか?

    最近、麻薬に関するニュースが多く流れます。 同様の嗜好品で程度の差こそあれ依存性や身体への影響があるタバコは社会的に許されていいのでしょうか? 違いは合法か違法かくらいの差だと思います。 特に、芸能界のご意見番と言われている方が散々芸能界の麻薬汚染について厳しい意見を述べた後に、 自身の禁煙に関する本の宣伝をするようなケースに違和感を感じます。 乱暴かもしれませんが、タバコ=合法ドラッグです。 今まで合法ドラッグ漬けだった人間が、違法ドラッグ常習者を非難するというのはナンセンスだと思います。 ここまで麻薬について厳しくするのであれば、タバコも同時に違法化してしまえばよいかと思います。 何故こんなにタバコに甘いのでしょうか? 以上です。

  • 麻薬について

    麻薬というと世界的に違法で、下手すると所持しているだけで 終身刑、死刑という国もあります。 ただし制限はあるけど医療目的ではなく、合法な国もあるそうです。 もちろん日本では駄目です。 麻薬についてどう思いますか? 1 麻薬を使う奴が悪い 2 麻薬を売る奴が悪い。 3 麻薬を作る奴が悪い。 4 麻薬はやばいけど脱法ドラッグなら違法じゃないからいい。 5 なぜ麻薬は駄目で、たばこはいいの? など、どう思われますか? 私は1、2、5を思います。

  • 空港等の税関の麻薬・ドラッグの検査について

    空港とかにある税関って課税対象になるものの申告だけでなく、麻薬やドラッグ等の違法物の持ち込みの有無の確認っていう役割もありますよね。 でも実際それを確認する手段っていうのは手荷物検査か、麻薬犬に匂いをかがせて、チェックするしかないですよね。 実際麻薬犬に何種類もの薬物の匂いを覚えさせ、それを探させることなんてできるんですか? たとえば覚せい剤とかだったら粉で、化学的なものなので、多分匂いはそんなにしないと思います。実際麻薬の密輸入の対策として、税関はどんなことをしてるんですか??

  • 麻薬、覚せい剤、ドラッグ。。。

    こんにちわ、見ていただきありがとうございます。 最近は特にメディアで大麻や覚せい剤が取り上げられています。 僕は19歳の男です。1浪の末、4月から大学生になります。 都会のほうで1人暮らしをします。 もう、一人の大人として扱われます。 そして、ドラッグ使用を狙われやすい年代でもあると思います。 今までは学校で「薬物、大麻、覚せい剤の怖さ」を習ってきましたが、”授業”という感覚という感じで、本当の恐怖感が分かりません。 ”ドラッグはダメ。人生を棒に振るよ”というのは頭に入っているのですが、大麻事件などを聞いても恐怖を感じないのです。wikipediaなどで調べたりして”本当の恐怖”を知ろうとしたのですが、チンプンカンプンな状態です。 ”とにかく手を出すな!” 当たり前です。手を出したりしない!と言いたいです。こんな事言いたくないですが、もし大の仲良しや、恋人、よく世話してくれる先輩などから言われたら・・・お酒が入っていたら・・・最悪な事になってしまう事もあるのでは?という自分が自分の中にいます。 ましてや、今のドラッグの形がまるでラムネや飴みたいな感じじゃないですか。あれにはビックリです。お菓子感覚でペロリしてしまう人もいるのでは? 勝手な言い分ですが、そういった魔の手に引っかからない為にもドラッグの正しい知識を分かりやすく教えてくれませんか? もしくはその様なサイト、違法出ないものや違法なドラッグの見分け?を教えてください。 ドラッグの本当の恐怖を少しでも実感するにはどうすれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 何故麻薬の所持、使用が犯罪なのですか?

    麻薬を製造、販売するのは、有害なものを流布しているという意味で違法なのは納得できます。しかし所持、使用が何で犯罪行為に規定されているのでしょうか。むしろそういう人達は被害者だと思うのですが。麻薬で逮捕される人を見るたびにむしろ同情してしまいます。逮捕するよりも治療すべきではないのですか。麻薬の所持、使用を規制する根拠は何ですか?

  • 欧米のミュージシャンが麻薬使用で逮捕されないのは何故?

    欧米のミュージシャンが麻薬使用を公言していることがありますが、それが原因で逮捕されたという話は聞きません。個人使用に関しては寛容であるという話は聞きますが本当なのでしょうか?近年では元リバティーンズのピーター・ドハーティ。イギリスのミュージシャンでヘロイン使用を公言したりタブロイド誌に吸引写真が掲載されたりしていますが、「麻薬所持の疑い」で家宅捜索がされることも無く、それどころか重度の麻薬中毒ということでリハビリ施設で治療まで受けています。有名なところではアメリカのバンド、NIRVANAのカート・コバーンも同じような状況でした。彼らは医師の処方箋などで麻薬を手に入れているわけでもない為、麻薬の所持・使用が法律違反であるならありえない事だと思います。英・米ともに麻薬の密輸や売人の取締りなど麻薬規制を行っているようですが、このような状況があるということは個人使用に関しては取締りがされていないということなのでしょうか?マリファナなどのソフトドラッグに関しては寛容な国もありますが、ヘロインというハードドラッグにも関わらずこのような状況があることが不思議でなりません。

  • 大麻などの麻薬

    大麻などの麻薬は違法でもあるし心身に良くないことは皆わかってるはずなのに、それなのに手を出してしまう人がいるのはなぜなんでしょうか? どういう心理で? また、大麻ぐらい・・・と言われてしまったのですが、全然普通のことではないですよね!? 私はそういうのは怖いと思うし、今まで周りでそういう人たちはいませんでした。 以前にテレビで、麻薬は一回でも一生その時の快感が忘れられなくって依存との戦いだと・・・と言っていました。 実際にやっぱり依存は強いですか? 好きな人が十数年前に数回経験してるみたいなのですが・・・。 すごく不安ですごく怖いです。

  • 違法ドラッグを使用していないと証明できるテストを受けれる病院を探しています

    違法ドラッグを使用していないかのテストが必要です。どこで受けれるか、全くわからないので教えてください テストが必要な理由は夫が外国人で、夫の住む国に移住するためにVISA申請したのですが、明らかに大使館の処理ミスにより手続きは一旦保留となりました 手続きのスタートには弁護士を雇い(解らないことがおおいので)ました所、弁護士から直接大使館関係へ連絡とることになりました その際に必要な書類を多く送付されまして、中には「違法ドラッグを使用していないテスト」がありました、いわゆるドラッグテストです 弁護士に確認すると、VISA取得を却下される事を避けるため、全て考えられる却下原因を回避する為との返答でした 上記を理解し、さあテストへ、となったのですがいざどこへ行けばよいのか全く解りません 出来れば仙台、札幌で受けたいのですが、必要であれば東京まで行くつもりです ドラッグテストを扱っている病院教えてください