• ベストアンサー

浮気後、戻ってきた彼を許せない!?(長文です)

半年ほど前に、一度こちらで質問させていただきましたが、その後・・・です。 付き合って10年以上になる彼がいます。 その彼とは、仕事なども一緒にしたりして、ずっと支えあってきましたが、 3年ほど前からうつ病の気が見られだし、 1年以上説得し続けてようやく1年ほど前に病院に行かせました。 結果は重度のうつ病でした。 うつ病が発覚してからも、私はずっと彼の病気を治すことを考えながら、支えて付き合ってきたつもりでいました。 ところが昨年末に、彼が他の女性と会っていると言い出しました。 問いただしたところ、私が仕事で忙しく、私の態度が冷たく感じられて寂しかったからとのこと。 許せなかったのは、その相手の女性というのが、彼と私との共通の友人だったということです。 もちろんその女性も、彼と私が長年付き合っているのを知っています。 彼は初めは、あくまでも寂しさを紛らわすためだけで、 愛しているのは私だけ、絶対に私とは別れないから・・・と言っていたのに、 病気のせいもあるのでしょうか、平然と私に向こうの彼女とのことを相談してきたりして、 向こうの彼女に私とは別れたと言い、私には 「いずれ向こうの彼女とは別れるのはわかっているから、それまで待ってて欲しい」 と都合のいいことを言い出す始末・・・ 結局のところ、すったもんだありましたが、将来的なことを考え、 将来を一緒に過ごせるのは私だから・・・と言って、 向こうの彼女と別れて私のところに戻ってきました。 それが3月頃のことです。 私もその時点では、まだ彼のことを好きだったし 別れたくもなかったので、戻ってきたことで許そうという気になり、 以前のように仲良くやっていました。 しかし、6月初めに5月頃まで連絡を取っていたりしたことがわかり、 2度も裏切られた・・・という思いが否めず、 それ以降どうしても、以前のように楽しく付き合えません。 彼も、私の変化に気づいており、どうして以前のように 仲良くできないのかと聞いてきますが、 私としては、半年間受けてきた私の傷を癒すには 少なくとも同じだけの時間が必要だから、もう少し時間がほしいという気持ちです。 しかし彼は、もう時間は充分たったから、いい加減に許してよ!という言い草です。 彼の勝手な言い分にも腹が立ちますし、 正直重度のうつ病の彼と付き合うのも、疲れているのは事実です。 彼は、もう私しかいないから、私と別れたら死ぬしかないと言います。 私も会っていても楽しくないし、付き合っている実感はないのですが、 完全に別れてしまうというのは、寂しい気がしてふんぎれません。 また、通院も一人では無理なため、私と別れたらそれもできなくなります。 そういう諸々も含めて、今度どうしたらよいのか、迷っています。 彼を見捨てて、別の自分の人生を見つけるのか、 彼と一緒に、つらい思いをしながら生きていくのか・・・ ちなみに双方とも40代半ばで、お互いに子供はいますが 将来をずっと一緒に過ごそうと思っておりました。 ただ、結婚という形を取る気は最初からありません。 (双方とも跡継ぎであり、子供もありで、籍を入れることによって 財産等のことでもめたくない為) このような状況の場合、どういう選択がBESTなのでしょうか? ご意見いただければと存じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.10

結婚していますと10年なんてアッという間ですね。 これから40年も有る人生を彼に賭けようと思いますか。 思い切って精算されれば良いと思います。 貴女は彼のお母さんでは有りませんよ。彼のご両親にお任せしましょう。 生活も仕事も別にすることを考えねばなりませんね。 弁護士が必要になるかもしれませんね。 尽くしてきて裏切られると、女性の気持ちはプッツンと切れますね。 元には戻りません。貴女が病気にした訳では無いでしょう。 死ぬ、との言葉はキツイですね。浮気をするくらいの行動力があるのですから、若い女の子と付き合えば病気も治るかもしれません。 こちらで鬱病の伴侶との相談が多く有りますね。 どれだけ周囲が手厚くしても、自殺する人はします。 どれだけ尽くしても、自殺されたら残された者は自分がいけなかったと罪にさいなまれます。自殺は罪だと思いますね。 病気のことは詳しく知りませんが、本人の思い道りにして回復を待ちましょう、の回答を見ますと完治まで10年かかるか分からない状態で配偶者の生活は辛いものと思っていました。両親の介護や子供の教育も被さってきます。手術して治る病気では有りません。 病院へ一人で行けないなら、独身の鬱病の人はどうしているのでしょう。 欝病は自己申告で医者が判断しますね。 全国で的確な診断をしてくれる名医に1度診断して戴いたら如何でしょう。1人と言わず、何人にも看て戴きましょう。 最後の努力です。 将来、お子さんの結婚や孫も出来ますね。 はっきり独身に戻られるのが一番ですよ。 40代は未だ若いですよ。人生の折り返し時点です。 これからの人生設計を考えましょう。

winnypooh
質問者

お礼

回答ありがとございます。 こんな時間にしかPCを開けなかったため、お礼が遅くなりました。 >尽くしてきて裏切られると、女性の気持ちはプッツンと切れますね。 そのとおり!という感じです(^^; 今がまさにその状態です。 やはり、自分自身の気持ちが以前のようになるのは、難しいのでしょうかね。 生活は今までも彼に頼ったことはないので、問題はありません。 でも仕事はすこし考えないといけなくなります。 他の方のところにも書きましたが、少し彼と距離を置いて その間に、今後のことや仕事のことも考えてみたいと思います 40代はまだ折り返し地点・・・ そうですね、自分の人生楽しめるよう考えます ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.9

うつ病にもいろいろパターンがあります。 本当に重度のものならば、他の女性を口説いたりできないのが通常かとおもわれます。自己中心になるのはうつの特徴ですから、それはこれまで見ててもおわかりになっていることと思います。 ただ正直に申しますと、彼の自己中にふりまわされてきて、貴方様自身が疲れ果ててる印象があります。 これ以上一緒にいることで、こんどは貴方様のほうが「うつ」になる可能性も高いのではないかと推測いたします。 「死ぬ」というのは口癖のようになっています。本当に死ぬこともあるのがうつの怖いところではありますが、投薬治療を受けられているのなら、そう簡単には人間死ぬことはありません。 また、通院が一人では無理といいますが、女性を口説くことができて動けるのに、通院できないという理屈は成り立ちません。 一度思い切り距離を置くことをお考えになったらいかがでしょうか。 冷たくなったらまたその人のところに走るかもしれません。この甘えはどうあっても病気が治らないと治りきることはないのです。 よくよく悩むとは思いますが、お子さんもいらっしゃるようですし、そちらを優先に考えることが第一かと思います。その上で別れを選択されてもやむを得ないことと存じます。

winnypooh
質問者

お礼

回答ありがとございます。 こんな時間にしかPCを開けなかったため、お礼が遅くなりました。 >ただ正直に申しますと、彼の自己中にふりまわされてきて、貴方様自身が疲れ果ててる印象があります。 >これ以上一緒にいることで、こんどは貴方様のほうが「うつ」になる可能性も高いのではないかと推測いたします。 これは正直いって図星という感じです。 自分が鬱になるんじゃないか・・・って思うこともあります。 いや、すでになりかけているのか?とか・・・ 他の方のお礼にも書かせていただきましたが、やはり少し彼とは距離を置くことを 考えたほうがいいのかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107565
noname#107565
回答No.8

>ちなみに双方とも40代半ばで、お互いに子供はいますが あなたのお子さんの為には、どのような選択が良いと思いますか? 彼と付き合い続けることで、お子さんへの負担がかかるのであれば、彼と別れる方が良いでしょう。 自分の環境と感情だけで判断してはいけない事でしょ? 自分自身も大切ですけれど、自分が「親」である事を忘れていないでしょうか?

winnypooh
質問者

お礼

回答ありがとございます。 こんな時間にしかPCを開けなかったため、お礼が遅くなりました。 子供は双方とも、成人していたり、それに近い年頃なので 現在は子供のためにとかを考えずに済んでいます。 もちろん、昔も今もお互いに家族が最優先というのは変わりはありません。 だから、このことに関しては、自分の気持ちだけで答えを出しても問題はないと考えています。 子供も成人して親離れしていくときに差し掛かっているので、 そろそろ自分自身のことを考えてもいいのかな~と思うのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94889
noname#94889
回答No.7

彼、テキトーですね。鬱ならなんでも罪を逃れられるの?結婚もしてないことだし、別れたらすっきりだと思います。それに自分から『死ぬ』と言ってる人は死なない。例え死んだってあなたの責任は全くない。 そんな裏切りミイラに一生捧げるなんて、あなたがかわいそう。あなたは彼を理解する努力を沢山してきたはず。もういいですよ… もっと静かでこころ穏やかな『あたりまえ』の生活を取り戻して下さいよ。裏切る他人より自分を愛してあげて、裏切りを平気でやる他人なんて優しくする必要なし。 その男性甘えすぎ。浮気した女に甘えればいいじゃない。あなたがしあわせになって下さい!

winnypooh
質問者

お礼

回答ありがとございます。 こんな時間にしかPCを開けなかったため、お礼が遅くなりました。 >あなたは彼を理解する努力を沢山してきたはず。もういいですよ… なんか、この言葉に救われる気がします。 ありがとうございます。 まわりに話せなくて、そう言ってくれる人がいなくて だから、ここに相談しに来たのかもしれません(^^; ほんとうにありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.6

こんにちは(^。^) もっとシンプルに考えてはどうですか? 確かに10年という付き合いは長いけれど、これからもお二人は「夫婦」になることはないんですから、身軽です。 仕事は一緒に続けるか、別々にするか 同居しているのなら、別居するのか? だと思うんです。 通院の付き添いだけできるかもしれませんしね。 いくら病気とはいえ、しかも自分の知人と浮気なんて許せないですし、それもあなたの態度が冷たかったからと責任転嫁して、そしてごめんなさいとノコノコもどってきて・・・というのは看病する側からしたら身勝手な話だなと思いますよ。 でも、結婚していない、これからも結婚する相手ではないのですから、一旦離れて(同居しているのなら解消して)、必要なとき(仕事や通院)に彼とかかわりあうという形で接していけばどうでしょうか?

winnypooh
質問者

お礼

回答ありがとございます。 こんな時間にしかPCを開けられなかったため、お礼が遅くなりました。 夫婦じゃないんだから、別れようと思えばいつでも別れられる。 そうなんですよね、それを身軽と感じるか、不安と感じるかの違いなのかもしれません。 多分夫婦という形をとっていたなら、多少の浮気などには動じなかったかもしれません。 もともと同居はしていないので、少し彼との距離をおいてみるのもいいかもしれませんね。 それで、自分の気持ちと向き合えるかもしれません。 それくらいなら、すぐにでもできそうな気がします。 彼に提案してみたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yucity66
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.5

病気や寂しさを理由に浮気してもいいって事はありませんよね。 それを貴方に話して、相談までされて彼は一体何様なんでしょうね。 (気分を害されたらごめんなさい) 今後病気のせいにしてまた問題がでてくるのは目に見えると思います。 私は同じ事を繰り返すと思います。 10年という長い月日を一緒にいたのを考えると、それを捨てるのはなかなか決断がつかないかもしれませんが、勇気をもって決断して下さい。

winnypooh
質問者

お礼

回答ありがとございます。 こんな時間にしかPCを開けなかったため、お礼が遅くなりました。 >それを貴方に話して、相談までされて彼は一体何様なんでしょうね。 おっしゃる通りです。いったい人のことを何だと思っているんだ~! と、本当に思いました。 でも彼自身は、そんなことをしたことなど忘れてしまっています。 薬のせいで、夜話したことも、翌朝には忘れてしまっています。 だから、どれが本当の彼の気持ちなのか分からず、いいほうに期待して 今まで付き合ってきてしまった感じです。 でも、同じことを繰り返す・・・かもしれません。 そうなったときは、今度はわたしのほうがきっと壊れますね(^^; そうなる前に決断すべきなのかな・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

経験未熟な人ならまだしも、あなたの年齢、交際期間を考えると、このような場で、他人がああしろこうしろと言うのもどうかと思いますので、質問とはやや違う視点から発言させていただきます。 彼はうつ病と言うことですが、うつ病では?と思われる人を病院に連れて行くと、ほとんどの人がうつ病と診断されます。 「あなたはうつ病じゃないから大丈夫ですよ」と言われて帰されることは稀なようです。 その診断で「ああ、自分はうつ病なんだ」と思って余計だめになる人もいるようです。ちなみに私の姉夫婦が医療の仕事をしています。 それにあなたと一緒にいたらうつ病が治るというものでもないと思います。ですから、今回のことと病気のことは、切り離して考えた方が良いと思います。 純粋に彼のことをまだ好きなのか、これからずっと付き合って行くのが良いのか、お互いのお子さんにとってはどうすることが良いのか。 ご自分でゆっくり考えてみて下さい。

winnypooh
質問者

お礼

回答ありがとございます。 こんな時間にしかPCを開けなかったため、お礼が遅くなりました。 そうですね・・・ 基本的なことは、私が彼のことを好きかどうかですよね。 今はそれすらわからない・・・というのが、正直な気持ちです。 でも、いなくなったら寂しいっていうのは、わかっています。 もう一度、自分の気持ちに向き合って考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99227
noname#99227
回答No.3

もう彼にとってはあなたは保護者みたいなものなんでしょうね。 一生懸命尽くして、支えてきたのにとお思いでしょうが、尽くしたから愛される、というのは女性ならではの思い込みで、感謝はされますがそれがイコールで愛とか好きに繋がっていないんです。段々なれてそれは日常になり、そうしてもらうのが当たり前になります。ましてや精神病では自己中になります。他の人への思いやりなど期待できません。 結婚が双方にとってよい選択ではない場合、そばにいることで得られるのは心の安らぎとか、お互いを高めあう喜びとか、本当に心の問題ですよね。 ですが、彼にとってはあなたは「必要」な人ですが、すでにあなたにとっては重荷になっているんですよね・・・・ 病人の手を離してしまうことによって起こるかもしれない事態を恐れて、ほとんどの女性はそのまま我慢を続ける事になりますが、あなたはどうしますか? そのまま、彼の専任カウンセラーとして、ぎっちりと結わえられた共依存の縄のなかで、自分を殺して生き続けますか? ・・・・私は、自分の命を楯に、他人を支配しようとするような人間は、病気であろうとどうであろうと受付ませんので、きります。子どもや肉親、夫という運命共同体でしたら別ですよ?ただ愛情をやり取りするだけの関係では、そこまで面倒見きれません。 あなたも、もう答えは出てるんではないですか? まだ40代、もっと他に出来る事はあるし、幸せの形は様々です。 あなたの選択が、あなたを幸せにするように願っています。

winnypooh
質問者

お礼

回答ありがとございます。 こんな時間にしかPCを開けなかったため、お礼が遅くなりました。 >もう彼にとってはあなたは保護者みたいなものなんでしょうね。 そう、まさに今はそんな感じですね(^^; 病気になる前は、私が甘えさせてもらっていたのに 今は頼られるばかりで、それも疲れる原因かも知れません。 もともと自己中の人でしたが(笑)、病気になってからはそれがひどくなりました。 私はこの半年間の出来事を鮮明に覚えていて、辛い思いをしているのですが、 彼は薬のせいもあって、自分に都合のよいことしか覚えていません。 だから私の辛さが理解できないのだとは思うのですが・・・ 自分を殺して生きていけるか?と問われると、正直返答ができません。 彼のいない、この先の人生を想像してみるのも手かもしれませんね。 自分の人生について、前向きに考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

たぶん、ココに書き込んだ時点であなたの気持ちは80%くらい決まっているのでは? あと一押しが欲しいのでしょう。 うつだからといって、浮気して良いはずありません。 全てをあなたに委ね、あなたも心から看病し、誠心誠意尽くしてきたのに、いざというときに裏切られる・・・それも知人と・・・ その事は今後一生消えるはずはありません。 あたなが彼といればその重荷をずっと背負って行くのです。それで彼の看護が出来ますか? そんな気持ちで看護されて彼の状態は良くなると思いますか? 私は無理だと思います。 友人にうつのかたがいましたので、それがどれほどのものか、想像はつきます(重度ではないですが) あなたは身を削って、文字通り彼に尽くしていたのだと思います。 だからこそ、その裏切りは普通の人の比ではないでしょう。 まあ、うつのかたにそれを解れというのも無理でしょうが・・・・ 本当の愛情が無ければ看護は無理でしょう。また、同じ事の繰り返しです。ここは心を鬼にしてでも別れるべきです。それが彼のためでもあります。 ご承知の通り、うつのかたはすぐに「別れたら死ぬしかない」と言いますが文字通り受け取らないことですね。お子さんがいるとのこと、その分安心して別れられると思います。 あなたの人生はあなたのものです。まだ半分以上残ってますよ。 もう一花咲かせましょう!!

winnypooh
質問者

お礼

回答ありがとございます。 こんな時間しかPCを開けられなかったので、お礼が遅くなりました。 >たぶん、ココに書き込んだ時点であなたの気持ちは80%くらい決まっているのでは? そうでもありません。本当に5分5分の気持ちです。 だから迷いがあるんですね。 kadakun1さんのおっしゃる通り、今の気持ちのままで看護は難しいのかもしれません。 彼の状態も良くならないかもしれません。 そう考えたら、思い切って別れた方が、お互いのためにもいいのかもしれませんね。 彼の子供たちが、また親に心配をかけることが多く 彼の病気を理解できていないので、それも心配なのですが・・・ でも自分の人生は自分のものっていう風に考えてみます。 そしたら自ずから答えが見つかるのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91069
noname#91069
回答No.1

一人だけで、様々な雑音を手放す時間が必要と思います。 様々な意識や思いにつながって、対処しなければならない責任感にも苛まれて思考が半分以上停止した状態にあると考えてあげてください。 今の社会の状況は、誰か個人を責めればどうにかなるものでもありませんし、浮気を10年もしてなかった信頼は変わらないものだと逆説的には解釈できます。 沢山、支えてあげないといけない状況の人も増えているようです。素敵なお嫁さんに会えて幸せな人だと思いますが、彼は壊れているのだから治す時間は待ってやってください。 原因を辿って、あれがなければこれも無かったとしたなら、罪も怒りも軽減されるでしょう。 考えてみても、やはりそれ以上突っ込んで話すことに意味はないように思えます。 病院よりも、空気の良いところに行って自然の散策などをすすめて、彼が一旦頭の力を抜いてリセットするようにできませんか?最低で3日、理想は1週間。親元に一時帰らせることで何とかなりそうな気もします(^-^) 信頼の絆は他にもあるから、一人で抱え込まないようにしてください。

winnypooh
質問者

お礼

回答ありがとございます。 こんな時間にしかPCを開けなかったため、お礼が遅くなりました。 確かに、今まで10年以上も私の信頼を裏切ることがなかったのは、 ある意味それだけ信用できる人ってことなのかもしれませんね。 だから余計に辛く感じたのかもしれません。 私も彼に治ってほしいという気持ちは今も変わりませんが、 待つだけの気力が私にあるかどうかですね(^^; 一人で抱え込まないように・・・ そうですね(^^) 私が病気にならないように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 重度のうつ病の彼の浮気、待つべき?別れるべき?(長文です)

    付き合って10年以上になる彼がいます。 その彼とは、仕事なども一緒にしたりして、ずっと支えあってきましたが、2年ほど前からうつ病の気が見られだし、1年以上説得し続けてようやく半年ほど前に病院に行かせました。 結果は重度のうつ病でした。 うつ病が発覚してからも、私はずっと彼の病気を治すことを考えながら、支えて付き合ってきたつもりでいました。 ところが少し前に、彼が他の女性と会っていると言い出しました。 問いただしたところ、私が仕事で忙しく、私の態度が冷たく感じられて寂しかったからとのこと。 許せなかったのは、その相手の女性というのが、彼と私との共通の友人だったということです。 もちろんその女性も、彼と私が長年付き合っているのを知っています。 彼は初めは、あくまでも寂しさを紛らわすためだけで、愛しているのは私だけ、絶対に私とは別れないから・・・と言っていたのに、病気のせいもあるのでしょうか、平然と私に向こうの彼女とのことを相談してきたりして、向こうの彼女に私とは別れたと言い、私には「いずれ向こうの彼女とは別れるのはわかっているから、それまで待ってて欲しい」と都合のいいことを言い出す始末・・・ 10年以上見てきた彼とは、今はまったくの別人です。 病気が治れば元の彼に戻ると信じて、悔しい思いをしながら彼が戻るのを待つべきなのか、病気の彼を見捨ててさっさと別れるべきなのか、正直とても迷っています。 同じような経験をした方の意見など、聞かせていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 彼女の浮気

    私は22歳の公務員なんですが、付き合い始めて1年4ヶ月ほどの、車で片道2時間程度の中距離恋愛中です。彼女に会えるのは多くても月3回程度。1ヶ月ぶりに会うということも多々ありました。そんな中1年ほど前彼女の浮気が発覚!しかも相手は妻子持ち。お互い本気だったようですが最終的には、僕を選んで向こうとは別れてくれました。 しかし。その半年後には、また違う男と2人っきりでどこかに遊びに行っていたのが発覚!幸いにもその男とは肉体関係はなかったようですがもう信じられなくなってしまいました。最近では彼女はそういった気配もなく落ち着いてる気はするのですが・・・。信じていいのでしょうか?浮気癖は直らないのでしょうか?

  • 彼の浮気に悩んでいます。長文です。

    彼の浮気に悩んでいます。 私のことをどう考えているのか、本当に分からず辛いです。 3年付き合っている彼がいます。 昨日の日曜日、一緒に部屋で過ごしていたら彼の携帯に女性から着信がありました。 「電話だよ、出たら?」と促しましたが「出なくて大丈夫」と彼は慌ててごまかしていました。 相手の女性の名前は私も以前から知っていました。 去年くらいに知り合った女性で、その当時も少しメールのやりとりをしていたようですが、その時は発展せず連絡が途切れていたと思います。その時彼と私は共に地方にいました。 彼が今年就職で東京に来て、私も一緒に越してきました。 電話の女性も都内に住んでいます。いけないことですが、先日携帯をチェックしたら女性の方からメールで連絡してきたようです。 その後、深夜に電話していたり、おそらく二人で会ったりもしていると思います。 彼は浮気してない、と言い張りますが、してますよね? 土日彼は休日なので、絶対に私と過ごすように言っています。土日の時間を押さえることで、都合のいい女にならないように、また浮気をなるべく防ぐように、何より自分が彼女から遊び相手に降格しないようにするためです。 これを破ったら別れる、と伝えてあります。これは私にとって譲れないラインなのでもし破れば別れる決意です。 彼はそう言われて毎週来てはいます。でも本音は平日の夜空いてる時にきて、土日は来たくないのだと思います。 また、日曜に女性から電話、ということは、その相手に私の存在は伝えてないのだと思います。 何だか疲れました。じゃあ別れろって話なんだけど、好きだしそれもできない。 彼の本音は、私は既に手に入っているから、彼は私にあまり時間を割かず、色々な相手とまだまだ遊びたいということだと既に解っています。私はそれが解るから、日々不安で辛いです。でも都合のいい女だけはまっぴらなのでふんばっています。 今回の電話には私も本当に疲労感で怒る気力もなく、ちょっと嫌味を言っただけで寝ました。彼は元気のなくなった私をなだめて怒らせないように努めてる感じでした。 男性ってよく分からない。そんなに遊びたいなら私と別れたらどうなんだろう?今回は怒る気がおこらずスルーしましたが、私はこういう時普段はかなり怒りまくります。 そんな感じで3年です。 また、浮気を見つけた時、どの様に反応するのが正解なんですか? 補足 まだ未婚です。地方にいた2年半同棲してましたが、今は別々で週3日彼が来ます。 同棲もする気はなかったくせに、それを黙っていたので私は嘘をつかれた形です。その時の約束で家賃は半分出してもらってます。もし出さなくなったら、その時は別れる覚悟です。結婚について私は再三言いましたが、はっきりしません。 そのくせ私の浮気は嫌らしく、おとといの土曜は私がどっかでお泊りしてるんじゃないかとえらい朝早くから来ました。

  • 浮気相手が納得するには・・・?(長文です)

    今から1年半くらい前に浮気した相手である独身女性から、復讐されています。その女性とは週に数日に会うのが中心でした。何度か自宅に泊めているうちに女性と関係を持ちました。女性に話をするまで私に彼女がいることは黙っていました。今から1年前に私に彼女がいることを話し、電話にて謝罪しました。 最近になり、いやがらせのメールをしてくるようになりました。初めは私の友人と私の元彼女(今から半年前くらいに別れています。)に私を非難するメールを送信しました。その後は私が遊んでいたときに送ったメールを一日に多量に送り返されたり、電話に何度も着信があり、電話に出ると切られる状態が続いています。 そのたびにメールや電話で連絡を取り、何度も謝罪と繰り返しましたが、彼女は納得せず、また同じことを繰り返す状態です。 最近は私に、「私を殺して、あなたは私を殺した罪を一生背負ってください。私はあなたを一生恨み続けます。結婚して下さい。私はキレたら何するか分からない。」と脅迫めいたことをいうようになり、浮気相手の夢を叶えろと強要してきています。私は優しく対応することが反省だと思い対応していたのですが、彼女の言葉や質問に対し、謝罪の意味も込めて何度も電話および直接会って謝り、「付き合う気はない。結婚はできない。」と伝えました。しかし、いまだ憎しみが消えていません。女性は鬱であり、自分を精神病と言っています。「今回が自分自身で最後と決めており、未来はもうない。」「人生を破壊された。」と言っています。私は彼女がそこまで考えていると知ったのは最近です。私は女性と付き合う気も結婚する気もありません。私が悪いのは承知の上ですが、解決するにはどうしたらいいでしょうか?

  • 浮気?浮気じゃない?サバサバするって?教えて下さい。

    浮気?浮気じゃない?サバサバするって?教えて下さい。 長いです、すみません。 私(30)には10歳年上の彼氏がいます。 4年ちょっと、片思いをしてました。彼には彼女もいたし、大切な人、好きな人の話も聞いていました。 彼の部屋に行けば、女性のモノが部屋に溢れていて。 辛くて悲しかったけど、そんな中に行かないと、彼に少しでも一緒に居たいって望みは叶わなかったし。 それでもやっぱり好きでした。 今年の1月。 本当に突然(1年くらい逢ってなかったんです)彼から付き合おうって言われました。 本当にうれしくて嬉しくて、夢なんじゃないかって思って。 遠距離恋愛なので、月に1回彼に会いにいけるかどうか、なのですが… 彼は本当によく、「前の彼女」の話をします。 前の彼女はこの服のブランドが好きでさ、お前には似合わないけどね。 ちなみに前の彼女はオレのこと●●とか呼んでたけど、どうする? コレ、前の彼女との夫婦茶碗なんだよねー。 などなど。。。 過去の事で、彼の中では終わってることと本人も言ってるので理解は出来るのですが、、、 そして、本当に女性の物がたくさん出てきます。 トラベル用の化粧ポーチだったり、アクセサリーだったり、マニキュアだったり。 付き合ってばかりですが、勇気をだして「厭だ」と言いました。 前の彼女の話をされて、前の彼女の物があって、、、少ない彼との時間の中でそんなモノを笑えなくて。 これから笑いたいから。 一緒に楽しい時間を過ごしたいから、厭なことは「厭だ」と言おうと思って。 ちゃんと話そうと思った理由は、、、口紅がついた煙草、歯ブラシ、大人のおもちゃを部屋を片付けようと思って、たまたま見つけてしまって。。(こうゆう時って、本当に重なるもんですね。。。) ちょっと、正気でいられないというか、なんというか。。。 でも、彼の反応は。 ただの物にどうこう思う気持ちが分からない。 嬉しくて泣くとかよくわからない。 自分はサバサバした子が好きなんだよね。 もっと冷静に考えなよ。 オレが何か思って言ってると思ってる?違うでしょ?じゃぁ、それでいいじゃん。 不安になるとか・・・よくわかんないんだよね。 正直、テンション下がってるんだけど。 って、感じでした。 うまく言えないのですが。。。 どう、自分で消化したらいいんでしょうか? 気にしない方法ってあるんでしょうか? 正直、私は怖いし、不安です。 でも、一緒に居たいと思ってます。 うまくかけてませんが、アドバイスとか頂ければと思います。

  • 結婚は考えていないという彼(長文です)

    30代前半の女性です。 つきあって1ヶ月半くらいの彼がいます。 私は年も年ですので、今すぐという訳ではなくても 将来を考えられる人だと思っておつきあいを始めたつもりでした。 向こうの年はまだ20代後半で私より3つ年下です。 どうも向こうは同棲をしたがっているようです。 冗談でですが、早く一緒に住もうよ、とか 自分と一緒に住みたいでしょ?と言ってきます。 正直、私も一緒に住んだらいいだろうなぁ、 とは思いますが 同棲には反対派なのです。 先週の日曜日、そのことで軽く言い合いになって 私がいくつか理由を言いました。 お互いが何の責任も持たないまま ただ好きなだけで一緒に住むのには抵抗があると。 そうしたら、それもそうだ、と。 自分は結婚する気はないから、と。 年も結構いっているのに、悪いなぁ、って思う時もある、と。 正直かなりのショックでした。 つきあい出してからの期間はまだ短いですので こんな話をするのもどうかとも思うのですが 全く結婚を考えていないような人と 好きだからと、このままダラダラつきあっていいのか・・・ ここ2、3日そればかりを考えています。 そして、昨日会社帰りに会ったのですが 向こうは全く気になっていないようでした。 それがまた悲しくて思わず泣いてしまったら どうしてそんなに深刻に考えるのか?と。 正直、どうしていいのか全くわかりません。 彼のことは好きですが 私もいつかは結婚したいし、子供も産みたいです。 結婚だけなら何歳でもかまいませんが 子供を産むとなったら、何歳でもいいとは言えません。 1人でぐるぐると考えているだけですので この文章を読んでくださった方が どのような感想をもったか教えて頂ければ幸いです。 若しくは 同じような環境にいたことがある方、 その時どうしたか教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏の浮気を見つけてしまいました。明日話しに行きます。(長文です)

    付き合って三年の仲の良い彼氏がいます。束縛するのは好きではないし、疑いだしたらキリが無いと思って、多少ひっかかる事があっても詮索しないようにしていたのですが…先日私だけが彼の部屋に居る時に、前の携帯(一年ほど前迄使っていたものが常に置きっぱなし)を見てしまったのです。 その携帯を使用していた時に、特定の着信音の時だけ出なかった事が2,3度あったのを思い出し(今思えば素直にその時聞いておけば良かったのでしょうか…)見ると、指定着信音にしてある女性と月に1、2度の頻度で会っていました。彼からではなく女性からではありますが…。 少なくとも一年前の時点で一年以上(続いていれば二年以上)の関係で、何度かお泊りもしていった様です、私は週の半分近く彼の家に行っていますが全く気付きませんでした。前の携帯とはいえ、そんな事をしておいて矛盾するかもしれませんが信じていたからだと思います。彼は優しく、初めから合鍵ももらっていましたし… 息抜きで行った合コンで一回やっちゃったみたいな非日常的な浮気ではなく、確実に彼の日常にその女性との時間があった事がとてもショックです。そういえばあの時、とか、だからあの日、と思うと一緒に過ごしていた時間が嘘になった様で涙が出ます。 今まで通り振舞う事は出来ないので携帯を見た事を謝って、話をしようと思うのですが、どうすれば良いのか分かりません。 彼に対する信用と自分が彼に愛されている自信を、どうすれば取り戻せるのでしょうか。 自業自得な部分があるのは承知ですが、携帯を見なければ良かった事だとは思えません、彼にも償って、誠意を見せて、協力して欲しいのですが具体的にどうしていけば良いのか分からないのです。 恐らくまだ続いているであろう女性の真意も分かりませんし…彼女も被害者なのか、お互いに都合の良い相手で私だけが馬鹿だったのか。 よくある話なんだと思います、男の人の浮気が珍しくない事も、浮気をするしないが大切にしているしていないと完全に同意義語だとは思いませんが、いざ自分の身に起こると本当に悲しいです。 別れたくはありませんが、元に戻れる自信もありません。男の人を叱れるタイプでもなく、元には戻れないとしてもどうすれば良い方向に向かいうるのでしょうか。 長文読んでくださって有難うございます。

  • これは浮気?浮気じゃない?

    37歳の主婦です。 今回45歳の夫に関しての相談をさせて頂きます。 結婚してもうすぐ1年になります。 私は再婚、夫は初婚です。 3歳の息子(私の連れ子です。)と昨年11月に生まれた娘がおります。 子供と出かけたり遊んだりと面倒は良く見てくれる事に対してはとても感謝しているのですが、一つ気になる事が・・・ それは、元彼女の存在。 相手は、スナック(クラブ)の中国人女性。 以前付き合っていて(肉体関係あり)結婚まで考えていたとの事。 7年前に別れたそうですが、現在も年に数回ではありますが、その女性が居るお店に飲みに行ってます。 結婚したら普通元彼女と会ったりしないと思うのですが・・・ これって浮気になりますか?なりませんか? 私の考えは、 お店に行く(彼女に会いに行く)  ↓ 元彼女を指名  ↓ 指名料、ドリンクバックが彼女の給料に反映される  ↓ 直接では無く間接的に貢いでいる  ↓ 浮気 と言う考えになってしまいます。 私としては正直言って元彼女と会って欲しく無いし、完全に縁を断ち切って貰いたいのです。 最近になって不安が大きくなり夜も眠れませんし、子供にも冷たくしてしまい、また以前かかった鬱病が再発し始めています。 これは浮気では無いのですか?容認すべき事ですか? 男女問わず皆さんのご意見をお願いします。

  • 主人の浮気を乗り越えるには?(長文すみません)

    30代後半の主婦です。思春期に入ったばかりの子供含め二人の子供がいます。 2週間ほど前に主人が浮気しているのをしりました。 ずっと信頼して頼ってきた人で、かつ優しい人だったので、浮気しているなんて全く思いもしていなかった為、そのショックははかりしれないほど大きく、精神的にもすっかり参っている状態です。 上の子が軽度発達障害児なので必死だったということもあり、仕事の忙しい主人をいたわったりせず、わがままいい放題、帰りが遅いのを攻めたりと、本当に悪い妻だったと、反省しています。 主人の浮気は半年の期間でしたが、20代後半のとても若い女性で、今は気持ちは相手にあるとはっきりいいました。でも大事なのは「子供」らしいです。 浮気されたのは半分自分に責任があると思い、許そうと思ったのですが、その後の主人のいい方でもう信頼していたものが全て崩れ去り、私ももう「どうでもいい」と思うようになり、「離婚したい」とはなすと急に態度が優しくなり「今は混乱している。今までちゃんと向き合って話ができなかったのが悪かった。もう少し時間をちょうだい。ごめんなさい」といいまた以前のとても優しい主人になりました。 が、私の気持ちがどうしても元に戻れないのです。 夫婦生活は前からありましたが、最近はとても頻繁で、触れられることもいやではないです。一緒にいると安心できるのですが、離れると「相手の女性と比較されている」「相手の女性の方が好きなのに、このまま一生一緒にくらせるのか?」とかもう嫌なことばかり思ってしまいます。 毎日会社にメールでそういう愚痴を伝えていますが、なかなかなおりません。 私はどうすれば良いのでしょうか?主人のことは好きですが、やはり信頼していた気持ちはもうどうしても戻ってはきません。 離婚になった場合、時間がたつと浮気の件が無効になると聞きましたので、今から相談しておいたほうが良いのでしょうか?

  • 彼の浮気

    10年付き合っている彼がいます。 今は遠距離なので、時々しか会うことができません。 最近、メールの数がうんと減ってしまいました。内容もそっけないです。 以前は毎日すぐに返信してくれたので、もしかしたら今は近くに他の女性がいるのかもしれません。 今すぐという訳ではないですが、お互い結婚前提で付き合ってきたつもりです。 色々と将来の事も話し合って来たので悲しいです。 以前に彼は浮気をした事があり、その時は許したのですが、今回はどうしようか悩んでいます。 彼に浮気しているかどうか、直接聞いた所で、正直に話すとは思えません。 10年という時間は長かったですが、すっきり諦めようかと思ったり、浮気は気のせいかもしれないので、今まで通り付き合っていこうか等、あれこれ考えては迷っています。 もし別れるのなら、一切連絡を断ち切って彼の目の前から消えたいです。 ちなみに私はもうすぐ40歳です。 あなたが私の立場なら、どうしますか? ご助言よろしくお願いいたします。