• ベストアンサー

浮気相手が納得するには・・・?(長文です)

今から1年半くらい前に浮気した相手である独身女性から、復讐されています。その女性とは週に数日に会うのが中心でした。何度か自宅に泊めているうちに女性と関係を持ちました。女性に話をするまで私に彼女がいることは黙っていました。今から1年前に私に彼女がいることを話し、電話にて謝罪しました。 最近になり、いやがらせのメールをしてくるようになりました。初めは私の友人と私の元彼女(今から半年前くらいに別れています。)に私を非難するメールを送信しました。その後は私が遊んでいたときに送ったメールを一日に多量に送り返されたり、電話に何度も着信があり、電話に出ると切られる状態が続いています。 そのたびにメールや電話で連絡を取り、何度も謝罪と繰り返しましたが、彼女は納得せず、また同じことを繰り返す状態です。 最近は私に、「私を殺して、あなたは私を殺した罪を一生背負ってください。私はあなたを一生恨み続けます。結婚して下さい。私はキレたら何するか分からない。」と脅迫めいたことをいうようになり、浮気相手の夢を叶えろと強要してきています。私は優しく対応することが反省だと思い対応していたのですが、彼女の言葉や質問に対し、謝罪の意味も込めて何度も電話および直接会って謝り、「付き合う気はない。結婚はできない。」と伝えました。しかし、いまだ憎しみが消えていません。女性は鬱であり、自分を精神病と言っています。「今回が自分自身で最後と決めており、未来はもうない。」「人生を破壊された。」と言っています。私は彼女がそこまで考えていると知ったのは最近です。私は女性と付き合う気も結婚する気もありません。私が悪いのは承知の上ですが、解決するにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私は女性ですが全く同じ経験があります。どんな理由にせよ別れると決めたらすっぱり連絡を絶つことです。自分にも非があるのだから誠心誠意相手に謝罪してわかってもらおうという意見もありますが、これは間違った方向に行きます。私の場合も始めは相手のひどい落ち込みプラスしつこさ、そして自分の罪悪感から、相手が立ち直れるようにお手伝いするつもりで月に1度くらいなら会ってもいいと曖昧な返事をしてしまったばかりに1年たった今でも付きまとわれています。あなたと同じように脅迫メール、電話、張り紙。ついには民事訴訟を起こされました。きっぱり断言しますが被害者はこちらです。訴訟ももちろん相手の言い分を100%棄却した判決が下りました。私は答弁書を提出しただけで裁判には出ませんでした。こちら側から関わっているうちは相手の事は断ち切れません。アドレスも電話も変更してください。引越しもして完全に身を隠して相手との連絡を一切断ち切ってください。

shichijo
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分に非があるため、誠心誠意謝罪することが当然であると考えていました。しかし、相手からみれば迷惑をかけた人間に謝罪されても、忘れられなくなるだけですね。 連絡を断ち、相手の考えが変わるのを待とうと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

shichijoさん、こんにちは。fullmoon01と申します。お相手の女性は、完全にあちらの世界にイッちゃってます。説得は無理です。諦めましょう。浮気女性が原因で、彼女とも別れる羽目になったのでしょうか?しかし、1年半もの間、いろんな嫌がらせをされているにも関わらず、よく我慢していますね。心中、お察しします。 しかし、良く考えてみれば、shichijoさんは既婚者だったわけでもないんだし、ただ、その女性と関係を持っただけに過ぎず、本来なら、復讐される筋合いはありませんよね。shichijoさんの会社や実家には、影響を及ぼしていませんか?とにかく、死ぬとかわめいている人には、何を言っても聞く耳を持たないので、いっさいの連絡を絶つしか方法はないんです。 今すぐ、着信拒否、メール受信拒否、絶対に会話をしない、引っ越す、女性の目の前から姿を消す、連絡が取れないようにする、これが最良。女性の希望は、shichijoさんと結婚すること、shichijoさんが応える気が無いなら、とどめを刺してあげてないと可愛そうです。要するに、女性の前から存在を消すこと。いなくなれば諦めます。まずは、連絡の取り合いをやめましょう。大変ですが、がんばってください。

shichijo
質問者

お礼

1年半の間、私も女性と真剣に向き合っていなかったと思います。今は向き合って、謝罪と話をしています 。 >とどめを刺す  とどめと言いますか、納得してもらえるように考えます。やはり、連絡を断った方がいいのですね。 相手が早く楽になれるように考えます。 ありがとうございました。

noname#20412
noname#20412
回答No.2

 かなり重症ですのでどうにかしないといけないでしょうね~~。  質問者様の知人とかでその女性と価値観の似た方がいらっしゃれば紹介されてみては?

shichijo
質問者

お礼

第三者を入れて、3人で話をしたことはありません。 第三者に話をしても私への意識が強すぎて、また繰り返しになっています。もう一度、他の方を入れて話をしてみようと思います。 ありがとうございます。

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.1

こんばんは。 既婚女性ですが これはもうストーカー行為ですよね? 相手の方が病気だとしても許されることではありません。 行政でやっている無料法律相談か警察に行かれることを おすすめします。 このままでは質問者さんが精神的に参ってしまいますよ。 相手の方も辛いでしょうが 自由恋愛ですから 質問者さんが一方的に恨まれるのは変ですよ。 今回のことを教訓に いい加減な気持ちで女性とお付き合いするのは やめましょうね。

shichijo
質問者

お礼

ありがとうございます。 自由恋愛なのですが、やはり私も悪いことをしたのは事実です。解決するために相談してみることを考えます。 人として付き合う。基本的なことに今頃気づきました。真剣に人と向き合います。

関連するQ&A

  • 同じ相手との浮気(長文です)

    4年間付き合っている彼がいます。その彼が1年前に浮気をしました(携帯をみて発覚)。その時は何度も話をし、最後には「浮気相手と2度と会わない」と彼が言ったので、許しました。 その浮気相手は私の同級生で、彼女には結婚前提に付き合ってる彼氏がいます。その彼氏と平凡な毎日がつまらないらしく、私の彼に連絡したようです。 その3ヵ月後くらいに、2人はまた会っていました。その時はもう無理だと思ったので、彼に別れ話をし、浮気相手には電話をし「自分が同じ事をされたらどう思うか考えて」と告げました。その時浮気相手は「ごめん・・・」と。次の日、彼から「浮気相手と話をして、私ともう一度やり直したいので、お互い2度と連絡をとらないし、会わないことになった。だから許してくれ」と言われ、何度も何度も話をし、結局別れませんでした。 その後、彼とは仲良くやっています。が、浮気相手からたまに電話やメールは今でもきているようです。私は携帯を見た罪悪感もあり、ずっと言わないでいました。しかし、先日2人でご飯を食べに行ったことが分かり、彼に会ったことを聞くと「会ってないし、連絡も取ってない!」と逆ギレ・・・。 こんな彼とは別れた方がいいとは分かっているのですが、今でも彼のことは好きだし、彼も私とは別れる気がないようです。 浮気相手から連絡をやめさせる方法はないでしょうか?それともやはり彼とは別れた方がいいでしょうか?

  • 浮気相手からの復讐

    いまから2年半くらい前に浮気した相手である独身女性から、約1年半にわたって復讐されています。当時合コンみたいな飲み会で知り合い、酔った勢いと、ノリみたいなもので彼女と関係を持ってしまいました。その後メール等で連絡を取るようになりましたが、申し訳ないことをしたと思い、今から約1年半前に会った際、結婚していることをはなし、口頭にて謝罪し、それ以降一切の関係を絶つようにお願いし、わかったという返事をしてもらいました。しかしながら彼女には関係を絶つ気がなく、結婚していると言ったことに対し執着し、いやがらせのメールをしてくるようになりました。 そのたびにメールや電話で連絡を取り、今後連絡をしてほしくないとお願いし、彼女も謝り、理解してくれていたようにみえたのですが、数日後にはまた同じことを繰り返す状態でした。 最近になり私の家への数回の電話があり、家族には関係がないのでやめるよう言いました。電話はかけてこなくなりましたが、「家族なんかボロボロになればいいのだ、無茶苦茶にしてやりたい。家族に許されているお前が憎い。」と脅迫めいたことをいうようになり、それも後で謝ってきて、彼女のことを信じろと強要しました。信じてやり、優しく対応することが反省のアピールだと思い、対応していたのですが、彼女の言葉や質問に対し、彼女自身の考えを強要?され続けましたし、いまだ憎しみが消えないようです。私も精神的にかなり疲れています。数ヶ月前から携帯電話のメール着信がなると吐き気がし、ここ数週間食欲もなくなっています。 期間が長いため説明も長くなりましたが、解決に向け法的にはどうとらえたらよいのでしょうか?

  • 浮気が相手の両親にバレて…(長文)

    早急に回答をお願いします。 私は今の彼氏と付き合って3年程になるのですが 今から1年程前に私が浮気をしました。 寂しさに負けてしまい、自分でも最低なことをしたと自覚しています。 それでも彼氏は許してくれ、もうこんなことは二度としないと心に近い1年が経過しました。 会えなく寂しい時はまた訪れますが、もう浮気などする気もないので、乗り越えることができるようになりました。 彼とは今も仲良くやっています。 しかし彼の両親に1年前私がした浮気がばれてしまいました。 原因は彼の日記を親が読み 発覚してしまったらしいです。 彼の両親は今すぐ別れろと… 彼が、今は改めてくれてるからと両親を説得しても 聞きたくないの一点張り 私は引っ越す予定があり 相手の両親は 遠くへ行ったらまた浮気されて、捨てられるだけだ そんなやつとは別れろ そう言っています。 自分がしたことが許されることだとは思っていません。 ですが浮気をしたことを反省し、彼も信用してくれるようになるまで 時間をかけて頑張りました。 相手の両親に対しては、どのようにすればよいのでしょうか… 直接過去自分がしたことを謝罪したいのですが 会ってももらえず… やはり謝罪の文を出したらいいのでしょうか… 失った信頼を取り戻すことが大変なのはわかります。 もし同じことをしたことがある、またはこうしたらいいんじゃないのかというアドバイスがある方は、教えてください。 そんなこと聞くべきじゃない と言われるかもしれませんが、今は藁をもつかむ思いなんです… よろしくお願いします

  • 私は完全に浮気相手でした。悔しいです。

    同じ職場の、ひとまわり年上の40歳の上司に気にいられ、 4ヶ月だけつき合っていた人がいました。 夏に私から、私のことが大して好きじゃないような気がする と言って別れました。 付き合っているとき、私は何度も、彼が本気なのか、 本当に彼女がいないのか、他にいい人がいないのか、 問いただしましたが、いないと言っていました。 しかし、なんと彼は先日、つい数週間前、結婚したのです。 会社の仲のよい同僚もそのことを一切知らず、彼からも まだ公表がありません。 彼はおそらく、婚約中に、私と浮気してますよね。 奥さんは彼と同い年なので、なんとなく、長く付き合って いた人なのかもしれません。 超遠距離なので、結婚前に、遊びたかったって 考えるのが妥当ですか? 体の関係は3回あり、関係なく会うだけの日も たくさんありました。 信じられないのが、先月はストーカーのようなメールが ほぼ毎日きていたこと。 かわいい、おやすみチュッ、いつもきみにはどきどきして 緊張しちゃうとか、甘い言葉からセクハラ発言(すごく綺麗で 魅力的な体だとか、そんなメールを結婚直前まで 送り続けてきていたことです。 また、職場の同僚にも、たった二日前,私のことがいいよね、 かわいい、と連呼していたそうです。 ふつう、結婚って、一番好きな人と結婚しますよね? 世界一相手の女性が好きだから,結婚するんじゃないんですか? もう完全に浮気相手だったようで、悔しいです。 幸せなのに、なぜ、浮気なんてするのですか? 世界一、相手の女性が好きだから,結婚するんじゃないですか?

  • 夫の元浮気相手に電話したのですが。。

    半年前に夫の浮気が発覚し、この半年間ずっとつらい思いをしてきました。 浮気相手とは別れたみたいなのですが、今だ夫婦関係はうまくいっておらず、どうしても浮気したことをゆるせません。 幼い子供が3人いるので、離婚はせずにたえてきましたが、半年経ってつらい気持ちも変わらずに過ごしているのに、浮気相手は楽しむだけ楽しんで、浮気が発覚したらすぐに別れて、今はなんとも思わずに過ごしているのかとおもうと悔しくてなりません。 人の家庭をぐちゃぐちゃにしたのだから、一度その相手に会って、謝罪してもらいたいと思い、半年たった今日、ついに電話しました。 非通知にせずに、1度かけたら留守電に。しばらくして2回目かけたら、出たのですが、「はい。」とも言わず、私も少しだまっていたら、すぐにきれました。 すぐにまた電話をしたら、また無言ででたので、私が「もしもし」と言ったら、すぐに切れました。 次かけたら、もう電話にはでませんでした。 この対応どう思われますか? 相手も結構普段から 警戒していたのでしょうか?? 謝る気も 誠意も、人の家庭をむちゃくちゃにしたこともなんとも思ってないんでしょうか?? もうひとつ質問ですが、私がした行動について、いけないことでしょうか? それとも当然と思われますか? よろしくお願いします。

  • 夫の浮気相手にも精神的苦痛を与えたいです(長文です)

    はじめて質問させていただきます。 結婚7年目、子供2人、30代主婦です。 2人目の子供が生まれた頃から、特定の女性と2人で会ったり、 女性宅へ行ったりといった内容のメールを私がみつけるたびに 揉めてはいました。 夫は浮気を否定してきましたが、年始に決定的な内容のメールを 私が見つけ、浮気を認めました。 この時、浮気相手に会ってほしいとメールを送りましたが会うことは出来ませんでした。 肉体関係は一度だけだと夫はゆっています。 夫は謝って帰ってきました。2人で沢山話し合いました。 まだ夫のことを信用できない私の気持ちも考えながら、一生懸命努力してくれている姿を見て、前向きにやり直すつもりでいました。 でも先日、浮気相手が夫の社内の人で、まだ一緒に働いていることが わかりました。 私は相手が社内の人ではないかとずっと夫に問いただしていたのですが、相手の素性に関しては全くの嘘で、 この3ヶ月間、夫は私と話し合いをしていました。 夫は彼女とは完全に別れている、話しもしていないとゆっています。 私も子供のこと、生活のことを考えると離婚は出来ないのですが、 夫を更に信用できなくなっていて、触れられたくもない状態です。 まだ子供が小さいので忙しく過ごしていますが、無気力で、心から笑えない毎日です。 浮気相手には慰謝料を求めるつもりはないですが、会って謝罪してもらいたいです。 それが無理なら内容証明(あまり詳しくないのですが)などを送りつけて精神的苦痛を与えたい気持ちでいっぱいです。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 何も知らない浮気相手に・・・

    遠距離恋愛をして2年になる彼氏がいます。 その彼氏が数ヶ月程前からある女性と毎日メールや電話のやりとりをするようになりました。 私にはメールも電話もあまりくれないのに、その女性とは毎日連絡をとっているんです。 私に内緒で…。 でも、あるきっかけで私はその事実を知りました。 彼に「その人とはどういう関係?」と聞いてみたところ、最初は「ただのメル友」と言っていたのですが、頻繁に電話してるし、二人で遊びに行ったことも発覚したので、彼に問い詰めたんです。 そしたら彼は開き直って浮気だと認めました。 しかも相手の女性は、彼に彼女(私)がいることを知らないんです。 その女性もまた頻繁に会ったりできない距離に住んでいるので、何も気づかずに彼と“遠距離恋愛”をしていると思っているようなのです。 これって“浮気”というより“二股”ですね。 私も事実を知った当初はかなりのショックで、こんなことはやめて欲しいと彼に何度も言ったりしましたが、全て無駄でした。彼は、私ともその女性とも離れたくないみたいです。 だから、こんな最低男は見限ってしまおうと何度も自分から離れようとしたんですが… どうしても彼を嫌いになれなくて、それもできずにいます。まだ好きなんです…。 相手の女性は何も悪くありません。 わかってはいるんですが、私も彼が好きなので、相手の女性に真実を言ってしまおうか…とか考えてしまいます。 かなり余計なお世話だし、私ってイヤな人間だな…って思います。 けれど、私だけが相手の存在を知っていて苦しくて、何も知らないその女性が彼とどんどん親密になっていくのが耐えられなくて…。何もせずにはいられないんです(>_<) みなさん、こんな状況だったらどうしますか? 意見を下さい。 お願いします。

  • 婚約者の浮気相手

    婚約者が浮気をしていました。 浮気相手の女性は2ヶ月前に結婚した既婚者でした。 私と彼は付き合って8年です。浮気相手の女性とは2年前にコンパで 知り合ったようです。当時その女性も付き合っていた方がいて 昨年11月に結婚しました。 なのに、その女性から11月末に再び連絡があり、12月末に2人は 会い、体の関係を持ったそうです。 私の婚約者は、その女性に私の存在を隠していました。 1番悪いのは私と婚約していながら、またその女性が結婚していたのを知っていながら浮気をした彼です。 浮気が発覚して、彼は私の前でその女性に電話をしもう会わないと 伝えてくれました。私も途中に電話を代わり、もう2度と連絡を 取らないでとお願いしました。 ここですべてが終わって私も早くこのことは忘れようと思いました。 でも浮気相手の女性が許せないのです。 その女性は何事もなかったようにまた旦那さんの元に戻って平然としていると思うと、なぜ私だけこんなにツライ思いをするのかとイライラ してしまいます。 新婚2ヶ月だというのに、その女性は彼に「旦那のことはそんなに 好きじゃないのに結婚してしまった」「こんな気持ちになったの初めて」と彼に言っていたそうです。 また体の関係を持ったとき、「私はゴムのアレルギーがあるからゴムはしないで。今日は安全な日だから中に出して」と言っていたそうです。 このことを旦那さまに話すべきなのか悩みます。 私と婚約者の彼は、結婚を延期にしました。 この女性にも何か制裁をしたいと思ってしまいます。

  • 主人のメールの相手の女性、浮気相手か確認したい!

    結婚前のことなのですが、主人の携帯のメールのを見てしまいまったことがありました。 よくやりとりをしている女性が二人いるようで、内容はまるで恋人同士のようでした。 おはよう・おやすみ、チュッ!・いつも○○のこと考えてるよ。などの内容・・・。 結婚間近だったので、彼を問い詰めたところ浮気はしていないとのこと。彼を信じて結婚しました。 あれから1年。いまだに、何かあるたびに彼を疑いたくなります。 どうしても相手の女性が浮気相手か確認したくなり、こんなことを思いつきました。 ヤフーやホットメールなどでPCのアドレスをとって、そこから主人のフリをして連絡をしてみようかな、と。。。 彼女たちのアドレスは古いケイタイがあるのでメモリを見ればわかります。 主人には、結婚したときにメールもケイタイもアドレスを変えてもらったので、 彼女たちと連絡を取る手段はありません。 この計画は無謀でしょうか?意味のないことでしょうか? 一生彼を疑いながら生きていくのはイヤです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 浮気を許したものの・・・

    出来婚7ヶ月の主婦です。 以前、主人に浮気疑惑があって、問い詰めたところやはり浮気してたことを告白されました。しかも、私も知ってる主人の女友達が浮気相手で、結婚のお祝いまでしてくれた人です。 私が里帰り出産で、実家に帰省中に肉体関係まで持ったようで、それが許せず別れようとも思いましたが、子供のためともう一度主人を信じることにしました。 でも、携帯メールやパソコンをしてると気になってしまい仕方ありません。もう一度信じると言ったのに気持ちがついていかないんです。 浮気相手とは電話で話し、もう連絡やメールはしないでと言って謝罪と了承はしてくれたのですが、友達だった為に一生関係が切れることもないような気がして…他の共通の友達はこのことを誰も知らないので、また誘われることが出て来ると思います。 今は主人が誘われても、他の友達がいても行かないと言ってくれますが、お互い気持ちが落ち着いたら友達に戻りたいと言ってます。 私はこれを許していいのでしょうか?それとも、やはり二度と連絡も会うこともさせないほうがいいのでしょうか?毎日考えるたびに不安で仕方ありません。時間が解決して、主人と浮気相手を会わせても平気なときがくるのでしょうか?同じ境遇に会われた方、どのように解決なされましたか?教えてください。