• ベストアンサー

二度目の浮気を許せますか?(長文お願いします)

28歳女性です。二年間付き合った人がいましたが、彼の二度の浮気(相手女性は二度共同じで既婚者)が発覚し別れました。 彼は二度とも浮気がバレそうになると、あり得ないような嘘をつき、逆ギレし、信じられないなら別れる!とたんかをきりました。そしてしばらく経つと何の説明や弁解もないまま、悪かった、許せるならやり直したいと言うのです。再三きちんと話をするよう求め、彼がしぶしぶですが正直に話をし、一度目は戻りました。二度目も全く同じでしたが戻りませんでした。二度目の浮気でやり直したいと言われた時、今また戻っても同じ事の繰り返しだから時間をおいてこういう事は絶対ないと自信が持てるようになったら会いにきてと伝えました。その間にお互い好きな人ができたならそれでいいとも伝えました。昨年12月のことです。 そして今日彼から連絡があり、気持ちがしっかり固まった、一緒にいたい、もう三度離したくはないとメールに書かれていました。 彼と私は学生時代の先輩と後輩で、同業者であり将来一緒に開業するという夢がありました。できることならやり直したいのです。最初の浮気の後、私は彼を信じる努力を必死でしました。でも今回はできそうにありません。もしよりを戻しても、少しでも疑わしい事があれば問うてしまうでしょうし、折に触れてつらかった気持ちをぶつけたくなると思います。なぜ私ばかりがこんな思いをしなくてはならないのか…とも思います。浮気自体ももちろん、平気で嘘を言ったり逆ギレする彼の言動も気になります。どうしうたらよいのでしょうか。 長文で申し訳ありません。どうぞご助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

浮気は治らないと思います。しばらくはないと思うけど、また忘れた頃に浮気すると思います。 浮気をできないタイプっていると思うんです。彼は違うと思う。浮気ができるし、逆ギレまでしてしまう人。「やってない」って言い張ることもできず、ばれないような嘘をつくこともできないくせに浮気をし、挙句、逆ギレですよ。ある意味、ものすごく素直で単純な人なんでしょうね。嘘が下手だから。 同業種で開業、同じ夢の人は彼以外でも見つかると思います。もしも彼とよりを戻したとして、その後にまた浮気をした場合、一緒に開業してたら、仕事までおかしくなりそう。そういう彼とは、仕事とプライベートで分けてるほうがうまくいくんじゃないかなあ。 仕事で成功する男性の多くは、野心家ですよね。要するに、欲張り。女好きだと思います。そこをあなたが見てみぬふりで目をつむれるんなら、これからもうまくやっていけると思います。『彼の浮気は治らない』彼本人にそれは黙ってるとしても、あなたに覚悟がいると思います。

wan_nyan_april
質問者

お礼

>ものすごく素直で単純な人なんでしょうね。 そうなんです。だから憎めないのかもしれません。浮気発覚時はハラワタが煮えくり返るとはこの事か、と思うくらい腹が立ち、そして悲しかったですが。 >見てみぬふりで目をつむれるんなら、これからもうまくやっていけると思います。『彼の浮気は治らない』彼本人にそれは黙ってるとしても、あなたに覚悟がいると思います。 おっしゃるとうりだと思います。私がそんな大人の女性なら良かったです。 >浮気をできないタイプ かつ >同業種で開業、同じ夢の人 理想ですね。 とても勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#63726
noname#63726
回答No.8

二人は結婚や恋人としてのパートナーは無理だと思います。 でも仕事を一緒に経営するパートナーとしては上手く行くかもしれません。同性同士の共同経営は難しいかもしれませんが、異性の場合お互い違う性であり補う事も出来ます。 この質問を読んで質問者さんは自分の意見をキチン持っている方だと推測します。自分から彼の状況を判断して冷却期間をもつことを提案しています。つまり自分の意思をしっかり持っている女性です。 どちらかと言うと質問者さんは男性的だと思います。 男性の彼と男性的は女性とでは結婚や恋人は無理です。 (男性的と言っても女性らしさはあると思います。このような方は料理でも何でも女性的な事も完璧にやってしまうタイプが多い) でも一度は恋人同士になったのですから女性関係を抜きに考えると人間的は嫌いなタイプではないと思います。 男女の関係を止めて、仕事だけのパートナーとしての割り切りは出来ませんか?上手く行きそうな気がします。

wan_nyan_april
質問者

お礼

親身に考えてくださってありがとうございます。 現実的には共同経営は難しいです。動物病院を開業したかったのですが、家に病院を併設し、仕事をしながら子育てや家事もしたかったのです。そのためには、協力して仕事ができる夫が必要でした。この職種では帰宅時間が夜遅くなったり、不規則だったりするため、女性が別の病院に勤めに出て、家庭のことをきちんとするのが難しいと思うからです。 よりを戻さない場合、共同経営どころか、仕事上の情報交換をするのさえ今はしんどいと思います。ただ、そうなった場合いつか仕事上の話が普通にできるようになりたいです。 ありがとうございました。

  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.7

既婚者男です。 過去何回も不倫して妻にばれました。 バカは死ななきゃ治らないじゃありませんが 浮気も死ななきゃ治らない!と思います。 結局浮気する人ってチャンスがあればするん ですよ。でもこれが男の本能だと思っていま す。だから俺は浮気したくないっていう人は いないと思います。 でも、妻に悪い、子供に悪い、時間がない、 お金がない、女探すのが面倒、かっこ悪から 女に好かれない!などがあって浮気しない人 っているんですよ。 だから浮気しない人ははじめからしないし する人はこれらの考えが治らない限りいつ までたってもします。 でもまだお互い独身なんですから恋愛は自 由だし、その辺は大目に見てもいいのでは ないでしょうか。 それかwan_nyan_aprilさんが浮気を許す から彼だってまたばれても許してくれるだ ろう!って思っちゃうんですよ。 浮気を許さない=別れるしかないと思いま すが彼を好きで別れられないのであれば 浮気くらいは大目に見てあげてもいいと 思うのですが。 それか、許せないのなら浮気するなら私と 別れたからにして!って言えますか? 好きだから言えませんよね。だったら wan_nyan_aprilさんが我慢するしかない ですよ。 彼は別れたくないから、よりを戻したいみ たいに言っていますが、どうせ時間が経て ばまた浮気しますよ。で、見つかればまた 謝って終わりです。謝ればまたwan_nyan_april さんが許してくれますから(^o^) 許せないならこれ以上損が出ないうちに 今のうちにわかれて早く損切りしたほうが wan_nyan_aprilさんのためですよ(^o^)

wan_nyan_april
質問者

お礼

>でもまだお互い独身なんですから恋愛は自由だし、その辺は大目に見てもいいのではないでしょうか そうかなぁ。独身の付き合いにしたってルールはあると思うので大目になんてみれないです。それに私、浮気するなら私と別れたからにして!って言えますよ。最初に浮気された後、次は別れると言ってありましたし。直してほしかったんです。 でも彼には通じてなかったです。今回はよりを戻していませんが、話合った時彼は「こんなにこたえたのは初めてだ」と言ったのです。前回あれほど私が言った事は何だったのか…。愕然としましたけど、逆にもし今回本当に彼がこたえたなら、今度は何とかならないかと思ってしまうのです。私バカですね。 >どうせ時間が経てばまた浮気しますよ。で、見つかればまた謝って終わりです。謝ればまたwan_nyan_aprilさんが許してくれますから(^o^) そのとうりですね…。 ご意見ありがとうございました。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.6

ことわざにこういうのがあります。 「二度あることは三度ある」 「三度目の正直」 あなたがどちらを信じるか、そしてそれが自分にとってどのような結果を導くかをよくよく考えることです。 私は上だと思います。特に浮気性はね。しかも相手が二度とも同じ女だから・・・。 私なら復縁はしません。

wan_nyan_april
質問者

お礼

「三度目の正直」を願いつつ、「二度あることは三度ある」のではないかと不安だったのです。ですが皆さんのくださった回答を読むと、「三度目の正直」はやはり難しいのかもしれません…。 ありがとうございました。

noname#20989
noname#20989
回答No.5

わたしは離婚経験者です。 あなたの気持ちは、とてもよく分かります・・・ 裏切られる事が、どれほど辛くて悲しいか・・・ そんな相手を信じようとする事が、どれほど苦しい事か・・・ これから先、何かに不安になる度に、彼を問い詰め、追い詰めてしまいそうな言動をしてしまいそうで、 そんな、嫌な自分になる事も、そんな自分を感じる事も、また、辛いんですよね・・・・ けれど、彼への気持ちも、消えはしない・・・ でもね、みなさんの言われるように、浮気をする男性は、これから先も、繰り返す事でしょう・・・ それでも、それをわかっていて、知らん顔していられる女性なら、結婚しても大丈夫かもしれませんが、相談者さんの文面を見ている限りでは、そういう女性にも思えません・・・。 28歳は、まだまだ若いし、これからだと私には思えます。 ○○歳までには結婚しなければ・・・のような感覚にとらわれる必要も無いと思います。 私の周りにも、タイプは全く違いますが、20歳の頃から5.6年も付き合ってきたので当然結婚して欲しい(年齢のこともあるし・・)と彼女に言われ流され結婚したものの、結婚3.4年程で仮面夫婦。 相手に、情もあるし責任もあるしと結婚したのに、いまでは、不倫をし、奥さんとの子供はいらないと、ハッキリ言います。 自分が本当に、この人!って思える相手でないと、上手くはいかないかもしれませんね。 この人が、これで幸せなら、たとえ何度不倫して戻ってきても、許してあげられる・・・・とね。 わたしには出来ませんでしたけどね。

wan_nyan_april
質問者

お礼

私のこんな気持ちを分かってくださる方がいるという事に救われました。 彼と結婚しても回答者様のお友達夫婦のようになってしまう事もあるんですね…。 >この人が、これで幸せなら、たとえ何度不倫して戻ってきても、許してあげられる・・・・ 私にもできません。本当にこの人!って思っていないのかもしれませんね…。 ありがとうございました。

  • t-eight
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

二度としないと誓った浮気をまたするとは、なんて自分勝手な男でしょう。そんな男と縁を切り、新しい出会いに向かって下さい。とは言え、それが簡単に出来ればそれほど苦しむこともないのでしょう。 彼はきっと、自分の浮気がどれほどあなたを傷つけるかを想像出来ず、どんなに反省しても喉元過ぎれば熱さを忘れてしまう人なのでしょう。自分の立場がまずくなるとひどく取り乱すというのも、幼稚さを感じさせます。その一方、やり直したいと言ってくるからには、彼にとってあなたは特別な存在であり、手放したくないと言うのも本心ではないかと思います。 しかしここで彼を許してしまえば、彼は安心し、また同じことを繰り替えしてしまうようにも思えます。ならば、許しはしないままでお付合いを続けるというのも一つの手段でしょうか。つまり、 「あなたを許すことは出来ない。しかし、あなたへの気持ちが全て消えてしまったわけではないので、すぐに別れると言うこともしない。私を傷つけたことに対し、あなたがどう行動し、どう償っていくのかを、私はこれからずっと見ている。いつか許せる日が来るかどうかはあなた次第」 と言うスタンスです。彼の浮気性は治りそうにもありませんが、これで彼の行動を抑制することは出来るのではないかと考えます。 しかしこの状態は双方に負担で、疑心暗鬼の眼で見張るあなたも疲れるでしょうし、彼がその重圧に耐えられるかも定かではないでしょう。長い時間を経て信頼関係が復旧しても、彼に浮気性がある以上、あなたが完全に手綱を緩めることは出来ません。苦しい道でしょうが、それでも彼への思いがあるならば「許さない、けど別れない」と言うのも一つの選択だと思います。 逆に、もし彼と別れる決意をしたなら、反対の「許して別れる」をお薦めします。これは彼にしてみればあなたに完全に見捨てられた形になり、彼には手痛いしっぺ返し、あなたはすっきり、となって次に向かえると思えるからです。 長文失礼致しました。参考になれば幸いです。

wan_nyan_april
質問者

お礼

親身なアドバイスをありがとうございます。 質問文で書けなかったのですが、今は許して別れている状態です。許すというのは昨年の12月の時点で彼に伝えてあります。許すけどもう信用できないと伝えました。私にも問題がないわけではないと思ったからです。彼は刺激がほしかったと言いました。確かに私は刺激をあげられなかったと思います。だからといって浮気をしていいはずはありませんが…。 >私を傷つけたことに対し、あなたがどう行動し、どう償っていくのかを、私はこれからずっと見ている。 もしやり直すなら、彼に言いたいです。でも彼は重圧に耐えれないかも。最初の浮気の後よりを戻した時、これから先このことを蒸し返したりずっと言われるのは嫌だと彼に言われたのです。完全になめられているのかな。 >長い時間を経て信頼関係が復旧しても、彼に浮気性がある以上、あなたが完全に手綱を緩めることは出来ません。 そうですね。だとしたら窮屈な人生になってしまいそうです。 参考になりました、本当にありがとうございました。

  • fumi1967
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.2

自分勝手な人は必ずまた浮気するだろう、答えはおのずと知れてる。 心機一転して下さい。

wan_nyan_april
質問者

お礼

確かに彼と接していて浮気の件以外でも自分勝手だと思われる事が多々ありました。その都度上手く指摘してきたつもりですが。やはりまた浮気されるのでしょうか… ご回答ありがとうございました。

noname#150729
noname#150729
回答No.1

>でも今回はできそうにありません。もしよりを戻しても、少しでも疑わしい事があれば問うてしまうでしょうし、折に触れてつらかった気持ちをぶつけたくなると思います。なぜ私ばかりがこんな思いをしなくてはならないのか…とも思います。浮気自体ももちろん、平気で嘘を言ったり逆ギレする彼の言動も気になります ほら もうご自分でしっかり答えがでていますよ。 彼に誠意があるなら あなたを大切におもっているなら 逆ギレなどないはず。 ヘキ…癖は必ず繰り返します。 彼の気持ちを考えるのではなく あなたの気持ちを一番に考えるべきです。同情は愛情ではありません。 あなたの気持ちにこたえてくれる人がきっと現れます。

wan_nyan_april
質問者

お礼

>彼に誠意があるなら あなたを大切におもっているなら 逆ギレなどないはず。 そうですね。悲しいですが。 ただ私は彼の気持ちを考えているわけではないのです。この先、同じ目標をもって一緒にやっていける人が現れるのは難しいと思います。歳の事もあります。正直、計算しているのだと思います。計算のない自分の気持ちを一番に考えたらやはりやり直すのは無理なのかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気についてお願いします。(長文ですいません。)

    付き合って4ヶ月の彼女に、浮気を告白されました。 話を聞くと前好きだった人から連絡があり二人で遊んで浮気してしまい、浮気相手も彼女のことが好きだったようです。自分と付き合う前にその人と自分の間で揺れている事も知っています。その時は、「気持ちが決まるまで待つよ」といって、そして、彼女から付き合ってといわれ付き合ったのです。だから、彼女がその人が好きなら別れると話を聞く前に決めていました。しかし、彼女に浮気をした人が好きなのか?と聞くと、首を横に振り、ならば許せると思って、これからのことについて自分の気持ちを伝えたうえで、お前はどうなの?のと答えると、黙ったままで、ただただ泣いていました。そうして、口開いて出た言葉が、「浮気相手から連絡があったとき正直悪い気がしなかった」そうです。だから、また「どうしたいの」?と問うと、また泣いてしまい、すぐに答えられないわけか・・・と感じて、その日は帰ろうと思い、彼女に帰るねと告げたら、「こんな事言える立場じゃないけど、一緒にいたい」といわれ、その日は一緒にいようと思い、彼女が泣き疲れて眠りについたときです。最低な行為だと頭の中ではわかっていました。携帯のメールを見てしまったのです。 そのメールは付き合って2ヶ月ごろから、浮気を告白された日まで続いていました。 僕は頭の中が真っ白になって、一緒にいる約束も考えないで帰りました。発狂しました。 時間を置いて考えると、自分も仕事が忙しく寂しい思いをさせたと思い、自分にも非があることに気が付きました。 そして、今回のことで彼女を本当に愛しているとわかったのです。今までの恋愛が嘘に思えるほど けれど、関係が修復しても不安になります。 浮気をされてよりを戻した方、戻さなかった方など皆さんのアドバイスを お忙しいと思いますが助けてください。お願いします。

  • 恋人の浮気(長文です)

    付き合って7年、近々結婚する彼が浮気をしています。ちなみに7年間は一度も浮気はありません。 彼は上手く私をだましているつもりですが、私は全て分かっています。相手の女性は彼の会社の同僚で、3週間前ころから二人が怪しくなってきました。しかも、ラブホテルに1度泊まり、彼の自宅にも1度その女性を泊めたこともあるようです。(但し、完全な肉体関係があったかどうかは分かりません。単に愛撫に留まっているような気もします。) 彼の会社の人たちにも彼とその女性が何らかの関係があることが知られているようです。 私は全て彼の行動から熟知しているのですが、彼は完全に私に嘘を突き通します。嘘がばれそうになると、「俺が信じられないのか!!俺を疑うお前の気持ちが分からない。俺のことをそんなに疑うお前こそ怪しい。」と正直に認めません。ちなみに私は、彼と付き合ってから1度たりとも浮気は無く、完全に潔癖です。 私は今後どうしたらよいのでしょうか?彼は本当に私を愛しているのでしょうか?私は彼とは別れたくありません。 このまま結婚しても、ここまで嘘を突き通す彼ならば、その女性とも続けようとするのでは?とも思います。ならばいっそのこと別れた方がよいのか?だけど今の私には彼を失うことがあまりにもつらいです。彼の言動を冷静に見れる自分と、彼を失いたくなくてボロボロになる自分との間で、自分を見失いそうになります。

  • 何度バレても同じ人と浮気する気持ちは?

    彼女に浮気がバレて、メアドを変えさせられたり携帯チェックもされてるのに 同じ相手と浮気を続けるってどういう気持ちなんでしょうか? 彼はもてるタイプで多数の女性との浮気あり。 発覚するたびに彼女から浮気女性達へのメスが入り切られてるのに 一人切れない女性がいます。 その浮気相手のほうから縁を切られてる事もあるのに、 「彼女と別れた」 と嘘の手紙まで送って、浮気相手と関係を持ち続けたいってなんなんでしょう。 近場で手軽に密会できる相手ならわかりますが 年に数回しか会えない遠距離、 しかも絶対に付き合ったり結婚はできない状況の女性なのに 彼女バレの危険を冒してまで その女性を切りたくないと思うのは、恋愛の心があるのでしょうか?

  • 夫の浮気、いつか終わるのでしょうか?(長文です)

    私(30歳)は、夫(33歳)・3歳・2か月の子を持つ主婦です。 昨年妊娠中(8月)に夫の浮気がわかり、何度か質問しています。 その時は、女性側から「私たち別れたんだよね。実感湧かないや…」というメールでわかりましたが、夫は「この女性の勘違い。つきあってもないし、関係ない」と、一切認めませんでした。 女性は同じ会社の43歳、バツいち・高・中の子持ちです。 この時は、他に証拠も見つからず、彼に家庭を壊す気が全くない・やり直そうと、再び彼を信じやってきました。 しかし、産後の12月中旬に、会社の女性と噂になっているとの匿名電話が自宅にあり、夏のこともあり、会社で持たされている携帯を見たら、「○○しか見えないから大丈夫」「気持はいつも○○だから心配しないで」とメールを打っていました。それは、夏の女性から何かを聞かれ、その返答のようでした。 他にも、二人でデスク内に貯金している・皆にばれてはいけない何かがあるようなメールが残っていました。受信メールはすべて削除されており、確認できません。 夫の会社は、社則で不倫はクビ・浮気してないなど嘘だったこと・同じ女性と未だに続いていた為、夏に相談に乗ってくれた義母に相談したところ、その女性に会いに行き話をしてくれました。 義母の結論は「心配ないわよ。大丈夫」と。 その女性の話は…  1.自分は彼よりずっと年上で、大きな子供もいるから、妻子ある人と恋などしない  2.彼は自分の弟と同じくらいなので、弟みたいな感じ  3.彼は仕事も出来て、いやなことも引き受ける人気者。   仕事中は忙しすぎて話す暇などない。たまにみんなで仲良くおしゃべりするだけ  4.今後はこのようなメールが来ても突っぱねます。   誤解を受けるような行動は慎みます。と約束したそうです。 そして義母に言われたことは…  1.この人が嘘ついているようには感じなかった。本当に仕事だけと  感じた。  2.気が合って、なんでも話せて、一緒にいると楽しくて、気の置け  ない存在だった人がたまたま女性だっただけ。そういう人が会社に  できたことはよいことでしょ?(彼はもともと人に自分の気持ちはあまり言わない人で私にもあまり多くを語りませんが、彼女には何でも相談したり話しているようです)  3.あのメールも、たまたまそういうことをいいたい気分だったと思  い許せないか?  4.今は彼女にはお金のかかる子がいて、仕事もがんばっているよう  だった  5.一緒に暮していれば、そういうことできる子じゃないってこと、   わかるでしょ?  6.家庭は絶対壊れないから、忘れて仲良くやってくれないか? とのことでしたが、納得がいきませんでした。 メールの内容は、ただ仲の良い同僚というだけの人に送るようなものではないし、夏のメールのもあります。 2人での貯金・みんなにばれてはいけないことって? メールのコピーを見せたのに、義母は何も疑問に感じず、女性の話を全て信じたのかな?って。家庭は壊れないというけど、壊れるようなことをしているのは彼です。 「今は育児に夢中になって、専念する時期でしょ?じっと我慢の時では?」とも言われました。 私がうちで育児をしている時、彼が外で何をしてても我慢しなきゃいけないんでしょうか?彼女が知っている彼の気持ちを、私は知りません。私がいる意味は何なのかなって思います。 夫は人からものを言われることが大嫌いで、夏も逆切れし、「離婚か別居」と言い出しました。私もやつれ、切迫早産になり、本当につらい思いをしました。 だから、またそうなりたくないでしょ?と義母は夫には何も話してはいませんが、女性から話は聞いているようで、様子もおかしい毎日です。 夏にとても辛い思いをし、自分にできる努力はなるべくしてきたつもりです。 これ以上私にできることはない・解決が自分一人では難しいと判断し、相談しました。 母が会いに行った後も、真新しいベルトを急につけたり(恐らくプレゼントされた物)、不自然なことも多く、女性の話もほぼ嘘かなって思います。 子連れで離婚も考えますが、想像以上に大変だと思うし、子供のことを考えれば、すべきではないとも思います。 でもこのまま、安心しては暮らせない・彼を信じられないなど…色々考えて頭が混乱しています。 同じ会社にいる限り、彼らは別れないのでは、別れたと嘘をついてまた付き合い続けるのではないか…とも思います。(以前プロの方にも相談しましたが、女性からのメールをみて、こういう女性はしつこいから気をつけなさいと言われ、またまじめな人ははまるとたちが悪いといわれました) 何をどうすべきか、アドバイスや経験談など、聞かせていただけたら…と思います。よろしくお願いいたします。

  • 浮気を続ける彼と結婚すべきでしょうか(長文です)

    10年以上付き合っている彼がいます。 付き合った頃、彼は全く結婚する気がなかったようですが、最近は私の両親が田舎に戻ることもあって年末に私の両親に挨拶に来ました。昔より優しくなり、大事にしてくれているのを感じます。 ただ彼は8年ほど前に浮気しているのがわかりました。 本人は何も言いませんが、彼の友達から聞いたところ彼は若い頃田舎でいろいろあったらしく逃げるように上京してきたそうです。 その頃は女性関係もいろいろとあったようです。 その当時の知り合いの女性が彼の部屋へ泊まりにきていることに気付きました。彼に聞いたときは何もないただの友達だと言っていましたが、本当に何もない人もいたようですが関係をもっている人がいることもわかり、一度大ゲンカをして別れました。 ただ私から相手を責め立てましたが気持ちに整理がつかず、結局自分からよりを戻したいということですぐに元に戻ってしまいました。 その後はもうそんなことはないと信じ切っていましたが、また最近浮気をしていることがわかりました。 財布に見知らぬコンドームが入っていたり、私とは別のコンドームの箱も見てしまいました。 私と彼とは数年前からずっとセックスレスになってしまいました。彼から求めてくることはなく、私から言っても嫌がるようになりました。 最近は徐々に応じてくれるようになりましたが彼は最後までできなくなっています。 一緒に努力していけば改善できるのではないかと考えていましたが、浮気している事実がわかって頭が真っ白になりました。 とても情けない気持ちになりました。 彼は地元に帰るとき、いつも行先を言いません。実家にもほとんど帰らずどこでなにをしているのかもわかりません。 何度か聞いたことはありますが、なぜいちいち報告しなければいけないんだと最後は逆ギレしてしまいます。 おそらく彼の部屋に泊まりに来ている昔関係のあった女性のところに行っているのではないかと思います。また最近連絡を取り合い、関係が再開したのではないかと思っています。 彼は私の希望通り両親へ結婚の挨拶に来てくれました。そして来年には一緒に暮らし、籍も入れるつもりです。大事にしてくれているのもわかります。 ただ彼は長いつきあいの中で私に義理を感じて私の望むことにつきあってくれただけではないかとも思っています。 ここで皆さんの意見をお聞かせください。 1.本当に彼は私と結婚したいと思っているのでしょうか。 2.結婚する気持ちがあるのになぜまた浮気をしているのでしょうか。 3.彼の都合で連絡が途絶えたりしてもまた連絡がくれば復活できる関係の女性とはどういう方だと思われますか? 4.彼には何も言わず、黙って続けていくべきでしょうか。 私は2度目の浮気がわかったこともあり、別れることも考えていますが気持の整理がつかずどうしていいか悩んでいます。 ちなみに彼は40代前半、私は30代前半です。 よろしければアドバイスをください。よろしくお願いします。 長文でごめんなさい。

  • 浮気した彼との結婚

    浮気した彼との結婚 30歳女です。 現在の彼(31歳)とは9年ほど交際しています。 しかし、その中で3年前に彼が浮気をしていた事実を最近になって知りました。 その相手とはすでに(1ヶ月程度)で終わっており、 昼間のデートなどは一切なく、 相手の女性から好意をもたれていたため夜に会うだけの無料風俗のような感じだったそうです。 彼には全く好意はなかったと言っており、なんとなく嘘ではないなと感じました。 元々マメでない人なので 1度浮気をしてみたい願望があったけれど、実際してみると いろいろと面倒になって、相手の女性をフったのだなと感じます。 また、彼は不知ですが 私も過去に1度だけ浮気をしたことがありました。 しかも1度は浮気相手に心が動いてしまい、嘘の理由を言って彼に別れを切り出しました。 自分でも最低だと、本当に今更ながら恥ずかしく後悔の念でいっぱいですが 今の彼が初めてお付き合いをした人だったことから 私も他の人を知りたい気持ちもあり、揺れてしまいました。 しかし、都合の良い話ではありますが、他の人を知り、 改めて彼の良さや素敵な部分がわかり、とても愛おしくかけがえのない人だと感じています。 それ以降は何もありませんし、もう絶対にしないと誓えます。 長年の交際のため、彼も少し他の人を知りたくなったのかな‥?と この過去を忘れたいと思いながら一緒に暮らしていますが、 結婚の話も今出ているため非常に不安です。 それでも結婚しましたという方や、 浮気したけどもう懲りたという方がいたらアドバイスをお願いできませんでしょうか?

  • 夫のウソと浮気で苦しいです・・・

    結婚してもうすぐ1年です。 この1年間、夫のウソに悩まされ続けています。私が携帯を見なければ決定的にはわからないことですが、おかしいときは感でわかってしまうんです。 携帯を見なければ済みますが、おかしいと思うと見ずにはいられないんです。そうすると必ずウソや浮気が出てきます。 これまで何度も浮気やウソについて夫に詰めよりましたが、まず携帯を勝手に見たということに怒ります。 そして、携帯を見る私を気持ち悪いといい、そもそもの浮気については白を切り話ができません。他のウソについても同じ状況になります。 そしてその話から逃げるかのように離婚しようと簡単に言います。 話が落ちつくと、平然と離婚する気はないし死ぬまで一緒にいたいと言います。 私が離婚する気持ちが固まれば、気持ち悪いだろうが何を言われようが構わないだろうし、浮気に傷つくこともないのでさっさと話を進めることができるのでしょうが、今はまだその気持ちが固まっていません。 勝手ですが自分で自分の気持ちがしんどいです。 夫のウソにいちいち心を乱されず、心を穏やかに生活しながら気持ちが固まったら離婚したいんです。 気持ちが固まるまでに自分がまいってしまいそうです。 何か良い方法はありますか?

  • どうしたら浮気をやめさせられる?

    最近、主人が浮気をしているようで帰りが遅いです。 いろいろ調べてみましたが携帯電話で女性とメールをしているようなやり取りを見てしまいました。 それを主人に問い詰めると様子が激変したようで顔を真っ赤にして逆切れされました。 それが原因なのか休みの日も出張と言って出かけることが多くなっています。 出張というのは多分ウソで浮気相手と会っているのだと思います。 またもしかしたら主人の気持ちが変わるかもしれませんので様子を見ている段階です。 出来れば子供のこともあり、浮気をやめさせたいと思っています。 浮気をやめさせるには何か良い方法はないでしょうか。

  • 彼の浮気に悩んでいます。長文です。

    彼の浮気に悩んでいます。 私のことをどう考えているのか、本当に分からず辛いです。 3年付き合っている彼がいます。 昨日の日曜日、一緒に部屋で過ごしていたら彼の携帯に女性から着信がありました。 「電話だよ、出たら?」と促しましたが「出なくて大丈夫」と彼は慌ててごまかしていました。 相手の女性の名前は私も以前から知っていました。 去年くらいに知り合った女性で、その当時も少しメールのやりとりをしていたようですが、その時は発展せず連絡が途切れていたと思います。その時彼と私は共に地方にいました。 彼が今年就職で東京に来て、私も一緒に越してきました。 電話の女性も都内に住んでいます。いけないことですが、先日携帯をチェックしたら女性の方からメールで連絡してきたようです。 その後、深夜に電話していたり、おそらく二人で会ったりもしていると思います。 彼は浮気してない、と言い張りますが、してますよね? 土日彼は休日なので、絶対に私と過ごすように言っています。土日の時間を押さえることで、都合のいい女にならないように、また浮気をなるべく防ぐように、何より自分が彼女から遊び相手に降格しないようにするためです。 これを破ったら別れる、と伝えてあります。これは私にとって譲れないラインなのでもし破れば別れる決意です。 彼はそう言われて毎週来てはいます。でも本音は平日の夜空いてる時にきて、土日は来たくないのだと思います。 また、日曜に女性から電話、ということは、その相手に私の存在は伝えてないのだと思います。 何だか疲れました。じゃあ別れろって話なんだけど、好きだしそれもできない。 彼の本音は、私は既に手に入っているから、彼は私にあまり時間を割かず、色々な相手とまだまだ遊びたいということだと既に解っています。私はそれが解るから、日々不安で辛いです。でも都合のいい女だけはまっぴらなのでふんばっています。 今回の電話には私も本当に疲労感で怒る気力もなく、ちょっと嫌味を言っただけで寝ました。彼は元気のなくなった私をなだめて怒らせないように努めてる感じでした。 男性ってよく分からない。そんなに遊びたいなら私と別れたらどうなんだろう?今回は怒る気がおこらずスルーしましたが、私はこういう時普段はかなり怒りまくります。 そんな感じで3年です。 また、浮気を見つけた時、どの様に反応するのが正解なんですか? 補足 まだ未婚です。地方にいた2年半同棲してましたが、今は別々で週3日彼が来ます。 同棲もする気はなかったくせに、それを黙っていたので私は嘘をつかれた形です。その時の約束で家賃は半分出してもらってます。もし出さなくなったら、その時は別れる覚悟です。結婚について私は再三言いましたが、はっきりしません。 そのくせ私の浮気は嫌らしく、おとといの土曜は私がどっかでお泊りしてるんじゃないかとえらい朝早くから来ました。

  • 浮気は本当に楽しいか?

    27の男です。今付き合って1年ぐらいになる彼女がいます。彼女には特に不満もなく、相性も良い方だと思いますが、ただ、浮気というか、他の女性とも遊んでみたいな~と思うのです。というか、セフレみたいな関係が欲しいな~と思います。正直すぎて、読んでいて嫌悪感を感じる人がいたらスイマセン(><) 浮気はしたいけど、彼女にウソはつきたくないので、彼女に浮気願望について何度か話をしました。初めは泣かれましたが、今は「許してあげたい気持ちもある」そうです。ただ、あまりいい顔はしません。そりゃそうだよな・・とも思います。 でも、”浮気を許せないのは、愛じゃなくてエゴではないか?相手が他の人と遊んでいて楽しいのなら、「楽しいんだ、良かったね」と言えるのが本当の愛じゃないか?”といった話をしてみました。 当然、オレも浮気したいと言う以上は、彼女にもそれを許すつもりです。でも彼女は、別に浮気したいという気持ちはないらしい。それに、元彼に浮気されて、そのまま連絡がつかなくなった経験があり、その事がとてもショックだったようで、なかなか浮気を寛容できないようです。他の女性と関係を持っても、彼女を好きな事に変わりはないし、連絡を絶ったりもしない、と言っているんですが・・。もし彼女に愛想をつかされて振られたら、それはそれ、ポジティブに考えて、新たな恋を探すと思います。でも、オレは彼女が好きなので、こちらから別れたいとは思いません。 仮に浮気をしても、彼女を傷つけているんだ・・と思いながらやってたら素直に楽しめません。こっそりやったとしても、何かの拍子にばれたりしたら、彼女がすごくショックを受けるかもしれない。それに、楽しい事するのになんでコソコソしなくちゃいけないのか?とも思います。でもやっぱり、「浮気してもいいよ、楽しんできてね」ぐらい言ってくれないとしづらいです。もしこれぐらいの事を言ってくれたら、結婚してもいいと思うんですが・・。 スッキリとした気持ちで浮気を楽しむには、彼女と浮気相手、両方を説得する必要があると思うんですが、どうでしょうか?浮気の経験がある人は、内緒でやってたんでしょうか?その場合、心から楽しめるものでしょうか? 浮気の経験のある・なしに問わず、皆さんの意見を聞いてみたいです。あるいは”こんな風にしたら楽しいよ”という意見などあれば教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m