• 締切済み

DVDの圧縮について

TOAST10でFit-to-DVDにチェック入れても圧縮されなくて困っています。 元は7.16GのVideo_TSで、74%低下。 カスタムにして、4.8Gに収まるようにしても、 下の1枚のディスクにってところで7.16Gのままです。 試しに書き込もうとしても容量オーバーでダメといわれます。

みんなの回答

• PonSukeD
回答No.1

2one というソフトは、精度良く 4.36GBピッタリに圧縮してくれますよ。 たまに1回で、圧縮しきれなくても、2回同じ圧縮を繰り返せば、オケです。他のソフトで2度圧縮した事がありますが、ボロボロになりました。2oneは本当に高画質です。私は、自分で撮影した映像をDVD化する時は、8.5GBのダブルレイヤーモードで VIDEO_TS をつくり 2one で圧縮して4.7GBのディスクに焼いています。ディスク容量にピッタリなので気分的に良いです。 参考URLからDLして下さい。単純圧縮ならフリー版で十分でしょう。

参考URL:
http://navigater.info/dvd/menu01.html
take4dw
質問者

補足

返答ありがとうございます。 早速試してみます。 ちなみに色々試したんですが、 あいかわらず原因不明です。