• 締切済み

DVDの圧縮について

知り合いから借りたDVDを圧縮しようとしていますが、いつも「DVD Shrink」を使用し、圧縮しているのですが、自動圧縮してもDVD1枚分以上の容量になり4.7Gをオーバーしてしまい書き込むことができません。 圧縮のパーセンテージをカスタム設定で変えようにも限界らしく変えることができないので困っています。 何かいい方法はないのでしょうか? 圧縮のパーセンテージはいつもは自動で40%までいったりしてたのですが、そのDVDは60%どまりしかいきません。音声ファイルを消せばぎりぎり間にあうのですが、音声がないと意味がないので困っています。

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.2

>借りたのはDVDビデオカメラで撮影したものです。 ん?DVDビデオカメラと言うことは、8cmDVDですよね? 片面では確か1.4Gだったと思いますが、 なんで4.7Gを超えるんでしょうか? そもそも圧縮しなくてもOKな気がしますが。 ちなみに元DVDはファイナライズしてありますか? ビデオカメラの型番や、 使用したディスクの詳細・・・DVD-Rか+Rか もしくはDLなのか、そのディスクの容量など補足してください。

• hallo_haro
回答No.1

補足要求ですが、 借りたDVDは、個人でDVDビデオカメラで 撮影した物でしょうか? それ以外でしたらどのような物ですか? それ以外だと、まず違法行為となり、回答できませんので。

55180614
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 借りたのはDVDビデオカメラで撮影したものです。