• 締切済み

アダルトサイトに登録してしまいました。。。

今日、間違ってアダルトサイトに登録してしまいました。 画面に「登録完了」と出て、2日以内に12万円払わないと法的手段をとります。。。と書かれています。 そして、その下に 《あなたの情報》 「登録日時」 「IPアドレス」 「ネットワーク情報」(IPネットワークアドレス)(プロバイダ名)(管理者連絡窓口:アルファベットと数字)(技術連絡担当者:アルファベットと数字)(ネームサーバ)(割当年月日)などが表示されています。 私の名前、住所、連絡先などは全く入力していないのですが、上記の情報から私本人を特定できるので、料金の振込みが確認できなければ連絡をすると書かれています。 上記のIPアドレスなどから本人を特定し、連絡を取ることはできるのでしょか?どうすればよいのかわかりません。 どなたか助けてください! お願いします。

みんなの回答

  • rara500
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.4

それはワンクリック詐欺です。 ワンクリック詐欺のサイトは通報をした方が良いと思います。

  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.3

こんにちは まぁそうは言っても、心配になるのは人情。 こういう所を参考にされては。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm (検索しても、いくつもヒットします) では。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

典型的なワンクリック・ツークリック詐欺です。 表示された《あなたの情報》は簡単に入手でき表示できる、通信情報です。ですがそこから個人の特定は「絶対」に出来ません。個人特定が出来ませんから連絡も出来ません。 対処方法は「無視してください」です。 相手にメールを送ったりは絶対にしないでくださいね。 まぁこれに懲りてアダルトサイトなんて見ない事です。

universe37
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 よく考えたら最初の画面で、18歳以上の確認と金額の課金の確認があったのですが、しっかりと確認せずクリックしてしまいました。。。でも大丈夫なのでしょうか? 確かに、そのサイトは詐欺サイトで有名みたいです。 《あなたの情報》から個人の特定はできないということなので、無視することにします。 ありがとうございました。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>どなたか助けてください! いまだに引っかかる人がいるんですね。 無視で結構。返答もなし。相手にしないこと。無視です。

universe37
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 はい。。。お恥ずかしい限りです。 以後、気を付けます。。。 絶対アダルトサイトは見ません!!

関連するQ&A

  • アダルトサイトに登録してしまった><助けてください IPD

    クリックを2回押していくうちに 間違って登録されてしまいました;; 18歳以上かとか有料サイトだよとか説明があったようなんですが、気軽にクリックしてしまいました。 利用規約はクリック時にはなかったです。 それで2日以内に43000円振り込めと・・ 登録画面には利用規約があります。 しかも登録画面には IPアドレス 、リモートホスト、プロバイダ と書かれています。 下記のことも。 Network Information: [ネットワーク情報] a. [IPネットワークアドレス] b. [ネットワーク名] OCN f. [組織名] オープンコンピュータネットワーク g. [Organization] m. [管理者連絡窓口] n. [技術連絡担当者] n. [技術連絡担当者] n. [技術連絡担当者] p. [ネームサーバ] p. [ネームサーバ] [割当年月日] [返却年月日] [最終更新] 上位情報 ---------- エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社 (NTT COMMUNICATIONS CORPORATION) こんな感じです。 しかも、このサイトはIPD(internet protocol)に 個別に認証されますと記載があります。 同様の質問の回答には、IPDのことが記載されていないので、別物なのかと・・・・ びっくりしていまい、思わず「登録解除」のメールまで送ってしまいました>< これは無視して大丈夫なんでしょうか?? どうしたらいんでしょうか。 もう怖くて怖くてたまりません>< ご回答をお願いします

  • アダルトサイトに・・・

    身内がアダルトサイトをみていて、なにやら登録してしまったらしく、 そのサイトにあった電話番号で私が電話して退会?をしてもらうよう頼んだところ、 「本人に電話を代わっていただけますか?」 といわれ、本人に代わったところ 生年月日と名前とIPアドレスを聞かれたそうで、 そのあと未成年者なので退会をしてくれるといって退会してもらいました。 それからすでに1年以上たって請求も何もないのですが、 「生年月日と名前とIPアドレス」だけで住所とか学校・会社などの情報が知られるってことはあるんですか? それとも本人が未成年者かどうか確認するためのものだったのでしょうか・・・ そのサイトはアニメイト?みたいな名前だったと思います。 皆さんはどう思いますか?

  • アダルトサイトに登録してしまいました

    アダルトサイトサイトを見ていて 20歳以上をクリックすると会員登録完了になってしまいました。 IPアドレスやネットワーク情報も 参照させてしまったみたいなのですが、 ワンクリック詐欺でしょうか? どう対応すべきでしょうか? よろしくお願いします

  • アダルトサイトに誤って登録してしまいました。

    アダルトサイトを見ていたらあやまって動画ダウンロード実行をしてしまい、有料動画サイトの入会手続き完了になってしまいました デスクトップにサイトの入金確認のウィンドウが出続けてしまっています。 お問合せやご利用料金のお振込み、サービスへの再ログインの際に必要になりますので、大切に保管しておいてください。 会員専用ID 370534 ログインパスワード 6443c ご登録日 2011-07-03 20:16:42 お支払い期日 2011-07-06 23:59:59 -------------------------------------------------------------------------------- お客様のご登録時のネットワーク情報会員登録時のお客様のパソコンのネットワーク情報です。当情報は運営で厳重に保管させていただいております。 お客様のIPネットワークアドレス [ is restricted to network administration purposes. For further information, ] お客様のネットワーク名 [ use 'whois -h whois.nic.ad.jp help'. To only display English output, ] お客様のネットワーク名 [ add '/e' at the end of command, e.g. 'whois -h whois.nic.ad.jp xxx/e'. ] お客様のネットワークの組織名 お客様のネットワーク管理者連絡窓口 該当するデータがありません。 お客様のネットワーク技術連絡担当者 お客様のネットワーク技術連絡担当者 参考:RIRのWHOISサーバ お客様のネットワーク技術連絡担当者 ・APNIC WHOIS(whois.apnic.net) お客様のネットワークのネームサーバ ・ARIN WHOIS(whois.arin.net) お客様のネットワークのネームサーバ ・RIPE WHOIS(whois.ripe.net) お客様のネットワークの割当年月日 ・LACNIC WHOIS(whois.lacnic.net) お客様のネットワークの返却年月日 ・AfriNIC WHOIS(whois.afrinic.net) お客様のネットワークの最終更新 お客様のネットワークの上位情報 お客様のネットワークの下位情報 とサイトページに出てしまっています。 誰か対処方法ご存知の方助けてください。 支払わなければいけないのでしょうか? ちなみにサイト名がアダルタニアンです。 デスクトップにウィンドウがでているのですが消えません。 よろしくお願い致します。

  • アダルトサイトで請求が。

    アダルトサイトのページで、詳しくは見ていなかったのですが, ENTERというボタンをクリックしたら、でっかい文字で登録完了!と 出ました。どうしよう・・・。はっきりいって怖いです。 というのも、\90000円のところをキャーンペーンで\50000でよい的な メッセージが出て,さらにあなたの情報といって、 ・振込みID番号 ・登録日 ・リモートホスト ・プロバイダー ・OS ・PC ・最終アクセス日 ・利用履歴 ・ネットワーク情報(IPネットワークアドレス、ネットワーク名、  組織名、Organization、管理者連絡窓口、技術連絡担当者、ネームサーバ、  割当年月日、返却年月日、最終更新、上位情報、下位情報) どうしましょう。以前も、なんかのサイト(確かいちごみるくだったかな?) で同じような警告メッセージが出て、壁紙に広告らしきものがひっついて、 振り込むまで消えませんでした。 今回も、振り込まなきゃいけないようですが、どうすればよいのでしょう。 期間(2日以内)を過ぎたら、90000円になると書いてあります。 もう、ものすごく不安でたまりません。 例えば、上に書いたプロバイダ=nifty、PC=Windows Vistaとか あっていますから、とってもとっても不安です。 振り込んだほうがよいのでしょうか。もし家にはがきとかが送られてきたりしたら とっても不安です。至急、お答え願います。 ワンクリック詐欺であることを願います。

  • アダルトサイトを見ていたら登録されてしまいました

    大変混乱しております。 どなたかお助けください。 ネットサーフィンをしていたら、アダルトサイトに入り込み、興味本位で見ていました。 『秘密のパー○ィー参加者大募集』、規約に同意して入会手続きをする、というところにクリックして、サイトに入り画像をクリックすると、何かダウンロードしているような画像がでて、“正式に手続きが完了した”というページがでました。 そこには登録日時、IPアドレス、リモートホスト、利用日、利用回数、ネットワーク情報(IPネットワークアドレス、ネットワーク名など)が書いてあります。 3日以内に3万8000円支払わないと「お客様情報」を元にプロバイダーに対して法的な手段で情報開示を求め、直接請求するとあります。 他の方の質問を拝見して、これは詐欺だから無視していいんだということは理解したのですが、本当に無視でいいのでしょうか? 規約を見ずに“同意して入会手続きをする”にクリックしたのは悪いのですが、正式な手順(普通入会手続きなどは自分の名前だとか入れますよね?)を踏んでいないから、詐欺だと思うんですが不安です。 相手には自分の名前、住所、電話番号だとかは知られていないんですよね? 今後、そのサイトから請求がくることや、連絡があるんでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アダルトサイトの登録について

    今日アダルトサイトに強制的に入会させられました。 「不夜城」というサイトです。  名前や住所などを記入することなくいきなり「入会ありがとうございます」という画面がでてきました。 登録日時 2005/06/29 01:59 あなたのIPアドレス 202.215.***.* あなたのリモートホスト s1.HhyogoFL2.vectant.ne.jp あなたの登録ID 65c74601a2a154883cdd05a87e56f446 所属しているネットワーク Network Information 上記のようなものが書かれていました。 以後、そのサイトにアクセスすると入会画面はでてきませんがCookieやファイルの削除をすると、また入会画面がでてきます。 あと、裁判所から出頭命令がくることもあると聞きましたが、このようなケ-スでも出頭命令がくる可能性がありますか? 同じような質問をみかけますが自分宛の回答をもらって安心したいので回答をお願いいたします。

  • アダルトサイトの誤登録について

    インターネットをぼぉーとしていたら誤ってアダルトサイトの 同意ボタンを押してしまいました。 IPアドレスを記録され、払わない場合はプロバイダーに連絡するとありました。 確認の前に規約が表示されているので上記の場合は払うしかないのでしょうか?(; ;)

  • アダルトサイトに入ると登録完了というのがでました。

    先ほど携帯でアダルト動画を見ようとしてたのですが…リンクをクリックすると、いきなり入会登録完了。お客様情報保存完了致しました。未納者は直接の請求となります。と出ました。 その他に、[携帯機種情報][特定IPアドレス][特定識別携帯番号][携帯番号][アクセス日時]が出ました。携帯番号は非表示でした。 お振込み期日 2月23日15時迄 料金 60000円 お振込先 銀行名 りそな銀行 支店名 北習志野(キタナラシノ)支店 口座番号 普通口座 1472821 口座名 ハヤシ ヨウコ となっています。これは完全無視でいいのでしょうか?はがきで請求とか来るのでしょうか? 少し心配です。

  • アダルトサイトに誤登録してしまったのですが

    アダルトサイトに誤って登録されてしまいました。 サイト内をよく見ると料金が発生すると 長々と文章があったのですが、 時すでに遅しでした。 登録完了画面には、誤登録の場合の登録解除のために フリーダイヤルがあり、TELしてみたのですが誰もでません。 自分のメルアドでは危ないと思い、フリーメルで 登録解除のメールをしましたが、返事も来ません。 IPアドレスやプロバイダなどの情報は 全て取得されてしまってます。 支払うしかないのでしょうか? ご意見聞かせてください。