• ベストアンサー

アダルトサイトの誤登録について

インターネットをぼぉーとしていたら誤ってアダルトサイトの 同意ボタンを押してしまいました。 IPアドレスを記録され、払わない場合はプロバイダーに連絡するとありました。 確認の前に規約が表示されているので上記の場合は払うしかないのでしょうか?(; ;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.2

コチラもどうぞ。 消費者センターのサイトです。 ワンクリック詐欺の場合、「退会手続き」と称した「詐欺に使う為の個人情報集め」に迂闊に協力しないように。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click.html
pasaers
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず見守ることにします。

その他の回答 (1)

• nayu-nayu
回答No.1

「悪質な業者の作った規約」と「国が作った電子消費者契約法、民法、個人情報保護法など」 どちらが効力があると思いますか? 日本の法律はそこまでバカな作りにはなっていません。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm