• ベストアンサー

アダルトサイトの登録について

今日アダルトサイトに強制的に入会させられました。 「不夜城」というサイトです。  名前や住所などを記入することなくいきなり「入会ありがとうございます」という画面がでてきました。 登録日時 2005/06/29 01:59 あなたのIPアドレス 202.215.***.* あなたのリモートホスト s1.HhyogoFL2.vectant.ne.jp あなたの登録ID 65c74601a2a154883cdd05a87e56f446 所属しているネットワーク Network Information 上記のようなものが書かれていました。 以後、そのサイトにアクセスすると入会画面はでてきませんがCookieやファイルの削除をすると、また入会画面がでてきます。 あと、裁判所から出頭命令がくることもあると聞きましたが、このようなケ-スでも出頭命令がくる可能性がありますか? 同じような質問をみかけますが自分宛の回答をもらって安心したいので回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaisendon
回答No.7

6です 質問文の最後の3行をよく読んでませんでした o(_ _)o ので、追記です。 >以後、そのサイトにアクセスすると入会画面はでてきませんが >Cookieやファイルの削除をすると、また入会画面がでてきます。 Cookieの特性を利用して入会しているように見せかけてるだけです。 >裁判所から出頭命令がくることもあると聞きましたが、 >このようなケ-スでも出頭命令がくる可能性がありますか? このようなケースではまずあり得ないでしょう。 ちなみに裁判所から通知が来るなら、必ず封筒でしかも 特別送達、内容証明、配達記録、のように 一般の郵便と区別されていますので そうでないものが届いたのならば、それは 「裁判所」に成りすましてる詐欺だと思っていいでしょう。

その他の回答 (7)

回答No.8

このサイト、作った人は結構頭いいね。 何度もダウンロードをしているとIPアドレスではねるようになっている。 イーバンク用の入金口座を振り込み先にしているね。 まあ、預金口座を作っているところに (この場合はイーバンク) 通報して預金を凍結してやるべきだろう。

• kaisendon
回答No.6

こんばんは アダルトサイトの登録についてご質問するのは全く問題ないと思いますが アダルト、しかもワンクリック詐欺に関するリンクを貼るのは止めましょう!危険すぎます! 余計なお世話とは思いつつ 下記の内容で運営サイドに連絡させて頂きました。 ------------------------- ワンクリック詐欺の質問文の中でアダルト詐欺サイトのリンクが貼られています ------------------------- さて本題です。 >今日アダルトサイトに強制的に入会させられました。 この考えがまず間違っています。 入会させられたのではなく 「入会したように見せかけて、不安感を煽る為のページ」が表示されただけです。なのでご安心下さい。 そして完全無視です。 個人情報の打ち込みもメールの送信も一切行ってはいけません。 いい「カモ」と見なされます。 おまけ ↓アダルトサイト被害対策の部屋 より http://www.higaitaisaku.com/kudaranfaq.html#17

• haukappu
回答No.5

もしもその情報であなたの個人情報を調べられるとしたら、あなたは重大な個人情報を晒していることになるわけですが・・・。 情報の意味と、個人情報の重要性を最初から理解しなおしましょう。

• weiemes15
回答No.4

ありません あなたの住所氏名が分からないと、あなたを相手取った訴訟は起こせませんし、プロバイダに聞かなきゃあなたの住所氏名は分かりません プロバイダは警察が裁判所の礼状を持ってこなきゃ、ユーザの住所氏名を明かしません

• spa2000
回答No.3

無視した方が良いです。 また、この書き込みは、あなたの情報を記載しすぎていますのでご注意ください。

• sora_hh
回答No.2

ワンクリック詐欺ですね。 詳しくは参考URLをご覧になって下さい。 その段階では、実際に入会したことにはなっていません。 もし、何らかのかたちで料金を請求されたとしても無視して結構です。(ないとは思いますが)

参考URL:
http://www.m24.com/palm/kaku/
  • odaibakko
回答No.1

この情報からわかることは、 あなたのプロバイダーがグローバルソリューション株式会社であると言うことだけです。 裁判所から出頭命令が来るわけ無いでしょ。 そういう馬鹿なサイトは、がんがん画像を見てやりましょう。