アダルトサイトに間違えて登録してしまいました。

このQ&Aのポイント
  • アダルトサイトに間違えて登録してしまったという状況について相談させていただきたいです。インターネットサーフィン中にPCがフリーズし、いくつかのウィンドウが表示されました。その中にはアダルトサイトの入会確認ウィンドウもありました。サイトのURLや入金確認方法についても知りたいです。
  • アダルトサイトに間違えて登録してしまったというトラブルについて相談があります。PCがフリーズし、いくつかのウィンドウが表示された際にアダルトサイトの入会確認ウィンドウが表示されました。今後の対応方法や料金の支払いについてアドバイスをお願いします。
  • アダルトサイトに間違えて登録してしまった件について相談です。PCがフリーズし、いくつかのウィンドウが表示された際にアダルトサイトの入会確認ウィンドウが表示されました。どのような対処が必要か、サイトのURLや料金についての情報も教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アダルトサイトに間違えて登録してしまいました。

はじめまして。 中3の男子です。 不安なのでさっそく本題に行きますが、 「間違えてアダルトサイトに登録してしまった」 どうすればいいのでしょうか? 最初から書くと インターネットサーフィンをしていたところなぜかPCがフリーズ(?)してしまいました。 マウスだけは反応するようでしたのでいろんなところをクリックしました。 そしたら、勝手に、いくつかのウインドウが出てきて 「ご入会ありがとうございます」 というウインドウが出てきました。 そのウインドウ内には ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ユーザーID 66113AG           登録日時 2010/12/06 確認   <<ご確認ください>>                                              ご入会手続きが完了しています                                 有料アダルト動画配信サイトにご入会いただきありがとうございます。           ご入会に伴い料金が発生しておりますので、上記確認ボタンからご契           約内容をご確認ください。                                                                                         ご入会までの流れ                                         1.年齢、業務以外のPCの確認→2.利用規約をよく読む→利用規約            並びに登録意思確認→4.契約内容の最終確認→有料動画コンテ             ンツの利用                                             (この画面はすべての手順を完了されているお客様だけに表示されるものです)    ※お振込日は契約日より3日以内となっております。                                                                       ※この画面は、ご入金確認後に確認ボタンをクリックすれば削除ができます。        (万が一削除できなかった場合はサポートまでお問い合わせください。)         ※お問い合わせはメール、電話にて受け付けております。                 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― というものでした。 サイト(利用規約)のURLは http://www.add-center2.net/contract.php です。 どうすればいいのでしょう。 払ったほうがいいのでしょうか? それとも無視でしょうか? 急いでるので、できるだけ早くお願いします。 長文すみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

何があってもシカトで良いかと思います。 有料サイト等は利用規約を通らないと課金するかどうかの画面にしないといけない。という法律があったかと、、、記憶薄いですが、思います。 そちらのサイトは利用規約を通らなくても課金できてしまうシステムになっているので、サイト側から強制的にこちらのお金を取るということは出来ません。 しかしながら、おそらく請求はくると思うので、完全にシカトを決め込むのが良いです。 ヘタに電話番号やメールアドレス等教えてしまうと、そういう業者に個人情報が一気に流出して収集が衝かなくなります。 脅迫めいたものが送られてきたりして不安にようでしたら、役所や警察に相談窓口等ありますのでそちらで相談されるのが良いかと思われます。

yoshikoba
質問者

お礼

有難うございます。 今後の、対策まで書いていただき嬉しいです。 本当に有難う御座います。

その他の回答 (5)

• Wr5
回答No.6

aking6263193330.hta、覗いて見ました。(テキストエディタで) ふ~ん…基本はHTMLなんですかねぇ。 JavaScriptでなんぞ埋め込まれているようですが。 難読化とかゆ~やつなんでしょうか? バイトコードに変換したモノなんですかねぇ?? こんなんでスタートアップとかに入れ……るのか???? Java/JavaScriptはわからんのでなんとも…。 「お支払期日まで」とかいう文字や、「2009/10/15」(1年以上前やん)とか、「72時間59分59秒00」(JavaScriptで減らしていくンかな?)とか。 jpgsrcの後の16進数の羅列は…Jpegデータですかね。 画面に表示する画像データでしょう。

• neKo_deux
回答No.5

> 「間違えてアダルトサイトに登録してしまった」 > 利用規約            > 並びに登録意思確認→4.契約内容の最終確認 登録、意思確認として、 ・クレジットカードの番号を入力した ・住所氏名や連絡先を入力した とかであれば、有効な契約って事になる可能性はあります。 普通の詐欺でないサイトなら、料金を取りっぱぐれしないように、カードの番号なんかを事前に入力させます。 そういう事が無く、最終的な確認画面で1回クリックまたは数回クリックしてそういう画面に進んだとかなら、典型的なワンクリック詐欺です。 後者なら無視してOKです。 というか、正直に両親に謝って相談するのが良いですが。

yoshikoba
質問者

お礼

有難う御座います。 親に相談したところ、乗ってくれました。 がんばって無視しようと思います。 本当に有難う御座います。

• Wr5
回答No.4

「間違えて」なのか「観ようと思って」なのか、別に追求はしませんけどね…。 請求が来ても無視です。 (自分から連絡したりしない限りは)貴方の個人情報など取得できませんし、 IPアドレスから貴方を特定することもできません。 んで、なにやら怪しげなアプリケーションらしきモノ(ファイル名:aking6263193330.hta (HTML Applicationらしい))がDL、恐らく実行もしてしまっているでしょうから… 「登録したんだからカネ払えやごるぁ! 家まで徴収しくぞ!あぁん?」(超意訳)みたいなのがデスクトップに張り付いている(または数分おきに表示される)ことでしょう。 デジタルライフ > ネットトラブル のカテゴリを一週間分ほどさかのぼりつつ読んでいけば、同様の事例と対策方法が書かれているでしょうから、そちらへどうぞ。 つまり、それだけ『ありふれた』つまらん事例ってコトです。 エロに興味示すのも結構ですが、ネット上での自衛手段についてもいい機会ですから勉強して下さいな。

yoshikoba
質問者

お礼

有難うございます。 本当に、懲りました・・・ これからは、学校の勉強以外もがんばります。

回答No.2

無視で大丈夫! ちなみに相手も君の入っているプロバイダーの繋げている地域は何となく分かっても ピンポイントでは分からないはずだから無視して大丈夫。 こっちから連絡等すると逆にバレちゃうぞ! 電話の着信履歴とかさ。 しかとしかと・・。

yoshikoba
質問者

お礼

有難うございます。 とても、分かり易く書いていて分かりやすかったです。 本当に有難う御座いました。

回答No.1

完全無視です! メッセージを送るとメルアドがばれ、電話もしないほうがいいです 電話番号もばれますから!!

yoshikoba
質問者

お礼

有難う御座います。 とても参考になりました 本当に有難う御座います。