• 締切済み

脈ありですか?彼女はどう考えているのでしょうか?

友人の紹介で知り合った子がいます。 先月、初デートで飲みに行ったのですが、 とても個性的な子で自分のことをガァーと話す感じで、 よくボケて、僕が突っ込みを入れる という感じで会話がなりったてました。 すごく楽しくて、ぜひ付き合いたいと思うのですが、 彼女がどう考えているかいまいち良くわかりません。 日にちはまだですが、その場で映画に行く約束をしました。 飲みに翌日彼女から、昨日楽しかったと 時間があるときに映画に行こうという主旨のメールが来ました。 それからメールのやりとりはしているのですが、 まだ映画に行く日は決めてません。 明るくて、ボケたふりをしてますが、 賢い子だと思いますので、 社交辞令で言っている可能性もあり いまいち考えていることがよくわかりません。 彼女はどう考えているのでしょうか?

  • pppok
  • お礼率36% (23/63)

みんなの回答

noname#101050
noname#101050
回答No.4

貴方に興味がなければ会ったりしませんよ。 自身を持ってアタックしてください。 「鉄は熱いうちに打て」という諺がありますが、男らしく、ダラダラしないで一気に勝負に出てください。 絶対上手くいくとおもいますから。

noname#90892
noname#90892
回答No.3

20代女です。 その情報だけではなんとも言えません。 何とも思っていなくても(恋愛感情なくても)二人きりで飲みに行く人も中にはいます。交遊関係が広い女性なら、「楽しけりゃ誰でもいい」という感覚もあると思います。ただし、誰でもいいといっても、生理的に受け付けない人は別です。なので、嫌われていないことは確かだと思いますが、そこに恋愛感情があるかは、これだけでは分からないです。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

彼女がなにを考えてるかはわからないです。 映画に行く約束をしたのですから、それをつめましょ。 社交辞令だからといって、別に誘って悪いわけではないでしょう。 ほんとに社交辞令だったら、なにかと理由をつけて断られるはずです。 「きちんと断られる」まで誘ってみてください。 がんばって!

  • tinou1300
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.1

アプローチするなり告白するなり行動すればどうでしょう?

関連するQ&A

  • これは脈あり?思わず顔がにやけてしまう・・・。

    宜しくお願いします。これは脈有りなのか、ただの社交辞令なのか、 客観的なアドバイスを下さい。 当方27歳男性です。 とあるセミナーで知り合った女性がいます。 継続的に交流会のようなものを開いており、たまたまメールしたときに、 ”次回のセミナーは私は参加しようと思っています。” という連絡があり、私の方から ”私も参加しようと思っていたので是非一緒に行きませんか” と誘いのメールをしたところ ”では日程近くなったらメールしますね” という返信が来ました。 私の少ない経験上、”連絡しますね”という女性の返信で連絡がきたことがないので全く期待していませんでした。(社交辞令でいっているのだろうな、と理解していました) 案の上、そのセミナーの前日になっても連絡は来なかったのです。 しかし、その翌日、その女性から謝りのメールが来ました。 ”セミナー自体のことをすっかり忘れていた。本当に申し訳ない。また今度面白そうなセミナーがあったらお誘いします。また、○○さんの方でも面白そうなセミナーがあったら誘ってくださいね” というメールが来ました。 もしも社交辞令で”セミナー近くなったら連絡しますね”といっていたのなら謝りのメールや誘ってくださいね、というメールは来ないよなあ・・・、などと考えてしまいます。 その女性に彼氏がいるのかどうかとか全く分かりません。 講演会などに行くときがあれば一緒に行ければ楽しいかも、 とは思います。(一人でいくよりは異性と行った方が楽しいですよね) 上記のやり取りをみて、私のほうからまた誘っていいのかどうか全く分かりません。社交辞令でやはり言っているのかな、とも思うのです。 どうなんですかね。丁重に謝りのメールがきただけ脈有り(彼女にできるかどうかではなくて友達としてやっていけるか)と考えていいのでしょうか? こんなことでドキドキするほどうぶではない年なのですが 謝りのメールが来た時点でちょっとうれしかったりしました。 相手は私のことをどう思っているのでしょうか? 私からまた誘っていいのでしょうか? 社交辞令受け取ってほうっていた方が私が傷つかずに済む のでしょうか? いろんなアドバイスをお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 脈アリかナシか悩んでます

    脈アリかナシか分からなくて悩んでます‥ 12月23日に初対面で食事をし、その後彼から2軒目行こうと言われました。 話もそれなりに盛り上がり、お酒も結構飲んでしまって、気づいたら私の終電の時間を過ぎていました。 彼の終電はまだあったので、置いて行ってもらって構わないから先に帰ってくださいと言ったら、それは出来ないですと言われ、悩んだ様子の後、僕の家来ますか?と誘われました。 結構酔っていたのと、彼のことをいいなと思っていたので、彼の家に行くことになりました。 家に着いて、最初、僕がソファに寝るからと言われたのですが、一緒に寝たいと伝えたら、僕もそうしたいですと言われ、2人で寝ることになりました。でも、ベッドに入ってから、彼は少しドギマギしてる様子で、何もしてこない感じだったので、何もしないの?と言ったら、キスしてくれて、そのまま最後までしてしまいました。 翌朝、彼が駅まで見送ってくれた時に、彼の方から少し気恥ずかしそうな感じで、また年明けに会いましょうと言ってくれたので、私も会いたいですと伝えました。 その後、彼からラインもなく、私もなんとなく気まずくて、ラインをしてなかったのですが、2日後くらいに私から、お礼メールとまた会えたら嬉しいですという内容で送ったら、「また飲みに行きましょう。また年明けに連絡しますね。〇〇さんからの連絡も待ってますよ。」という返信がありました。 嫌われてる感じはしないと思うのですが、次のデートの具体的な日にちを提示してくれるわけでもなく、彼から積極的に来てくれる感じもあまりしないので、社交辞令なのかなと不安です。。 やはり、この流れだと社交辞令なのでしょうか‥?

  • 脈はアリますか?

    先日飲み会のあと片思いの女性に「また今度一緒に食事に行ってもらえないでしょうか?」と メールを送ったところ「いいよ!」と返事をいただきました。しかしいつ会うか聞くと「お互い忙しいと 思うから来年だね」と返事が来ました。はっきり日にちを告げないという事はあまり乗り気ではなく 社交辞令で誘いに応じた可能性が高いですよね? 皆様のご意見おきかせ下さい。

  • 脈ありかなしか

    私♂と相手♀は二人とも大学1回生です。メールは私が送れば返事は必ず来ます。ただ、相手からは滅多に来ません。そして返信が遅いです。深夜あたりまでメールすることも多いです。お互いに彼氏・彼女がいないことは知っています。この前初めて二人で飲みに行きました。 相手は普段大人しく、無口なんですが、当日は明るいかんじで全く別人のようで、敬語も使わなくなり、私の目を見て会話してくれるようになり、笑顔でやたら私によくつっこみを入れたりしてました。 上記だけなら最高だったんですが、気になることが二点、飲み会の最中に相手が着信はないのに、よく携帯を見る回数が結構多かったことと、私が冗談で誰か女の子紹介して!と言ったら、「この子はかわいいし、うちみたいな性格の子」と一人マジで紹介されました。私も男友達を紹介すると言ったんですが、「この子とうまくいったら紹介して。」という内容でした。 私は相手のことが好きなんで、飲み会の後、「好きな人がいるから紹介の話はいい」といったら、「そうですか。まぁがんばってください」といつになくそっけない感じのメールで、いきなりそんなメールをして、うざがられたのか心配です。 一応「また飲み会しましょう」というメール返信されたんですが、やっぱ社交辞令かと不安です。また誘ったらまずいでしょうか?

  • 脈あり?なし?

    先日友人の紹介で知り合った男性と食事に行きました。(友人抜きで二人きりです) 初対面でしたがお互い同い年(30歳)でとても楽しく食事ができました。 また会いたいなと思い、会ったあとにメールのやりとりをしてる中でよかったらまたご飯いこうというと『うんまたご飯いきたいね~。予定が合えば是非いこう!』と返事がきました。 そして日にちを決めようとしたのだけど彼は特殊な職業で忙しく、近いうちでは予定が合いませんでした。 そして『ごめん。また次の機会に(泣)』と返事がきたのだけどこれはやっぱり社交辞令だったんでしょうか? とても素敵な人だったので先になってもいいから、また会いたいなとは思っているのですが間をあけてまた誘ってもいいものかどうか・・・。 ※紹介してくれた友人も彼は忙しいからな~と言っていました。 もし良ければ皆さんのご意見聞かせてください。よろしくお願いいたします。

  • やっぱり脈なし?

     こんばんは。先日の合コンで知り合った男性についてです。お相手は外資系の証券会社にお勤めのエリートな方々でした。私は幹事だったのですが、普通のOLでとても相手にされないだろうといった感じでした。(せめて可愛い子を連れて行かなきゃと思い、私の友達の中でも一番の美人を連れて行きました。)合コンは和やかなムードで終了し、男女全員が連絡先をそれぞれ交換しました。その後、すぐに一番合コン慣れしていそうな男性からお疲れメールがきました。内容は、「お話できて楽しかった。仕事忙しそうだけど身体に気をつけて頑張ってね。ぜひ今度お食事でもいきましょう。気をつけて帰ってね。」といった感じです。社交辞令かなと思ったのですが、その合コンに参加した他の女の子にはその方からメールが来ていないそうです。幹事だから一応社交辞令的なメールをくれただけ、と思いつつ、素敵な方だったので、少し気になっています。その方は頭もよく、お洒落でお金持ちで、おまけにお話も上手な方でした。女性に困ることは全くなさそうな感じの人です。やっぱり社交辞令だと分かってはいるけど、どうしてもちょっぴり期待してしまいます。みなさんはどう思いますか?

  • これって脈あり??

    このあいだ、知り合った子がタイプだったので、つい 「今度みんなでのみに行かない?」って誘ってみました。 即答で「行く行く」っていわれたんですけど その日になってキャンセル・・・は別にかまわないんですけど 「また誘ってね」って言ってくれて、 まあこれは、社交辞令かなとは思うんですけど 飲み会終わった後も 「いけなくてごめん。飲み会楽しかった?」 ってわざわざメールできいて来たんですけど これって脈ありますか??

  • これって脈ありでしょうか??

    メールで知り合った男性から食事に誘われて、先日デートしました。すごく感じの良い方で私はスグに惹かれてしまいました。お互い話で盛り上がって、気が付けばお店が看板になってしまいました。お店を出た後にショットバーに誘われましたが、スゴーク行きたい気持ちを殺して笑顔で断りました。彼も「そうだよね、最初だもんね」と優しく言ってくれました。駅のホームでバイバイして10分後位に彼から「今日は楽しかったです。次回は○○に行きましょう~」ってメールが来ました。すごく嬉しい気持ちですが、よくある社交辞令かな?とも思います。 男性の方はマナーの一種として、やはりこの様な社交辞令はするものでしょうか? それとも少しはいい?と思ってるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 脈はありませんか?

    気になる女性がいます。違う課なのですが 先月末から何回かメールし始めたんですが 始めは返信が遅れたときに理由が書いてあったんですが、最近なくなりました でも、一回のメールで内容が複数の時、一つ一つに相槌みたいにリアクションを返してくれたり 12,3行の長文で返ってくることもあります こっちから終わろうとして「おやすみなさい」と締めても同じように「おやすみなさい」と返してくれます ただ職場ですれ違う時は、挨拶程度で話しかけにくい感じなんです 時々話しかけると、意外と好意的にリアクション返ってきます いちおう今度仕事終わってからふたりで食事に行きます 誘った時も「いいですよ~」って軽い感じでした 日にちは向こうから指定して来ました(彼女はその前後の日は休みかも) こっちから誘ってのもので、今まで相手からメールきたこともないです まだ社交辞令での付き合いかな? 個人的にはまだメール主体なので、話さないことには分からないと思っているんですが。

  • 脈ありますか?

    出会って2か月目に彼から平日のランチに誘われました。OKの返事をしましたが、具体的にいつということにはならずメールも来ないので、一月たったころ、私から初めてメールをしてみました。翌日返信が来て、2週間くらいしたら余裕ができるので平日にランチなどしましょうと誘われたので、今度ははっきりと誘われて嬉しいことを書き、日時を提案し、都合を知らせるようにと書きました。その後何も連絡がないということは、社交辞令だったのでしょうか。この男性、脈はありますか?