• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

これって脈ありでしょうか??

メールで知り合った男性から食事に誘われて、先日デートしました。すごく感じの良い方で私はスグに惹かれてしまいました。お互い話で盛り上がって、気が付けばお店が看板になってしまいました。お店を出た後にショットバーに誘われましたが、スゴーク行きたい気持ちを殺して笑顔で断りました。彼も「そうだよね、最初だもんね」と優しく言ってくれました。駅のホームでバイバイして10分後位に彼から「今日は楽しかったです。次回は○○に行きましょう~」ってメールが来ました。すごく嬉しい気持ちですが、よくある社交辞令かな?とも思います。 男性の方はマナーの一種として、やはりこの様な社交辞令はするものでしょうか? それとも少しはいい?と思ってるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数73
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • RSI
  • ベストアンサー率40% (29/72)

 こんばんは。30代男です。    文章を読ませていただいての正直な感想ですが、脈ありか脈なしかでいうと脈ありの方だと思いました。社交辞令でそういうメールをすることはありますが、基本的に「次は○○に行きましょう」というのは気にいったから言うことだと思います。ただ、彼の「そうだよね、最初だもんね」という一見優しそうな言葉に逆に下心を感じます。よく相手を見極めながら会ってみてはどうですか?「付き合いたい」とか「好き」の言葉なしで関係を求めてくるようですと要注意です。その頃にはichigoさんは彼に対して真剣な気持ちになってきたと仮にしましょう。そこで上記のような言葉なしに関係だけを求めてこられてそれを受け入れたら、それっきりで彼はどこかへ消えてしまうかもしれませんよ!「それでも構わない」とおっしゃるのであれば、それでいいと思います。「それはイヤ!」と思うならよく見極めて会ってみてください(^^) 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難う御座います。脈ありっぽくて嬉しいです。でもまだ具体的なお誘いメールがないので少し諦めモードです。セックスに関してのアドバイスもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)

男です。 私もよくメールで知り合ってHしました。 私の考えは長い時間をさいて会うところまで たどり着いたのだから、性的に受け付けない 子以外は、好き嫌い、付きあう付きあわない 関係なくHしたいですね。 オーバーですが100kgもあるような子 ともHしました。 すなわち、付きあいたくて言ってるのか、 たんにHしたくて言っているのかはその 本人にしか解りません。 でもichigo44さんがその男性のこと好きなら 遊ばれるにせよ抱かれてもいいのではないで しょうか? 選択権はichigo44さんにありますから(^^) とにかくこればかりは本人じゃないとわかり ませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私の質問を読んで頂いて、今の時点で脈があるのかどうなのか知りたいです。

  • 回答No.2

基本的にメル友で出会ってあった場合、良くなかったら次回から連絡が途絶えるとか、会うのをそれとなくさけられるとかなるものだと思います。 実際自分もそうなると思いませんか? なので、再びさそってくるのは脈ありなんではないでしょうか ただし、質問者さんが惹かれている状態を相手に悟られて、ヤリ目的も考えられるので、何度か肉体関係を避けて会って行けば、相手も本気かどうか判ると思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

少し脈ありって事で嬉しいです。私は女ですのでイヤなら連絡しないのですが、男の人は?って思ったのです。 惹かれてる状態は分かってないと思います。ゲラゲラ笑ったりしたので逆に女性っぽく見えてないのではと思った位ですので。ありがとうございました。

  • 回答No.1

男です。一言だけ・・・脈アリですが・・・危険ですね。遊ばれる可能性大!慎重にね!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい!ありがとうございます!!