• ベストアンサー

続・職場の男性

前回の質問の続きです。 最近は話し掛けられることなく、ひたすら無視されています。そして問題の先輩は20代の他の同僚を集めて輪を作り、私は孤立させられています。 その輪にいる先輩たちは、私が1人でいると色々話し掛けてくれますが、問題の先輩(仮にaとします)がその現場を目撃すると、aによってすぐに話を断たれます。 私が彼のスキンシップを拒んだのが原因と思いますが、あのままスキンシップを受け入れていたらどこまで触られたか…とぞっとします。ついこの前、社外で偶然にですが、胸を触られそうになって私がよけたため未遂に終わりました。これは未遂なので誰にも信じてもらえないかも…。 話を戻しますが、他の職場の同期はaから私のことを「こわい女」と聞いたそうです。 最近はストレスで体調を崩し気味です。でも拒んだ私が悪いのか、どうしようもない気もします…。 職場は友達づくりの場ではないですが、仕事をするのも辛いです。職場のいじめ、気にしない方法や陰湿なやり方の解決策はありますか…?(;_;) ※回答をいただいたら質問を削除するかもしれません。怖いので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

信頼できる先輩は居ますか?できれば、aよりも立場の上の人がいいと思います。信頼できる方に「スキンシップの件」を一度相談してみてはいかがでしょうか?  ** 「自分だけで抱えるのがつらいのでご相談したいことがあります。」と言います、それで、あなたの望みは彼をaを罰することではなく、「自分を外の社員と平等に扱ってもらいたいんです」と訴えます。これくらいなら、言いやすいでしょう? ** aはおそらく、あなたが好きなんだとおもいます。曲がった性格とプライドが高いため、あなたに冷たくされて混乱中だとおもいます。 じわっと意識させるために、あなたは、自分の机の片隅に「セクハラ問題解決法」とかの本を置いておけばaには効き目があるかもしれませんね。^^ ** まあ、うまく解決してください。

machine22
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですね、私はスムーズに業務が行える職場環境を作りたいです。おっしゃる通りに上司へ伝えていきたいと思います。自分が問題に巻き込まれるとは思わず、本当に困ってました。適切なご助言ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

セクハラで訴えるか会社を辞めるしかないですね。 下手に関わると無理やり犯されますよ。 それと相手がストーカー化している可能性があるので 用心した方がよいでしょう。 家の戸締りをしっかりし、玄関に防犯アラームを付けることをお勧めします。

machine22
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 外出時に出会ったときはほんとに怖かったので…、これからは身の回りには気を付けます。 ありがとうございました。