• 締切済み

タイムレコーダーについて質問です。

会社で長年使用しているタイムレコーダー君が最近体調を悪くされてもうすぐお亡くなりになられるおそれが出てきました。 とある会社のタイムカードにはバーコードのような、QRコード見たいな物がついており、それを設置してあるWEBカメラみたいなものにかざすと出勤などを管理するものでした。 おそらくPCと連結しているので勤務管理等楽だと思います。 この手のタイムレコーダーについて知っている人がいましたら教えてください。

みんなの回答

• taiken-23
回答No.1

(1)タイムレコーダもいいけれど。(例)会社が9:00出勤なら廃止したらどうですか?遅刻したら30分引き・30分遅刻したら1時間分引くのです。自然災害は別。 (2)時間外や休日出勤は時間外簿に記入貰い時間計算をするのです。