QRコードの使用にあたって

このQ&Aのポイント
  • QRコードを利用して制御情報を読み取り、装置の制御を行うシステムを考えています。
  • QRコードの使用には、届出や登録が必要なのでしょうか?
  • この記事では、QRコードの使用に関する制約や登録について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

QRコードの使用にあたって

QRコードに簡単な制御情報を書き込み、 それを装置のカメラで読み取って制御を行なわせる、 というシステムを考えています。 QRコードの使用にあたっては、バーコードのJANコードのように どこかに届出、あるいは登録する必要があるのでしょうか?

noname#230358
  • 開発

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

QRコードは1994年に株式会社デンソーさんが開発しました。 現在のデンソーウェーブさんです。 参照URLのホームページのよくあるご質問の中に書かれていますが、 問題ないようです。

参考URL:
http://www.denso-wave.com/qrcode/index.html
質問者

お礼

ありがとうございました。