結婚4年目で夫が1人息子を連れて新幹線で帰省したい

このQ&Aのポイント
  • 結婚4年目で夫が1人息子を連れて、新幹線で帰省したいと言い出しました。
  • 夫が義母に「嫁さんにも息抜きさせてやりたい」と言っていたそうです。
  • 夫と義母との話合いでは夫と子供だけで帰省すると結論が出てるはずなのに、義母からは再度確認され、なんか除者にされた気分です。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚4年目で初めて新幹線で夫が1人息子を連れて、2人で帰省したいと言い出しました。

結婚4年目で初めて新幹線で夫が1人息子を連れて、2人で帰省したいと言い出しました。 夫が義母に「嫁さんにも息抜きさせてやりたい」と言っていたそうです。 夫曰く、夫と義母との話合いでは夫と子供だけで帰省すると結論が出てるはずなのに、義母からはこのお盆は帰省しないのか?と再度確認され、なんか除者にされた気分です。 私としてはこの上無い有り難い話ですが、なんで今になってこんな事言い出すのか解せない点もあります。 こんな事を考える位なら、無理やりくっついて行けば良いのかもしれませんが、一度夫にも息抜きをさせてあげたい気もします。 以前浮気マガイな事が有ったので地元の誰かと連絡を取り合っていて、私が行ったらマズイ事でも有るのかなとさえ勘繰ってしまう心の狭い私です。 皆さんどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97999
noname#97999
回答No.5

「嫁さんにも息抜きさせてやりたい」と言うのは、ご主人のあなたに対する思いやりだと思います。 だって、夫の実家って、多かれ少なかれ気を遣うでしょう? 息子さんを連れて二人で帰省する間、質問者様にはのんびりしてほしいのでしょう。 質問者様の日頃の様子を見て、子育ての大変さを感じ、感謝しているのではないでしょうか。 おそらく、ご主人とお義母様だけの話し合いだけで、まだ結論が出ていないのです。 だから、質問者様の意志を確認したのでしょう。 あなたが、ご主人にもお義母様にも大切にされている印象を受けました。 お義母様と息子さんが一緒にいるのに、浮気をする心の余裕はないと思いますよ。 ご主人のことを信じましょう。 疑えばキリがありませんから、物事は良い方に考えた方が得だと思います。 ここは大いに甘えて、ゆっくり息抜きされたらどうでしょう。

その他の回答 (6)

• wwwkeiwww
回答No.7

男親です。 お子さん・・2~3歳でしょうか? 私の経験談を書かせて頂きます。 丁度長男がその頃、頻繁に2人で出かけていました。 (今もですが。。w) なんと言うか・・兎に角子供と2人で出かけたかったんですね。 妻に楽をしてもらおうとかじゃなくて。 朝から晩まで。 ご主人にはそう言った気持ちがあるのではないでしょうか・・ 子供連れて浮気は無いと思いますよ。 折角なので独身気分を楽しんじゃいましょう!

• dyundyun
回答No.6

結婚4年目ならまだ小さいかな、 お父さんと子供の時間も必要だと思います。 男同士の時間を持たせてやって下さいよ(笑 個人的には 義母の件は後付けかと思います。 奥様にはサービスになるし、子供とは時間を持てるし。 義実家に気兼ねならば、後から合流する手もあります。 メインはお父さんと子供の小旅行です。 微笑ましいですね。

• biriken1
回答No.4

特別な理由がない限り、夫婦が別行動で帰省って『???』って思いますよ。 だから義母も様子を知りたくて直接貴方に連絡してきたのだと思います。 貴方にとって息抜きとはご主人と離れて一人の時間を過ごすことですか? それなら行きは一緒に行って、1日2日早く帰ってくればどうですか? ゆっくり楽しめればいいと言うのなら、一緒に行って、お子さんは義母にどこかへ連れて行ってもらって、ご主人と二人で出かけてみては? ご主人の浮気を疑っているのなら、二人が発った翌朝にでも『これから行きます』って追っかけて行ってみるとか(笑) いずれにしても、顔だけは出しておいた方が義母も安心すると思いますよ。

• ucok
回答No.3

>義母からはこのお盆は帰省しないのか?と再度確認され、なんか除者にされた気分です。 ↑ここの意味がわかりませんでした。お義母さまにしてみれば「息子は、あなたが帰省しないと言っているが、本当にそれでいいのか?」という気づかいだったわけではないんですか? 本当は嫁が寂しい思いをしているのではないか、あるいは夫婦喧嘩など事情があるのではないかと心配してくれたということではなくて? なぜ「除者にされた」と思ったのでしょう? ちなみに、私が初めて息子を夫と母に預けて旅行に行ったのが、息子が1歳くらいの時だったと記憶しています。おばあちゃんという助っ人のもと、父子の絆を深める良い機会になると思いますよ。お義母さまとあなたが直接話せているのなら、浮気の心配もありませんよね。

• toturenzu
回答No.2

息子連れて浮気、ですか? "嫁さんにも息抜きさせてやりたい" 疑いはじめればキリはありません。 良かれと思った言動を穿って受け取っていて、晴れやかな気分になりますか?

• mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 きちんと 義母さんと旦那様の間で 成立してないって事ですよね? だったら、私は途中参加します。 自分の実家に行った後で 旦那様の実家に行く様にするとか。。。 そぅしたら 数日でも 旦那様は息抜き出来るでしょうし、 貴方も息抜きになりますよね。 浮気の件は 分りません。。。。 今迄の夫婦の出来事もあるでしょうしね。 地元でやるバカも居ないでしょうし~~。 それに、、、皆さんそこそこの年齢であり、家庭を持っていたら、旅行だ、帰省だってなってますよ。 しかも、新幹線ですよね? 浮気するなら 車じゃない? だって身動きとるにも足が無いですもの。 《息抜きって私だけじゃ悪いよ~、一日大掃除してから翌日とか夕方に着く位で合流するのはどう?》 って旦那様に問いかけてみてはどうですか? 私だったら、、、浮気とは勘ぐらないですね。 車が無い事には 移動手段が困ります。 帰省程度しか帰らない地元で 女性が待っているとは思えないし。 百歩譲って 旦那様の浮気だとしましょう、だとしたら《先に子供と帰省しててくれないか?、ちょっと仕事が終わりそうも無いから終わったら直ぐに行く》って云うでしょう。