• 締切済み

シェアウェア

自分で製作したアプリケーション(PC、iアプリ)の販売を考えていますが、売上を伸ばすのにはどのようなプロモーションを行って行けばよいのでしょうか? 出来れば、売上的に成功している実例などあれば教えて頂きたいです。

noname#3776
noname#3776

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

認知度を上げるために、検索エンジンへ登録するとよろしいでしょう。 検索エンジンに簡単かつ正確に登録できるソフトウエアがあります。 参考urlをご覧ください。 窓の杜ソフトライブラリへのソフト収録をしてもらう方法も有ります。 下記のページをご覧ください。 http://www.forest.impress.co.jp/info/about/sakusya.html Vectorに登録する方法も有ります。 http://www.vector.co.jp/info/for_auth/1st.html

参考URL:
http://kunii.vis.ne.jp/serp/
noname#3776
質問者

お礼

kyaezawa様、返答ありがとうございます。 アプリケーションが完成すれば、窓の杜ソフトライブラリとVectorに登録しようと思います。 登録ソフトウェアについてはどれほどの成果が期待出来るのでしょうか? リンクについては自動リンクに入ると思いますし、検索エンジンはhtmlでリンクされる?掲示板への書き込みは無作為に書き込まれ削除される場合もある?と考えた場合、アクセス数は確かに多少あがるかもしれない(ターゲットではなくさまざまな人達だと思いますが) googleのページランクについてはどうでしょうか、リンクされればページランクは当然アップしますが、それが限度を超えた場合、リンクスパムと間違われる可能性もあるのではと考えてしまいます。 その辺の情報とかありましたら教えてください。