• ベストアンサー

布製品で欲しい物はなんでしょうか?

こんにちわ。 私は洋服のリメイクが趣味でいろいろと作っています。 (失敗して、布の資源ゴミに出すことも多いのですが) フリマに出展すべく、本格的な作品作りに燃えようかと思っていますが、どのような商品を作れば、買う方に喜んでいただけるのか分かりかねております。 この質問をご覧の方で、こういうものが欲しいというものがありましたら、教えていただけませんでしょうか? また、その参考デザインについても、教えていただけると助かります。 たとえば、トートバッグが欲しい。A4版のノートが入る程度の大きさで、デザイン的にはこのような感じ・・・と、参考URLで教えていただけると幸いです。 もちろん、著作権のこともありますので100%同じ物は作りませんし、技術的には難しいです。が、イメージとか好まれているものとしてのマーケッティングの傾向をつかみたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikarin
回答No.2

私は本をよく読むので、文庫本、新書、文芸書各サイズのブックカバーが欲しいです。布だと洗って使えるから便利だなぁと思います。同じ柄で各サイズが揃っているとなお嬉しいです。個人的には厚手の布希望です。(笑) 参考URLはないです。すいません。

noname#21384
質問者

お礼

書き込みいただきまして、ありがとうございます。 ブックカバーですか(^_^) 全く思いつきませんでした。 どうもありがとうございます。 文庫サイズで試作してみます。 やはり、みなさんに意見を聞いて良かったです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

フリーマーケットにはまだ行ったことないし、想定している購入者、作品が違ってたらすみません。 私は小さな子がいるんですが、お裁縫超苦手で、作ってあげたいけれど、できない!けどこんなの欲しいと思ってるのを挙げさせてもらいます。 知育玩具系のオモチャ。布絵本や歯磨きボタンなどの練習になるラブリーなぬいぐるみ(パペット)。市販品でしま○ろうというのがあるのですが、できればマイオリジナルとなるものがあればいいなと思ってます。 数字ではなく、カタチや色が表されているサイコロ、積み木。 おままごとの野菜や果物、カゴに入れて置けばインテリアにもなりそうなもの。 幼稚園に入学準備の頃、ママ友さん達は、手作りは面倒だけれど他のママさんの手前、手作りしないと恥ずかしいと言ってましたので、幼稚園に持っていく靴入れやお弁当入れなどのグッズはうけるのではないでしょうか? また、今欲しいと思ってるのは、帽子嫌いの息子が被りたくなるような、大好きな車や飛行機の絵(ワッペン、刺繍、マスコットなんでもいいから)がついた、帽子。 お裁縫とは違うかもしれませんが、布張りのカワイイ箱。

質問者

お礼

書き込みいただきまして誠にありがとうございます(^^) 私は子供が居りませんので、お子さんがいらっしゃる方のお話はとても参考になります。 フリマに来る人も家族連れが多く、小さいお子さんの洋服を購入したりするケースが多いようです。お子さんは成長が早く、高価な洋服を新品で購入しても、すぐにサイズが合わなくなってしまうからでしょう。 布の絵本は婦人雑誌で読んだことがあります。高度ですね(^^; もっと修行してからがんばります。でも、布の積み木はおもしろそう。木ではないから怪我もないでしょうし。衛生的ですよね。 お弁当袋や靴袋は作れそうです。ありがとうございます。やってみます(^_^) 帽子は私も作ってみたいのです。お子さんのサイズなら試行錯誤できるかもしれません。 どうもありがとうございます。助かります。

• sakura-77
回答No.1

下記サイトにあるようなトートバッグが、欲しいです(^_^) 私だったら、A4サイズかミニサイズを希望! ・マチ部分があること ・外側にも内側にも、ポケットがあること ・シンプルなデザインであること が、購入時のチェックポイントです。 A4サイズの物なら、ペットボトルホルダーや携帯電話入れがあると嬉しいです。

参考URL:
http://www.auvelcraft.co.jp/hammps/index.html
質問者

お礼

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。(^o^) いいですね~ おしゃれですし、とても実用的です。 シンプルですし、私も気に入りました。 ミニサイズも人気なんですね。(^_^) 手始めにミニサイズを作ってみます。 ありがとうございました。