• ベストアンサー

ジーンズでバッグを作りたい

履かなくなったジーンズが2本あるのですが、これでバッグを作りたいと考えています。 私は手芸をあまりやったことがないので、参考になりそうな本やサイトを探しているのですがなかなか見つかりません。 わかりやすい解説のあるジーンズリメイクの本やサイトや、実際にそんな方法があれば教えてください。 あと、余った布で小物なんかも作れたらと思っています。 皆さんのお知恵をかしてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらのサイトはいかがですか?

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/tintin/labo/20031107.html
kiki110
質問者

お礼

このサイトは見たことがあったのですが、私はもう22なので、テイストがちょっと若いですね…。

関連するQ&A

  • ☆ジーンズのリメイク☆

    お気に入りのジーンズがあるのですが、だんだんよれよれになって(すたれて)きました。 まだまだ履けるし捨てるのはなんだか気が引けるので、他の物にリメイクしたいなぁ~と思っています。 バッグとか作りたいのですが、詳しく載っているサイトや雑誌等教えてください。

  • デニムバッグの作り方

    数年前に買ったジーンズをリメイクしてデニムバッグにしようと思っているのですが、どうすればいいのかいまいちわかりません。 作り方が載っているサイトなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 着なくなったジーンズをどのように処分していますか?

    着なくなったジーンズ(ヴィンテージなどでない)が多く有り、捨てるのももったいないので、ジーンズのリメイクのバッグなどを作っているメーカーさんなどに利用していただくような方法をご存知ありませんか? それに限らず捨てる以外の利用方がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • リメイクジーンズを縮めたい

    タイトルのまま、リメイクジーンズを縮めたいのです。 通常、ジーンズを縮めるにはお湯で洗ったあと乾燥機にかけたり お店に出して修理(?)にだすのが一般的だとは思いますが リメイク部(あて布?)のところとジーンズ生地とのサイズバランス(?)が取れるかとか・・・。 リメイクジーンズに関してはあまり詳しく書いてないのです・・・。 自分の調べ不足かもしれませんがみなさんの知恵、情報を是非教えてください!よろしくお願いします。

  • 三日月型メッセンジャーバッグの作り方の本

    布で作る三日月型のメッセンジャーバッグの 作り方が載っている手芸の本がありましたら ほんのタイトルと著者等教えてください。 型紙は売っているのですが、本だと他にもいろいろと載っているので 本の方が経済的かなと思って質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • キャミソールのリメイクについて

    可愛いキャミソールを譲っていただいたのですが、いかんせん丈が短く… 裾に布を足そうと思っているのですが、キャミソールが前開きと言うのか、ボタンで閉じるタイプのものなので、裾に布を足すのはおかしいかなぁ…と悩んでいます。 バッグなど小物にリメイクするのではなく、出来るなら洋服のまま作りなおしたいのですが、何かいいアイディアはありませんか? あと…我がままなんですが、キャミソールをブラウスにするなどの、袖のあるタイプの洋服は作ったことが無いので難しいです・・・。 皆さんの知恵をお貸し下さい!

  • リーのジーンズ

    初めまして。 タンスを整理していたら五年くらい前に購入したリーのジーンズが出てきました。当時は名前を覚えていたのですがすっかり忘れてしまい、このジーンズの名前を知りたくなり、みなさんの知恵をお借りしたいと思います。 色は水色でボタンフライです。一番上のボタンには Lee Cowboyとあります。後ろの右ポケットの上には灰色っぽい布にLeeとあります(当時は短い毛が生えていましたが現在は抜けています)。裾の内側には青いラインが一本入っています。ズボンの中身のタグにはサイズの下にLot1101とあります。内側の腰の部分には四角い布があり ___________ |*********|*の部分は読めないです |___Lee____|布の色は灰色です |___sanfor***| |___shrunk___| ___________ とあります。後ろのベルトを通す所の両サイドにはウエストを調整する為のものがあります。(わかりにくくてすいません。) 以上のことからこのジーンズの名前が分かる方がおられたらお教え頂きたいです。またジーンズについて詳しく解説しているサイトなどがあれば併せてお教えいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 浴衣のリップル生地で作れるものありませんか?

    浴衣のリップル生地で作れるものありませんか? 去年の子どもの浴衣が小さかったので浴衣を作りました。 で、去年の浴衣と今回使った生地が余ってます。 両方ともリップルですがこの生地で作れる小物等ありませんか? 手芸は最近やりはじめたばかりで余布を上手に利用したりリメイクしたりまで出来ません。 手芸上手な方、お暇な時でもお知恵を貸して下さい。

  • お薦めのリメイクジーンズ

    リメイクジーンズを探していますが、実際にお店で見つけるのは田舎に住んでいるので困難です。女性用のおしゃれで、ポップなジーンズを売っているサイトをご存知の方、ぜひ教えてください。 ・スパンコールや、フリンジ、パッチワーク、刺繍などのついたポップなもの ・リメイクは「和風柄」でないもの 希望条件は以上です。よろしくお願いします。

  • 古着のリメイク

    古着のリメイクの参考になるサイトを教えてほしいです! 例えば、古着をバッグにするなどなど・・・ 古着でなくても、 例えば、不要な布を使って簡単に○○が作れるなど、 なんでもいいので面白い情報、サイトなどあれば教えて下さい! どんなに小さな情報でもいいので宜しくお願いいたします m(__)m