• ベストアンサー

バッグなど、きれいにみえる保管方法。

部屋を整理しているんですが、いくつかあるバッグの保管方法に悩んでいます。 今までは部屋の片隅に置いていたのですが、なんか適当に置いているようで(><、) なんかきれいに見える保管方法とかあったら教えてください。 あと、洋服とか小物とかの保管方法なども、参考になるご意見があればお待ちしています!!

noname#13209

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20002222
回答No.1

自分は、部屋にモノが出ているのが嫌いなので何でもクローゼットにしまっています。 綺麗に素敵に見える部屋=生活感のない部屋。 だと思っています。 掃除もあまり好きではないので、ホコリが溜まる場所(小物を並べたり、ぬいぐるみを飾ったり)を減らします。 バッグはS字フックでかけて保管するとカタチも崩れませんし移動もラクラク、クローゼットの高い位置に突っ張り棒をつけてS字フックでぶら下げています。 服もたたんでしまうと、出すのが面倒なので。場所があれば大きいものスカート・ジャケット・ロングキャミ・シャツハンガーにかけて収納しています。←出し入れしやすく、服を悩んでもすぐしまえます。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答有難うございます!! S字フックですか~。自分ではそういう案は全然浮かびませんでした。検討してみます! 服、私もたたむのは面倒なほうですね。ハンガーがけのほうが一目瞭然だし、いいのかもしれないですね! 参考にします。有難うございました。

その他の回答 (1)

• kumahot
回答No.2

わたしもファッション関係は全てクローゼットにしまいます。 バッグは↓のようなかばん用のラックにいれて保管してあります。わたしはもっと簡単な100均のものですが(笑)型崩れしなくていいですよ☆どーでもいいのはクローゼットの下の段に「かばん入れ」を設けてつっこんでいます(^^;)良くないですが… 洋服はクローゼットの中に衣装ケースをたんまり入れて、その中に入れています。もちろん、スカート・ジャケットなどのたためないものはつるしてあります。 参考になれば幸いです☆

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2005fal%2Fsho_item%2F0510%2F0510_81101
質問者

お礼

回答有難うございます。 参考URLもとても参考になりました。 100均で買えるなら、いいですね!! あまりお金をかけず収納したいので^^ 洋服は、やはりつるしたりするんですね。 参考にします!