• 締切済み

オリジナルTシャツの作り方

オリジナルTシャツを作りたいと思っています。 イメージとしては布に直接描いたり、コサージュなどをつけたりという感じなのですが、何か良い方法はないでしょうか?書店にて手芸関係の本を探していますが、リメイクの本はありますが、良いものがありません。お勧めの本やHPがありましたら教えてください。インターネットで調べて、「ファブリックファン」という便利な道具をはじめて知りました。近くに取り扱っているところがなかったので、どんなものかがよくわかりません。ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.1

こんにちは これですね? http://www.pentel.co.jp/release/news/05.html

chacocha-n
質問者

補足

そうです。 もし使ったことがあれば教えてください。 ホームページなどはかなり調べましたので、検索サイトからキーワードを入れて出てくるページはほとんど見ました。それ以上の情報が知りたいのでお願いします。

関連するQ&A

  • Tシャツに立体的なドットを描きたい

    手持ちのTシャツにドット柄で立体的な描写をしたいと思ってるんですが、なにかいい道具とか、そういう方法とかってありますか? イメージでは、布用のモコモコペンみたいなものでやると、洗っても落ちないとか、そういう製品があると、しやすいかなって思うんですけど、どうでしょうか? なにか情報お願いします。

  • ジーンズでバッグを作りたい

    履かなくなったジーンズが2本あるのですが、これでバッグを作りたいと考えています。 私は手芸をあまりやったことがないので、参考になりそうな本やサイトを探しているのですがなかなか見つかりません。 わかりやすい解説のあるジーンズリメイクの本やサイトや、実際にそんな方法があれば教えてください。 あと、余った布で小物なんかも作れたらと思っています。 皆さんのお知恵をかしてください!

  • カフェエプロンを作りたいのですが・・・

    私はカフェエプロンを作りたいのですが、手芸店や書店でもカフェエプロンの作り方の本が見あたりません。 恐れ入ります。 カフェエプロンの作り方をご存じの方、作り方のサイトをご存じの方がいらしたら、教えてください。 太って着られなくなった服をリメイクして、作ろうかと思っています。

  • 布でリボンを作りたいのですが

    手芸は超初心者で小中学生並みの腕です(主婦なのに)・・・・。 最近洋服のリメイクにハマっていて、ズボンをスカートにとか、Tシャツをタンクトップにとか、付属品をつけたりして簡単な子供服のリメイクを楽しんでいます。 前置きが長くなりましたが、布でリボンを作るにはどうしたらいいでしょうか? 検索するとひも状のリボンから作るリボンしか見つからず悩んでいます。 どうしてもこの布で作りたいという布(結構薄め)があるのでリボンから作るリボンは不可なんです。 裁断した時の端っこの処理もどうしたらいいでしょうか?(縫い目が見えちゃうと変じゃないですか?) ちなみに作りたいのは制服のリボンのような形(蝶々結びがふわっとしたような・・・・)です。 ご指導よろしくお願いします!

  • このTシャツのバックプリントのロゴは何のロゴ?

    こんばんは。初めて質問します。 前置きが少し長くなるのですが、 ライブを観に行くために、オリジナルTシャツを作ろうとしています。 ある古着屋さんで、少しリメイクしてあるTシャツを発見し、 ライブをする方のイメージに合うな!!と思い購入しました。 (Tシャツの)前は、スパンコールなどの飾りがあるだけで何も書いていないのですが、バックに、ワシ(鳥)と悪魔と植物?が混ざり合った様なロゴがあります。参考写真 ( http://www7a.biglobe.ne.jp/~yoki/20070921205047.jpg ) ギリシャ神話に登場する動物か?古代エジプト神話の神か? 似たようなものは沢山みかけましたが、細部が若干違ったりしています。 有名なものでは無く、個人がつくったものなのでしょうか。 色々と探し回ったのですが、一向に手がかりが見つかりません。 ライブをする方がスリランカの出身の方で、もしこのロゴに何かの意味があって、国に対して悪い意味なのであればどうにかして消そうと思ってます。 ちなみにTシャツにはメーカー名や生産国などの表記は一切ありません。 もし、ご存知の方見えましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 本の表紙の張り替え

    デザイン業界の面接でオリジナルの作品集を制作するのですが、既成のA3ファイルはデザイン性が優れないため布か何かを貼ってリメイクしようと思っています。 どなたか本の表紙を張り替える方法を知っている方がいたら情報よろしくお願いします。

  • 手芸道具のカタログが欲しいです

    実家の近くに手芸屋がなくていつも苦労している祖母に、手芸道具(毛糸など)を買えるようなカタログをあげたいです。パソコンはできないので、普通の本のようなカタログを探しています。何かいいカタログを知っている方がいたら、教えてください。お願いします。

  • 東京都内の手芸用品売り場を教えてください。

    こんにちは。東京都江戸川区に住んでいるものです。 来年の1月に夫の誕生日です。プレゼントは何にしようか?と考えていました。 先週本屋さんで編み物の本を読んだときに面白そうだなぁと思って、自分のオリジナルの作品を作ってプレゼントしたい!と考えました。 毛糸は実家から送ってもらったのですが、肝心の編み針など道具がありません。 江戸川区内、もしくはその近くで手芸用品売り場でおすすめのお店があれば是非とも教えて欲しいです。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 手芸材料の上手な収納方法ありませんか?

    小さい時から手芸が好きで、ビーズ・粘土・ぬいぐるみ・フェルトもの・レース編み・毛糸小物など色々しています。 今は、近くのカフェのレンタルボックスに作品を置き販売もしています。 商品は季節ものも多く・・・色々な材料が、クローゼットや部屋に山になってしまいがちです。 販売用のラッピング用品や手芸本・道具も多いです。 特に多いのは、布・毛糸の在庫・レース糸です。 細々した手芸用品や、毛糸の見やすく使いやすい収納法を教えてほしいです。 今はカラーボックスやコンテナボックス・紙袋に投げ入れ状態です><; 宜しくお願いします。

  • 布ナプキンを作りたいのですが。

    色々なサイトをみても、売ってるみたいなのをHPで見つけることができません。 布ナプキンを気に入り 枚数が足らなくて、いらない布で作る気満々です。 今あるのをみて作ればいいのですが、教科書人間の私にはオリジナルで作れません。 型紙や詳しく載ってるサイト、本などがありましたら教えてください。 簡単じゃなくてもかまいません。 よろしくお願いします。